石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏バテの兆候?
いや、食べ過ぎってくらい食べていますが
食欲もあって美味しく頂いていたのに途中で飲み込むのがつらくなったんです。
その日は梅雨の晴れ間で久しぶりに暑かったのでそのせいかな…と
姉に言ったら「夏バテだろ」と言われました。
ここ数日は気温が高くても風が涼しいので大丈夫です。
それと食事の時に水分を取らないのが原因だと思い
みそ汁を作るようにしました。(父にも遠回しに作れと言われたし)

学生の頃は運動部で、夏にはよく「みそ汁を飲め」と
先生に言われていたのを思い出しました。
真夏の炎天下で走ってましたね…あの頃も夏バテっぽくはなりましたが
まったく食事ができないなんてなかったです(基本的に食いしん坊だから?)
今では熱中症対策であまり暑い時にはグラウンド出ちゃいけないとか…

昼夜逆転生活3年目の私の健康を保っているのは
アロエヨーグルト・ニンジンジュース・ビタミン剤です。(毎日欠かさず)
プラスみそ汁で今年も夏を乗り切ろうと思います。

みなさんも夏バテ対策お早めに…

スポンサーサイト
大石お巡りさん代理
WANTED
手配書の方が怪しい…
OVAのジャケット風に
こんな地味なの描くのに4時間以上かかったよ…
魔法使いカオル
・魔女っ子=とんがり帽子
・入れ替わりネタでレーザーっぽく
・でも青学ユニフォーム
・杖はデザインしたけどおかしかったのでラケット
はじめはちびキャラ描くつもりだったけどやめました。(どうにも可愛くない)

OVAは絵がキレイなのと海堂がジャージに黒シャツになったのが嬉しかったです。

お巡りさーん!(ジャンプ「アニプリ」)
乾は少なくとも3回は職務質問を受けてると思います。
他校の偵察中とか汁の材料探し中とか薫をストーキング中とか…
大抵口八丁でかわし、生徒手帳は最終手段。
最後に出す事で本当なら補導されるような場合でも
お巡りさんが混乱している隙にずらかるんですよ。

そして魔法使いカオル!!
もう出勤時間なので、帰ってきたら描こうかな!描けるかな!?


雪崩にご注意ください
最近よく部屋で雪崩が発生しています。

机に座ると目線の高さにプリンタがあって
その上にメモ用紙や辞書などを置いているのですが…
いきなりすべり落ちて来た!(机蹴っ飛ばしたか!?)
パソコンには直撃しなかったのでよかったです。
その後しばらくは置かないようにしていたのに
今では更に乗っかっているような…

片付け途中(万年)なのであちこちに同じような山があって
間接的な震動でも崩れます。危ないです。

そんな惨状を乾を代役にして描こうと思ったのですが
全然違う絵を描いてしまいましたのでまたいつか…

ジャージ上下
ジャージ上下姿をもう一度見たいんです。
描きたかった絵というのは
浴衣で花火大会で乾は花火より海堂!というシチュエーション。

花火乾海

少しでも雰囲気が出てれいばいいのですが、どうでしょう?

乾のシャツがピンクなのは最近男の人が着ているのをよく見るからです。
選ばなとは思いますが色白黒髪には似合うと思います。

絵はこれで完成では無い…つもりです。
花火も描くか写真を合成するかしようと…。

急がば回れ
きのう描き始めた絵は、以前から描こう!と思っていたので
気合いを入れ…過ぎて収拾がつかなくなっています。
いっそ全部書き直したほうがいいかも…。

とりあえずムリに描くのはやめ、もうひとつの作業を。
本館オープン(といいつつ半分冗談だった)のために
ひたすらタグを打ちました。
ホームページ作成ソフトを選び兼ねていたところで
とても分かりやすいHTML&CSS解説本を見つけたんです!
ソフトをお使いの方は「面倒臭い事を…」と
思われるかもしれませんが
私はこういう地道な作業は割と好きですね。
この勢いで突き進めれば本当に本館できるかもしれないです。


ところでメロ!
2~3日前にカチコが「おさなご」に成長しました。
大きくなってちゃんとしゃべるようになったのでとても楽しいです。

ご報告頂いたところによると(ありがとうございます!)
ひぢり部長に「あたいと乾どっちが大事?」
と聞いたらしいですよ…身の程知らずが!!

カチコは乾がお気に入りなようで、よく乾!いぬい!言います。
乾だ!
ちょーいい乾

「海堂」は「海」だけ拾われてしまいました…どうせなら「薫」を覚えてほしいです。
(私が薫って呼ばなきゃ覚えないですよ)


さて、また絵の続きをやるか…でも今日は早く寝たい。
明日は村井さん目当てにT国劇場へ!

洗顔海堂
洗顔海堂
部活の時は気にせずザバザバと洗っても朝なんかはちゃんと前髪上げてるかな、と。
ヘアバンドかピンか…やっぱりバンダナですか?

勝ったら焼き肉
たまに無性に食べたくなるもの

・生クリーム
・あんこ
・焼き肉

本当にいきなり「食べたい!」と言い始めるんで
家族友人には「◯◯食べたい病」が出たと言われます。
ここ2ヵ月ほど焼き肉食べたい病です。
なかなか行けずにいるんですが
青学が勝ったら焼き肉らしいんで私もその時一緒に!(ひとりでも!?)
青学の勝利を信じて四天宝寺戦が終わるまで我慢しようと思います。
(大分先になるのでは?)

今週のテニプリ感想…と言うか
やっと海堂が!海堂が!!本当に何処行ってたの!?
桃城とのダブルスは割と好きですが(桃海が、では無く)
やっぱり乾海ラブルスが見たかったですよ…小春&ユウジ相手だしさ!
しかも乾は手塚とダブルス?
「フフフ…」なんてそんなウレシそな顔しなくてもいいじゃないの!!

海堂は桃城に立海戦の借りを返すって感じで活躍して…
乾はそんな海堂の一挙一動を余さず解説(と言う名の嫁自慢)
といった展開を期待してますよ、先生。

三度目の正直?
三度目の参加は海堂薫100%絵茶!!

描かれる方が多くて、常に画面いっぱい薫!薫!薫!天使!!!
まさにに天国のようでした~

「次は描く」といいつつも、お題がどうにも難しくって
名乗りをあげる事ができず…今回もダメか~と思ったんですが!
 
最後の最後、3人になった時に描かせて頂いたんです!

「練習という事で」って本当に練習でしたよ私。
マスク初めて使いました(便利だなアレ!)
消しゴムから切り替えるの忘れてぶっとい線引いたり。

思ったより時間はかからなかった…と言うよりかけられなかった。
時間かけてあちこちいじっても収拾がつかなくなりそうで。
(特に色塗りは苦手だ)

薫100%なので私も海堂を描いたんですが
うん……誰だろ?
自分の中で定まって無いから余計にそう感じるんでしょうね。
いつか「これが私の海堂です!」と自信を持ってお見せできるようになりたいです。
(たぶんムリ、でも自己満足ですから)
※主催様がログをupされたら自分の絵を載せようかと思います

絵茶
(↑6月25日追加)「乾手→」って描けばいいのに何で直に…


そして、お題「女体」でみなさんチチの話で盛り上がったのですが
そのとき浮かんだネタを描いてみました
*海堂女体化苦手な方はお避けください!



父の日だったよね
昨晩から今朝にかけて絵茶にお邪魔しました。
(絵茶についてはまた後で書きます。)

絵茶終了後、朝の7時から酒を飲み始めたんですが
カチコのとこに遊びに行ってみると
「このお父さん!」とか「ぼうずみたいなパパ!」とか言うんですよ。
あれ?私おとうのことなんて書いてないよな…
あ!父の日!!忘れてた~
朝っぱらから酒飲んでる場合じゃないですよ!

とりあえず寝て起きたら2時だったので
焼き菓子はあきらめて混ぜて冷やして固めるだけ~の
ヨーグルトケーキを作ってます(今)

葉っぱが残ってるから紅茶シフォン作ろうと思ってたのに
(飲まないから片付かないよ…)

***

思ったより早く固まった!
ヨーグルトケーキ
豆腐みたいですけどケーキです。


定まらない
きのうの記事に海堂絵を追加しました。

この3週間ほぼ毎日絵を描いていますが
特に海堂の顔がコロコロ変わってますね…

練習あるのみです。

メガネ屋に行こう!
普段はコンタクトなんですが
どうしてもメガネで出掛けなきゃならない状況もあるので
(コンタクト破った&交換に行けない)
メガネは万全にしておこう!と思ってはいるものの…
コンタクト外すの面倒だしまた今度~とつい後回しにしてしまいます。

もういい加減度が合ってなさすぎなので今月中に必ず!
ここで宣言しておけば行くかと…

メガネ屋
何だか爽やか(?)乾
黒縁四角不透過メガネ以外は海堂が阻止するでしょう。
メガネ屋2
ありがたき!
kazuさん宅の天花ちゃんとお友達になりました!
カチコと同じ赤い子です。

更にこんな落書きブログをリンクしてくださる!!??
おおお恐れ多い…

リンクさせて頂くのも、ましてやして頂くなんて
考えていなかったのでオロオロしてますよ!
いつになるやら~ですけど「本館」がオープンしたら
リンク貼らせて頂こうと思っています。(ブログにリンクってしづらい)
あ、本館の名前だけは考えました。

以前ボソッとつぶやいた記事の空白の件もkazuさんのアドバイスにより解決!
ありがとうございます!!

穂摘ママと060615
穂摘ママと赤ちゃん薫。
赤ん坊の資料なんてないのでいつもに増して適当。
(適当さより可愛くないのが問題)

絵チャデビュのために練習に励みます!

いつか乾も
海堂の右には乾が…いるんです本当は。
いつかちゃんと描こう(いつもそう言ってやらずじまい)
居眠り海堂060614

あくまで私が感じたこと
やっと観に行きました、テニプリ実写版。

テニミュも観てないし、行くつもりじゃなかったんですけど
公開直後そこかしこで感想を読んで「これは…行っとくか!」
と思った の に……

正直忘れてました。

だって市内でやってないんだよ!めんどくさ

何でもギリギリになるまで出来ないんです。(今週までだった!)

んで、とりあえず…

海堂可愛かったーーー!!
(海堂の出番が多いって言うから観に行ったようなもの)

そして乾。
なるほど…うん、カワイイな!!

でもやっぱり背の高さと髪形に違和感が…
(もうちょっと短くするか無理に立たせなくてもいいんじゃ?)

キャラも話も全体として「削り過ぎなのに詰め込み過ぎ」という印象。
観に来ないだろうけども
原作やアニメを知らない人にはあまり魅力が伝わらないと思いました。

まあ、お目当て2人が可愛かったからいいですけど!


そしてなぜか仔乾↓
仔乾060612
仔蓮二とじゃれあってるところ。(蓮二も描けよな)
「ダメッ!見せない!」とか言って…

今でも充分短いのだけども
「いっそ坊主にすれば?」
と言われるほど私はすぐ髪を切りたがります。(より短く)

跡部氏のつもり↓自分的には乾・海堂よりそれっぽく描けた気が…
坊主跡部060611
原作でちゃんと坊主姿が描かれるでしょうか?

アナタついさっきまで豆っちかったじゃないの!!?
カチコが「よちよち歩き」に成長しました。

メロがどれくらいで大きくなるか知らなかったから
よろこぶよりビビったよ!!

ねむ…
カチコがあくびばっかりするのでつられてしまいます。
早くしゃべるようになって~
あくび乾060610
必需品
水泳ゴーグルみたいだけどサングラスです。
サングラス海堂060610
明るめの曇りでさえもう眩しくってダメ…(弱)


海堂だと言い張る
くずかご抱えて爪切り。
爪切り海堂060609
乾が手で海堂は足の爪切ってるとこ描こうと思ってたんですけど…

滅多に全身描かない(描けない)からバランスが悪い。
しかも自分の体を参考にするから海堂なのにスタイル悪い。
スタイルやセンスのいい人見ると写真撮らせてください!って言いたくなります。


ところで、画像を入れると下がガバッと空くのはなんでだろ?
(記事が一番上にあるときだけ)

はんてんマン(誤)
子供の頃観たアニメに
男の子と女の子が半纏を着て変身するヒーロー(?)モノがあったよね?
と家族友人に聞いても知らないと言われ
ネットで調べてみたらば
正しくはドテラマンでした!
見つからない訳だ、はんてんじゃ

我が家では昔、冬の部屋着はおばあちゃん手作りの半纏だったので
「はんてん」は知っていたんですね。
でも「どてら」は中学生くらいまで知らなかった…
否、ドテラマンを観ていたのなら知っていたはずなんだけど
幼い私(その上他の子より成長も遅かった)は
“ドテラ”って何だよ、あれは半纏でしょ!と思い込んだのでしょう。
(捻くれガンコな子供だな…今でも
ごくたまに、いきなり思い出す時も頑なにはんてんマンはんてんマンと…

ともかく、かれこれ10年来の悩みをひとつ解消しました。

と、いう事で季節外れですけど↓
はんてん乾海060608


※カチコが早速「乾」を覚えたよ!
 ついでに初めに覚えた言葉は「絵」「隠す」「いい」「半裸」でした…

う~ん…
乾ノート060607
この乾は一段と丸いな…面長って描けない。

メロだち1号!
ひぢり部長さん宅のカヲルちゃんとお友達になりました~!!
いつもと違う呼び方ってハズカシイな

今年の目標に「もっと乾海交流!」を掲げたんですが…
(もう生活の中心は乾海です)
乾海に嵌まって3年が経ち、サイト巡りが日課となっても
なかなかコメントって出来ないんですよね…小心な私は。
そんな私が初めてメッセを送り初めてイベントでお話しさせて頂いたのがひぢり部長です。
更にあつかましくオンリーの売り子までも!
本当にお世話になりっぱなしでスミマセン。

無けなしの勇気でも出してみるものですね。
半裸絵
……は隠した方がいいのかしら?

河原海堂060606

まあいいか、まぐわってるわけでもないし。

月曜日はジャンプ!
買ってすぐ読むのはテニス、アイシ、Dグレ、メゾペン。

キラキラで大爆笑(テニス)
無我のメカニズムとか試合展開より
この先どんなオーラが描かれるのかが気になります。
早く乾と海堂の試合が観たいよ…まずは1コマでもいいから海堂を!来週こそ!!

そして…Dグレ再開待ってましたーー!!
ダバダバと涙流しましたよ(化粧してなくてよかった)
ラビはどうするかな…

あ~…感想にはならないみたいなのでこの辺で。

やっぱり
乾海の輪に加わるべくメロ設置。

名前はカチコです。みなさんどうぞよろしく!

白い紙に描こう
昨晩は乾海誕生日記念絵茶にお邪魔。
すごい人数ですごい熱気!!楽しかった~。
だけども文字ログ速すぎて挨拶もままならない私。
いい加減タイピング練習を…と始めたのは2日前ですよ。
今まで適当な指使いで打ってたクセが抜けないので
まずはキーボードを見ながら正しい指で打つ練習からやりましょう。
ブラインドタッチなんていつできるようになるやら。

絵茶を4時半頃にお暇して寝るつもりが
風呂入ったら眠気が覚めちゃったんでアナログお絵描き。
で、昼起きてからフォトショエレメンツで色付けよ~と思ったら…
線画抽出が上手くいかず(わら半紙なんかに描くから&ソフトも使いこなせてない)
ごまかしごまかしペイント。

半裸海堂060604
着替え中海堂。視線を(もちろん乾からの)感じて「…ん?」

絵茶に触発されて肌色が塗りたかったんです。

HappyBirthday乾♪
海堂060603
朝イチで海堂からお祝いの言葉をもらう乾。

一瞬何の話か分からなくて間抜けな顔を晒した後
満面の笑みでありがとうと言ってください。

乾060603
(満面の笑みは描けなかった…)
メモ帳にボールペンで描いた乾
乾060505

先週そのボールペンを紛失。
いつもPCの横に放るので周りのものを全部どかしてみても見つからず…

私の部屋は乾と桃城の部屋を足して1.5倍程した汚さです。

壁にこそ書かないけど用途不明のメモがたくさん。(なかなか捨てられない)
収納しきれない本は山積み。
使ったものを元に戻さずとりあえず邪魔にならないところに追いやる。
片さないうちにものを増やす(主にマンガ)の悪循環。

10.5巻で桃城の部屋を「台風が過ぎ去ったような」なんて…
あんなもんじゃないよ台風の後は!!

あ、ペンは見つかりました。
普段使わない鞄に突っ込んで出掛けたのを忘れてました。(阿呆)

もう何年も片付け切らない状態が続いています。
とりあえず約半年分のジャンプを捨てるためにまとめました。
この勢いで片付けよう。きっと。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。