石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
バトン答えてみようかな!
P子さんからバトン回して頂きました!
ブログのネタも特にない事だし(笑)久しぶりに回答してみましたー
そして続きで拍手コメントお返事もー


【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し


■01.本名の漢字一文字晒してください



■02.イニシャルは

A.K

■03.BIRTHDAYは

1月28日。衣類乾燥機の日。

■04.血液型は

典型的なA型(軽くコンプレックス)

■05.お住まいの都道府県は

結構便利、神奈川県。
今後もし引っ越す事があっても海の側が良い。

■06.学校.職場名の漢字二文字晒して下さい

県立。

■07.脚と胴どちらが長い

どうせ胴ですよ…!

■08.恋人は居る

二次元になら。

■09.恋人のイニシャルは

K.K(二次元、ほぼ二次元どっちも:笑)

■10.恋人とは今どこまでの関係

電脳世界で行き着くところまで(笑)

■11.好きなアーティストは

ポ◯ノグラフィティ!

■12.嫌いなアーティストは

アイドルグループ系は苦手です。

■13.どんな雑誌を読む

マンガは今はSQだけ。
ファッション誌はMOREとPS(参考に出来ているかは…)

■14.いい思い出について語って

改めて語るのって難しい…
いい思い出も、なんとなく幸せな気持ちが残っていくような。

■15.悪い思い出について語って

忘 れ さ せ て く れ い っ …!


■16.どんなあだ名

マチカさん。
リアルは名字短縮か名前呼び捨て。

■17.将来何になりたい

一人前の大人(…)

■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答
P子さんからの質問「中身が海堂だけど外見が乾、中身が乾だけど外見は海堂。
つまり入れ替わってしまった乾と海堂が居ます。どちらか一人とだけ、
一日過ごさなければならないとしたらどちらがいいですか?」

中身海堂の乾。
中身が海堂ならば、私の苦手とする締まりのない口元も引き締るはずだ!!!
乾とは長い時間かけないと仲良くなれないと思います…

□19.次にバトンを回す人への質問

ルール無視してアンカー…と言いたいところですが
久しぶりなので最後までちゃんとやってみます!
でも、面白い質問が浮かばなーい…!

「免許取りたて(またはペーパー)の乾と海堂。どちらか助手席にのりますか?」

私は乾。
海堂は経験を積んだら安心して乗っていられる安全運転をしそう。
それ故、初めは慎重すぎてイライラしてしまいそうなので(笑)

□20.次にバトンを回す人

kazuさん
たかばさん

お時間あったら是非!

浮気するなって事かな
例の4人の写真集まだ買えていません。

と言っても、まだ近所の本屋しか見てないのだけど、市の中心部にもあるかどうか…
さすがに横浜まで出ればあるだろうけども。

そんなこんなしているうちに兼ちゃんの写真集が出たらどうでも良くなったりして(笑)
ああ、握手会…本気で直前(会場の前とかじゃなく握手する寸前)で引き返したらどうしよう。

ところで、3冊も要らんと言っていたのですが…
・サイン入りのは保存用(門外不出)
鼻血吹いてダメにする可能性大
よだれ垂らしてダメにする可能性大
あれ?そうするともう一冊!?

マサやレンくんの写真集も本屋で見たら欲しいと思うのに

兼ちゃんの写真集が並んでたりしたら買っちゃうよ…!!!?

…田舎で良かった(でも今日行った本屋にマサのはあったんだよな)

鼻血はともかく、よだれは垂らさんように気をつけます。
そうすれば3冊で止めておけるはず……きっと。


その前に

海堂のアルバムだって忘れてないよ…!

楽しみな気持ちはどちらも変わりないのです!
でも握手会の緊張があって、どうしても写真集に気を取られてしまうのです…




続きでバトン回答。ナマモノ妄想注意!
夢見過ぎ
大変遅くなりましたが…彬さんからバトン回して頂きました!ありがとうございます!

キャラ指定バトン(?)お題『真田』

■『真田』について15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ
立海大付属中庭球部副部長たまらんスマッシュって何?

■『真田』のどこに惚れましたか?

TAITEMの声が好きで、他は特に注目してなかったのに…いつの間にやら「真田の人」と言われるくらいの真田好き?
真面目で融通が利かなくってどう見ても聞いても15歳には思えなくて(みんなそうだ)
一見怖そうなんだけど(実際怖いんだけど)親しい人には実は可愛いと思われていそうな彼が好き。
うっかりドリーム小説読んでしまったのがいけなかったのかな…
でも、やっぱりここまで嵌まったのはミュのせいだと思います。
兼ちゃんの真田は本当に強くて格好良くって可愛いです…!

■『真田』のお風呂上がり直後を想像して下さい

浴衣の下はふんどしもしくは下着無し希望。

■『真田』は学校で何をしてそうですか?(授業・プール・部活etc)

朝練後に軽食。(いや、ガッツリ食いそうだ)
真面目に授業。居眠りなんて以ての他。
背中に定規でも入ってる!?ってくらい背筋伸ばして座っているので後ろの席の人に迷惑がられているはず。
昼食後に委員会。やる気の無い委員に説教をはじめ、結局議題が片付かず蓮二に怒られる。(同じ委員会なのか)
午後の授業も真面目に受けるがふとした時に部活の事を考えてしまいそわそわ。
放課後は部活で大はしゃぎ。たるんどるー!

■『真田』と一緒に散歩、まず何をしますか?

散歩→競歩→マラソンにならないように言い聞かせる。

■『真田』の夕立に濡れた直後を想像して下さい

良いカラダしてんな…!と再確認。
ただ、帽子を被っていなかった場合は色気倍増で色々我慢できない。(前髪ー!)

■『真田』と貴方は幼馴染みらしいですよ?

なんて呼ぶだろう…真田はためらい無く名前で呼ぶだろうけども。(「蓮二」も「赤也」も実は意外だった。名字で呼びそうよね)

弦ちゃん?


…無理。


やっぱり弦一郎か。
毎朝(ゲンコツで起こされて)道場で一緒に稽古。
学校などではワザと怒らせて遊びます。(蓮二と一緒に)
とにかく、幼馴染みなら同い年が良いです。

■あはは、冗談ですよ(笑)では、『真田』と恋人同士なら何をしますか?

試合の応援に行くくらいしか出来ないのでは…
たまの休みには思いっきり甘えさせるよ!(甘えるのではなく)

■では最後に『真田』にひと言どうぞ!

さっきも言ったけど…たまらんスマッシュって何ですかー!?(ミュネタでスミマセン)

■次に回す7人とその人に回すお題。

アンカーで~
ラブバトン
シオリさんから回して頂きました~ありがとうございます!

『ラブバトン』
◆好きな食べ物は?
・米飯(やっぱりパンより米が好き。炊きたてご飯に梅干しって最高の贅沢だと思う)
・麺類(昔は蕎麦派で今はうどん派…でもどっちも好き)
・チーズケーキ(作るのも好き…と言うか食べたいから作る)
・くだもの(特に柑橘類とパイナップル)

◆好きな漫画は?
沢山ある中で、特に以下はずっと手放さないであろう作品
・ワンピース
・アイシールド21
・うしおととら
・BASARA
・幽遊白書
・(テニスの王子様)…他とは違った意味で好き

◆その中で好きなキャラを1人ずつ
ひとりずつか~みんな好きだよ!
・メインの中ではゾロ
・今は進清十郎
・とら
・那智かな?(連載読んでた時は揚羽とか、今読んだらきっと増長さんに惚れるとか…)
・蔵馬
・(海堂薫!)

◆その中で好きなカップリングは?
乾海以前はあまり考えた事無い…
・ゾロはたしぎ…?
・ヒルまも(進はドリーム)
・とら←かがりを応援してたような
・主人公のふたり
・王道で蔵飛…?(昔読んだ中では蔵幽が面白かったけど)
・(乾海)
基本的にノーマル好き。読み返したら何かカップリングに嵌まったりするかしら…!?

◆好きな声優を1人
TAITEM(楠大典)

◆その人の役を3つ
・真田弦一郎
・山本鬼兵
ハリマオ
10年以上前に観た『ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!』
ハリマオの声カッコイイと思って忘れられずにいたらTAITEMだった…!
と言う程、彼の声がツボのようです。

◆好きな芸能人or歌手を5人もしくは5組
・B/'/z
・ポ/ル/ノ/グ/ラ/フ/ィ/テ/ィ
本っっ当に芸能人に疎いです。興味無いし…あ、あと兼ちゃんだ!

◆その中で好きな曲を5曲
挙げたらキリ無いので3曲
・L/O/V/E P/H/A/N/T/O/M
・ア/ポ/ロ
・惑/星/キ/ミ(私的乾海ソング)

◆疲れましたか?
いいえ~

◆最後、ここは10問目です。ということで10人に回して下さい
アンカーでスミマセン
黄レンジャー!
せりさんから回して頂いた『レンジャーバトン』です。
そうそう、カロンが『せり』を覚えましたよ~せりさん!

私は黄色よりオレンジのイメージだとか。よくこの色使うしカチコ(一代目メロ)もオレンジだから…?
ともかく好きな色なので嬉しいです!(もしかしてハロウィン絵のせいかな)


☆身長は?
160cm前後(2年前の身体測定では161cm)

☆髪質は?また好きな髪型は?
割と「髪キレイ」と言ってもらえます。
ベリーショートが好きです。最近はちょっと長め…でもショート。(もう切りたい)

☆目について語って
左が奥二重(?)で右は一重。左右違うのがイヤ。
似顔絵は糸目で描く&描かれる事が多いです。

☆顔についてどう思う?
どうにもならん。この顔に生まれて来たのだからしょうがない。
せめて肌には気を使おうと思います。

☆誰に似てる?
ハタチの頃、立て続けにM下Y樹さんに似ていると言われた事がありました。(どうだろ?)

☆好みのものを沢山あげて
う~ん…改めて聞かれるとなんだろう。
ああ、前に他のバトン回答で「生真面目不器用一匹狼系が好き」って答えていた(海堂・進・真田)
ストイックな男・カッコイイ女性
シンプル・デニム・Vネック・パーカー・渋めの色・革製品・エナメル
酸っぱいもの・和食・ポン酢・パスタ・辛口日本酒・コーヒー味
ペンギン・猫・ロック・民族音楽・SF・ファンタジー

☆嫌いなものを沢山あげて
人込み・電車・お笑い番組・お粥・電話・虫…

☆涙を流す(流しそうになる)ものは?
映画『アポロ13』『評決のとき』
身内友達の結婚式。
乾海に嵌まったお陰ですっかり涙脆くなりました。(Iぬいさん小説読んでボロ泣きしたのが切っ掛け)

☆自分のなかに響いた話
上記の映画などたくさんあるはずですが…

☆一日で一番好きな時間
眠る前に布団に入って音楽を聴く時。

☆自分はどんな風に見えると思う?
付き合いにくい。
いつも不機嫌・堅い・神経質…見えるというかそういう人間。

☆このバトンを受けるレンジャー
アンカーでスミマセン!
きっとみなさん予想通りの回答
ぷた子さんから回ってきました~ありがとうございます!

『94代目進化バトン』
<<ルール>>
一、気に入らない質問を一つ除去して、新しく質問を加えるコト!
二、進化バトン(○代目)の○の所をカウントアップするコト!

■今一番の萌えは?

真田弦一郎

■結婚するならどのキャラと?!その理由も。

真田弦一郎または南健太郎

堅実が一番。でも海堂や大石とは上手くいかないと思います。
大石は気を使われるのがイヤ。(それも的外れな事をしそう)
海堂はそういう「好き」じゃ無くって、彼みたいな人間になりたいという憧れが強いし…海堂には乾です。

南は実際どんなキャラか正直わからないのですが、普段地味でもいざという時は頼りになりそう。(実は部長)

現実問題、私の方が相手をより好きでなければダメ。
そしてそれを素直に表せなければならない…という事で真田とは上手くいく自信有りますよ!

■「愛してる」と一番言われたいキャラは誰?(一人のみ)

真田弦一郎

どうしてもどちらか選べと言われたらTAITEMで。

■現在の脳内で考えていることを%で表すと?

真田ドール…26%
ミュ真田(兼ちゃん)…24%
軍服乾(某様の企画)…20%
アニメ真田(バレキスへの期待大)…15%
夕飯の献立…7%
生クリーム食べたい…5%
生活改善…3%

6割以上が真田に占められている現在の私の脳内…65%の内訳は激しく変動します。

■最近「グッときた」ものは?

かなり理想に近いメイクの30番(ドール)

■あと一歩の所で踏み止まっているものは?

お人形

踏み止まれていないですが。

■無責任にバトンを五人の方へばらまいてください

kazuさん
たかばさん
せりさん
なぎさん
シオリさん

無責任にという事で、挙げるだけ挙げてみました。
忘れてた訳じゃ無いのよ(嘘)
聖さんに回して頂いた『?(タイトル不明)バトン 』です。ありがとうございます!

■小説は甘々ラブラブと切なめシリアス、どっちが好き?
切なめシリアス本編→その後に甘々ラブラブ番外が理想。(贅沢言うな)
話自体はシリアスで、ふとした時にラブが垣間見えるのが好き…かな?
乾海なら割と何でも読めましたが、最近は(主に海堂が)辛い思いをしているものは避けるようになりました。

■攻め又は受けになりやすいタイプは?
気が強く男らしい方が受け。
一見頼りない…おっとり、落ち着いている方が攻め。

■今熱いキャラは?
乾海はきっと未来永劫熱いのでその他で、進 清十郎(アイシ)
進の名前変換小説に嵌まっています…
以前にもちらっと言いましたが私はノーマルCP好きなのです。
原作内のCPまたはくっついてほしい男女キャラの話を捏造するのが好きなので、実は乾海もイレギュラー。
アイシではヒルまもが好きで、蛭魔個人もお気に入りキャラですけどやっぱりまもりと一括り。
乾海も同じで、海堂には乾がしっくりなので好きなキャラと恋愛したいとは思わないはず、だったのになあ…
とにかく今、進に本気で惚れています。

■好きなキャラの性格は?
生真面目不器用ついでにちょっと抜けてる一匹狼系が本当に好きだなあ…とここ数日実感。

■あなたが愛してやまないものは?
幸せを感じさせてくれるもの…具体的には挙げられません。(キリが無い)

■好きなキャラが猫耳をつけていたらどう思いますか?(複数回答可)
まずは自分の目を疑う。
そして本当に猫耳だったら声にならない悲鳴(歓喜の)をあげ、誰かが呼び戻してくれるまでそのにゃんこに夢中。

■自分の住んでいるところの名物は?
…何だろう、鮪?(それはお隣の市)

■今でも飽きもせず続けていることは?
万年片付け中。(そういう事じゃないだろう)

■最近言われた印象に残る一言は?
マチカ(仮名)っていつもそのパターンじゃない?」とリアル恋愛話で友達に言われました。
そんな事言われたって、何故かああいう(どういう…?)タイプの男に好かれるんだからしょうがないじゃない!
でも、まったくその通りでも言われるまで考えた事無かったのでドキッとしました。

■最近爆笑したことは?
………思い出せない。笑ってない事はないです、たぶん。
はっきり言えるのは7月のヴァンパイア。心の中で大爆笑でした。
毎日お知り合いの日記などで笑っていますけど、爆笑というよりニヤニヤ思い出し笑い。むっつり助平です。

■グッとくるセリフは?
グッときてすぐ忘れる。
作品中数ある名台詞の中、一番最後に読んだ時に印象に残ったセリフ。
ウチに天才はいない だがウチが最強だ!!(ウチ=海南)で作品わかりますよね…?

■一番落ち着く場所は?
家。自室のパソコン前が特に。

■このバトンを回してくれた人はどんな人?
底無し。…って言うと何だか悪いイメージですか?じゃあ天井知らず。(あまり印象変わらないような)
多趣味・多才そして羨ましい程の実行力をお持ちです。
体力は私の方があるはずなんですけど…パワフルだなあと思っています。

■5年前に夢中だったことと言えば?
……ここは写真と答えておかないといけない気がします。(専門学生時代)
現像などの作業は好きでしたが、「感性」を言葉で説明しなければならないので
自分の作品を撮るのは苦手になりました。学校なので期限があるし…強制されている感じがしたのでしょうか。
当時はジャンプでなく、ヤンマガとスピリッツとサンデーを楽しみに家と学校との往復でした。

■ときめきを感じるものは?
私がときめきを感じるものは微妙らしいです。

■一番最近映画館で見た映画は?
パオレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト…つまらなかったけど3も観に行ってしまうのでしょう。

■今までに回答した中で必要ないと思った問いを一つ削除し、
欠番になった番号に自分で作った質問を入れ次の人に回してください。

ストップです。

■バトンを回す5人
上に同じ。


よりによって替えられた質問に答えられなそうで先延ばしにしていましたが、結局ちゃんと答えていない…
でもバトンは自分自身の事を振り返る切っ掛けになって良いですね。
どっち?
kazuさんに回して頂いた『どっちバトン』kazuさんはかわいい派で癒し系です。
たまにkazuさんの爪に触りたい衝動に駆られて大変です。今思えばセクハラだった夏の大阪…
でも年明けのインテでまた触らせてほしいです…!(ってまだ行くか未定ですけど)

1・性別は?
何をどう間違えたのか女性
子供の頃からよく男と間違えられたり迷われたり…最近は化粧をするので辛うじて(?)女に見えるみたいです。
いっそ男に生まれた方が良かったんじゃあ…と思う事が多々ありますが
そうすると乾海に出逢う確率がグンと下がるので今は女で良かったと思います。

2・朝はめざまし派?ズームイン派?
その時間にTVの前にいるのは滅多にないですが…たぶんめざまし

3・フィッシュ or ビーフ?
魚かな?刺身と塩焼きが特に好きです(もちろん肉も好きです)

4・和食 or 洋食、好きなものは?
和食!

5・ご飯派? パン派??
ご飯!!
パンは主食というよりお菓子感覚

6・"まなかな"どっちがすき?
まなかなのフルネームって…まあ興味ないです

7・S? M?(爆)
服(上)はM→S 昔はLサイズも着てた(Mだと肩が狭くて)
サドかマゾかって話ならば…Sって言われるけど自分ではMかと

8・かわいい派 or カッコイイ派、女ではどっちがすき?
女の子はみんな可愛いです
そしてカッコイイ!と憧れる女性も多いです

9・じゃあ男では?
昔はカッコイイ男が好きだったなあ…
以前姉に「テニスで私が一番好きなの誰だと思う?」と聞いたら「…手塚?」って言われました(正解は海堂)
今はカッコイイ人のカワイイ所を見て身悶えるみたいです

10・次に回すヒト5人。かわいい or カッコイイ印象付きで
ストーップ!

あああ…kazuさん私をカッコイイ派と言ってくださってありがとうございます。
姿勢の悪さを矯正したらみなさんを少しは騙せるかしら…?
本当のカッコイイ人になれるように頑張りたいです。

オススメ その2(漫画)
先日イラスト集をオススメ!と言いましたアイシールド21

面白いですから…!

主人公だけでなく対戦チームや観客などたくさんの登場人物の関係や成長がしっかり描かれていると思います。
キャラがみんな個性的で魅力的!でも所謂「良いヤツ」ばかりじゃないところがリアルでとても惹かれます。

私にしては珍しく「面白い」と一言で勧められる漫画です。(なのに姉はなかなか読んでくれない)
オススメ その1
kazuさんに回して頂いた『おすすめバトン』
それぞれ(本・食べ物・音楽・その他)5つも答えられなそうなので小出しにします。

食べ物またはその他で一日一杯の野菜ジュース!

20061116025133

私は肌を重視してニンジンジュースを飲んでいます。(βカロチンが良いらしい)
飲み始めてから調子が良いです本当に!(肌だけじゃなく体調も)
ちゃんと採っているつもりでも実際は不足している野菜を手っ取り早くジュースで…でも野菜も食べますよ!
他にトマトジュースも好きでたまに飲みます。トマトは「トマト100%」って書いてありましたが
野菜汁100%(↑画像参照)って…乾の顔が浮かびました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
