石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修正困難
棘田キリオ。

今後、大した活躍が見られなかったらば

「アイシで蔵馬の技使う奴」

という思い出し方しか出来ない。


既に棘田の名前よりローズ・ウィップの方が印象に残ってます。

そして既に棘田は雑魚キャラっぽい扱い…?
スポンサーサイト
再終
来月からアニプリ再放送するらしいですよ。

DVDは所々(乾海)しか持っていないので録ろうかな。前録っていたのはビデオだし…
でも週一だとじれったくなって全巻揃えちゃったりして。


さて、久しぶりに今週のテニス感想。ネタバレ注意!

詳しいルールは存じませんが
ボールが割れたらやり直しなのでは…?(サーブから?)

まあ、ルールなんてあって無いような物ですからね。
でも、やっぱり最後までそういうところにツッコんでいきたいのですよ。

そんなこんなで最終回でした。
越前の天衣無縫発動後、少なくとも3週は対幸村戦を引っ張ると思っていたら
試合どころか連載が終ってしまいましたね。
本当に色んな意味で予想外にも程がある作品でした。

先生的には手塚の笑顔は最後にサービスと言うか読者は驚くと思ったのでしょうか。
でも、アニメ(で笑ってたかは覚えてないけども)スタッフとO鮎さんのお陰で
手塚はすっかり表情豊かなイメージなのでアレでは正直物足りません。
それより海堂(と桃城)が率先して越前を胴上げしようとしたのが驚きでしたよ。

一番の衝撃は先生命名ユニットが歌う曲の歌詞(先生作詞)にのせての表彰式でしたが。
そのユニット、メンバーは越前・手塚・跡部・幸村・真田・木手・白石なのだけど
ユニット名『イケメン侍』の間違いじゃないかと。(実際は『イケメン侍』もちろん侍=真田)

詩が終ると季節は夏から春でみんな進級。

新部長は海堂!祝!!!
3年生の卒業後とか海堂の部長就任の経緯とか何故越前はアメリカとか
気になる事は多々ありますが

一番気になるのは

あれはカツオなの…!?

って事ですかね。

堀尾とカチローはそのまま成長した感じです。


まだまだOVAもキャラソンもミュも(?)あるのだけど
来週からジャンプ買ってもテニス載ってないんだと思うと不思議。

と思った事がちょっと悔しいです(笑)
散々批判しつつもテニスの王子様が好きで、楽しみにしていたのだと思いました。

とにかく

連載お疲れさま&ありがとうございました!
いい加減始動!
大晦日から最低限の事(夕飯の支度)だけしてダラッダラ~と過ごしていたため
この一週間予定していた事は何一つできていません。

健康診断も企画絵も借りた本もサイト更新も買い物も(初詣だけは2日に)

あと

サポDも…!


本当に何やってたんだかなー…(夢サイト巡りで朝方に寝て夕方起きる生活してた)
今からお風呂入って、ラジプリ(今月はたいてむ!)聴いたら寝ようそうしよう。(たぶん無理)

そう言えば、アン◯ェリークのアニメ公式見に行ったのだけど
絵も話も苦手そうなのに、更にたいてむの役が合っていないだろうと思ってしまってどうしよう…

とりあえず観ますけどね。



そうだ、今週のテニス感想。ネタバレ注意。













幸村が本当に怖いです。


私が一番震えたのはもちろん(?)





ギャラリー 「風林火山の『雷』まで…」


幸村 「見せたんだ




と、おそらくベンチの真田をチラッと見たコマ。
試合後に真田がどんなお仕置きを受けるのかと思うと…!
私信から
22日?

空いてますよ?



行きますよ?




ウソ!まだ迷ってます(笑)
でも行きたい…!Hぢりさん行きませんか!!?(ひとりでも行ってしまいそうな勢いだ)


***


きのう何とか忘れずにジャンプを買って帰ったものの
パラパラと見ただけで寝てしまいました…

では、テニス感想。ネタバレ&批判注意!











ああ…やっぱり立海D1は見せ場無しですか(ねずみ花火eatと時間差地獄がそれだなんていわないよね?)
関東で青学が勝ったとは言え、立海の強さは確かなはず…
それに、立海も関東で負けた事で慢心は小さかったと思うのです。(D1ペアは勝ったけどさ)
それなのにまったくと言っていい程立海の強さを見れないのは本当に残念です。

何となく、S3以外は消化試合的な印象…
まあ、すべてが越前の『神の子』幸村との試合の前座なのでしょう。

時間稼ぎにコートに乱入した金ちゃんが幸村にアッサリやられたのは良いとして
越前の元に集結した真田と跡部とその他の活躍(?)は後で観れるのでしょうか!?



読解力
2日前のテニス感想の訂正。ネタバレ注意!



























幸村よ…(中略)それが王者立海のやり方だ!!




全部真田の台詞 で す よ ね …!!!




本気で後半は幸村の台詞だと思っていましたよ!
道理で話がややこしくなったと思った…(私の頭の中で)

そうすると、真田と跡部とその他で越前の記憶を取り戻すか
記憶は戻らずとも体はテニスを思い出して幸村戦ですね。

もしくは、真田と跡部とその他では後一歩の所までで…
最後に手塚がオイシイとこかっさらってその後幸村戦突入とかね。

まあ、正直越前の試合はあまり興味ないので…
わかっちゃいるけど
今週のテニス感想。ネタバレ注意。


そして批判注意!












不二様の台詞を遮るなんて…!



命知らずな桃城…



冗談はさておき

他校生等の協力により越前の記憶が戻りつつあると報告に来た桃城。
コートチェンジ中(?)とは言えそんなデカイ声で叫ぶのは迷惑だと思います。

それと、越前の事で頭がいっぱいなのはわかるけど

乾先輩と海堂の報告もしなさいよ。


5-2と、追い込まれていたと見せかけて実は時間稼ぎをしていた黄金ペア。

私は本当にこの展開に腹が立って仕方ありません。

もう何度も何度も漫画なんだから、越前は主役なんだから
と割り切って読めば良いと思ってもダメです…




ええと…事細かに腹の立つ理由を書こうと思ったけど
本気で胃が痛みそうなのでやめます。



そして、跡部と共に越前の元へと向かう真田。

正直真田が参加するのは有り得ないだろうと思っていたのでそこは嬉しいです。
ただ、今後の展開がどうなるのかがとても心配ですが…

真田vs越前がクライマックスとなるのか。
それとも真田vs越前を経て、記憶を取り戻した越前vs幸村となるのか。
それともまったく予想外の展開に……なるのが一番可能性が高そうですね。

(真田vs越前が行われた場合、結果如何で幸村はS1棄権してしまうのではと思ったけど…まさかね)※今更打ち切りの危惧か?


ともかく、乾と海堂の活躍は思った程期待できなそうで残念です…(いや、まだわからない!)
Yo♪
今週のテニス感想。ネタバレ注意。












Yo♪







…って


どうしたジャッカル!!?


正直アニメは後半あまり観てないし、最近では原作よりミュでキャラの印象変わってるけど
言ってたっけ!!?ジャッカルこんな子だったっけ!?ラテンとはちょっと違う気がするのだけど!!???



『ねずみ花火eat(はなビート)』が 奇天 強烈で(技名だけ。技自体は地味っぽい)
他のメンバーの倍の負荷を掛けてたとかどうでも良さげだけどそっちの方が凄いような…

ブン太の技名はシンプルでわかりやすくって良いね~


越前の方は、今まで対戦した選手達が集結(一部除く)病院を抜け出した乾と海堂も。
ふたりもトリオに呼ばれたのかしら?(そうでなければ脈絡が…不二のピンチには出てこなかったのに)

集まった他校生を見ると、とても協力なんてしてくれなそうなメンバーだけど
みんな意外にお人好しなのね(笑)

でもさ、他校生に頼る前に身内で何とかしなさいYo!

誰か手塚部長と不二先輩も呼んで来て…!(ついでに荒井も)

手塚も不二も疲労困憊なはずだけど乾よりはマシだと思う。
そして何より手っ取り早いと思う。
これで
私の好きなCP2組が病室にふたりきりという状況に…

ヒルまもが大好きです。


テニス本編は特に感想無し。D1の試合が観たいです。

とにかく40.5巻が楽しみですね!




とにかく夏公演DVD(主にバクステ)のせいで興奮気味です。
※変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください
減る事はあっても増える事は無さそうだよなあ…

100曲マラソン出演者発表。

手 塚 は…?

いないけど!?
やっぱり越前、跡部、不二、手塚が持ち歌多いと思うのだけど…

まあ

TAITEMいるから良いですけどね。


あと、たるすけさん(木手)も楽しみです。チケット取れると良いな~


本編の感想。批判的です…あくまで私個人の感想なのであしからず。

前にも言ったかもしれないですけど…試合開始(整列)に間に合わなかった上に
記憶喪失になった選手を出場させる事無いと思うので
桃城の行動に賛成し兼ねるのですよ。

記憶を取り戻させる為にテニスをする事や
思い出してくれと涙ながらに訴えるのは良いと思うのですが
チーム全体として、今は越前の事は切り捨てるべきかと。

でも、そんな事したらこの漫画が成り立たないのでね…(一応主人公だもの)

桃城も「自分がシングルス1出ます!」くらい言えよ…!



正直、今テニスどころでは無い(失礼)

アイシ!

予想はしていたけど実際起こると凄いショックだった…!
どう乗り越えるか…頑張れ泥門!!!

Dグレもまた面白くなってきたし!ハンターも!

ベルモンドが盛り返すと思ったら何とも中途半端な所で最終回でしたー…
ワオッ!?
S・E・I・G・A・K・U …

ワオッ!!

って応援してましたっけ!?(オリジナルか逆輸入かよくわからなくなってきた)


今週のテニス感想。ネタバレ注意。



やっと手塚(本物)が認識された。

良かった(笑)

不二の試合を観て何か思い出しそうになった越前。
桃城が実際テニスをして思い出させようと連れ出すのだけど

その間

大石・菊丸vs丸井・桑原の試合はちゃんと描かれるのでしょうね!!?


黄金ペアとしての最後の試合だし…大丈夫だと思いますけど。

とにかく、黄金ペアを引き立たせる為に立海のペアを蔑ろにしないで欲しいです。

私には不二vs仁王がそう思えるのですよ…
「不二の方が一枚上手だった」と言うより「仁王は大した事無かった」
という印象を受けてしまいました。(真田の台詞のせいだけで無く)

例え、実際そう思わせようとしたのだとしても
全国大会の決勝まで勝ち上がってきた選手達の試合なのだから
最後に健闘を称え合うかたちで終わって欲しいのですよ。


ところで、越前ですが以下、私の勝手な展開予想

・結局何も思い出せずにS1のコートに立たせられる(普通なら他の選手を出すところだけど)
・立海ベンチからはもちろん青学ベンチからも罵声を浴びせられる(超理不尽だ)
・もう精神的にも肉体的にも限界(この時点で5-0とか)
・追いつめられて体が勝手に動いちゃった…!(究極の無我?)
・試合終了後に記憶が戻る(もちろん越前勝利で青学優勝)
・試合の事は覚えてなくてきょとん

…という展開になったりしないかなあと。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。