石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散財注意!
今日は姉の結婚相手のご家族との会食場探しに横浜ホテル巡り…って程数行ってないですが。

てっきりご両親だけだと思ったらご家族みんなでいらっしゃるそうで
父と私を入れて13人でのお食事会になります。(多いよ)
日も迫っているので、ある程度狙いを絞って探しました。
二カ所で迷い最終的に赤ちゃんがいるからお座敷が良いかな?という事で
座敷に空きがあった方に決め今日のお昼もそこで頂く事に。(美味しかった~)

一番安い「季節のお弁当」にしたのですが…そのお金で服を買いたかったよ!
…と言いつつ服でなくブーツを購入。
ボルドー?ワインより赤くない感じの色です。

無難な黒や茶も履いてみたのですが、服と髪とカバンと合わせて見ると
やっぱり色味がある方が似合っている…と思い込む事にしました。
スポンサーサイト
でこっぱち
美容院に行ってきました。
もう少し前髪が伸びたらデコ全開にしたいです。(まだ短くて後ろや横に流せない)
一歩間違うとサラリーマンみたいになるので要注意。
行く前に友達の所に寄ったら「…どこ切るの?」と言われ
終了後にまた偶然会った時には「どこ切ったの?」と言われました。
確かに美容院に行ってこんなに変化の無いのは珍しい…今回は軽くしただけなのでね。

美容院の近くに新しく鞄屋さんがオープンしていたので
待ち時間に行ってみたら…いいの見つけました!
革で色は殆どオレンジのキャメル。今持っているのと同じような…
財布もオレンジ革ですけど…それが好きなんです!(派手過ぎず、地味にならない)
そして新たに買う時の条件「小振りだけど折りたたみ傘が入る」をクリア。
少々お高いですけど購入しました。

でも…鞄より服買わないと着るもの無いんです!
今日は暑いくらいだったので半そで(上着も持たず)で出掛けました。
さすがに日の入り後は寒かったです…
一足先に
冬は乾燥で肌が痒くなったりすることが多いのですが、もう既に首がカサカサ痒いです。
確か去年も秋口に肌トラブルに見舞われたような…
(なかなか皮膚科に行かず大変な思いをした)

ここ何年かでハイネックのセーターを着なくなりました。
自分の髪が当たっても痒い。(そんなCMあったな)
それとは関係ないかもしれないですがおデコも痒いしブツブツが…!
しばらく前髪下ろすのやめようと思って…明日美容院に行く予定です。
(起きる自信がないから予約はしていない)

前髪下ろしてると必要以上に幼く見えるんですよね。
童顔って訳じゃないと思うのですが…(いつまで経っても垢抜けないって事だ)
またパーマかけようかしら。
「感想?」に変えてみた(カテゴリ)
だって感想になってないから。

今週のジャンプ…月曜深夜のコンビニで最後の一冊。表紙は新連載「P2」
右下のルフィのおかげで見つけました。↑どっちかと言うとサンデーっぽい絵だ。
ムヒョも未だに掲載誌を勘違いします。(ジャンプとサンデー購読者)

アイシはヒルまも好きには悦。(一コマでも)
陸は一瞬わからなかった…でも格好良かったね。
ダイナソーズは抽選会からずっと印象悪かったけども、今週で大分良くなったのでは?
ん…?この流れで行くとガンマンズどうなるの!?
マルコ登場時点でダイナソーズは負け組だと思ってたんですけど…
キッド!勝って!!(キッドも好き)

Dグレは次号から神田スペシャル?
私、本誌でDグレ読み始めたのララ編(?)の終わりからで
神田の事が知りたくてコミックス買ったようなものなので…楽しみです!

銀魂面白いな~やっぱり買おうかな。(まだ迷っていたのか)もて王も。

テニス(本編)荒井その他…誰かと思ったよ。

乾、何が何でも海堂の美脚を守れ!!!(2人3脚カード。以下箇条書き)
・桔平兄さん怖いよ
・芝さんかと思ったら優紀ちゃん?(井上さん探しちゃった)
・手塚は不二と組むはずだったのかね?(観月もね)
・この順位…ダブルスペアとしての完成度?何気に上位地味’s(あ、桃リョがいるから違うか)

まだまだ妄想広がる一枚(6枚)です。
シャイニングクリアカードも気になる!(やっぱり跡部氏が指揮だよな)
メリ~~~~~!!!!




泣いた。




ついこの間も41~43巻読んで泣いたんですけどね。最近涙脆くって…


他の感想はまた明日(たぶん)
ああ…村雨くんも終わったし溜まっているジャンプ読まねば!
教習所以来
MT車を運転したい!(ちゃんと免許はありますよ)

今の車はオートマでRV。先代(私が免許取る前)はマニュアルでワゴンでした。
車高が高いのでちょっとスピード上げて曲がると横転しそうです。
以前はよく姉が悲鳴を上げました。私はあまり人を乗せないので運転が荒いのです。

一度はスポーツカーに乗ってみたい…それ以外でもいろんな車に乗ってみたい!


なぜいきなり車の話かと言うと、うっかり某峠バトルアニメのDVDを観始めてしまったからです。
超ビビリなのでドリフトなんてできないでしょうが…やってみたい。
だって白菜が余ってるから
今日も鍋ですキムチです。(木曜は違うのにした)

朝晩は寒いくらいですね。そろそろ半そで&ハーフパンツ&裸足はキツイかな。
私の部屋は冬は家の中で一番寒くなるので(夏は一番暑い)
これから長い冬がやって来るのは憂鬱です。

でも冬が好き。夏も好き。

とりあえず、もうタオルケット一枚で寝るのはやめようと思います。(風邪が治らない)
リボンの王子様
絵のタイトル↑と迷ったんですけど…

本館galleryに青春学園男子新体操部3年乾貞治をアップしました。

OVA観ていない方には訳わからん絵です。(観てたってわからんよ…)

下の記事に書いたように男体練習の為に描きました。
まだまだ細い手足も小さい…基本デッサンが必要だと痛感。
もっと思い切った(キモイ&面白い)絵を描くために頑張ります。
真面目に描いていたのになあ
OVAが届くまで、男らしい体つきを描く練習にと
着替え中ズボンが引っ掛かってよろける乾」(何この細かい設定)を描いていたはずが…
7話を観たせいで違う絵に変化してしまいました。

下書きが終わったところです。続きは寝て起きてから。

そもそも絵の続きをやるつもりも無く、某所でのチャットも断念しゆっくり休もうと思っていたのに…
ビーチバレー…部?
OVA4巻来ました。未だに4話(菊丸戦)観てないんですけどね!

そして4巻も先に7話を観ようと思います。(試合はどうでもいいんですか)

届くのを待っている間に乾絵を描いていたんですけど…DVD観たら続き描けないかも。(笑撃で)

それでは観ようと思います。





感想
おめでとう
姉が来春結婚する予定です。
どうやって父に話そうか…と言っていたのに
あっさりその話題からスタートしました、今日の宴。

お相手のご両親の希望で九州(お相手の出身地)での挙式になりそうで
「それなら、それなりに早めの準備が必要でしょ?!」と煽っておきました。
日を決めてもらわねば動けないんですけど…(姉は割とのんびり、私はせっかち?)

ご両親が挨拶に来たいとの事。暖かい地域の人だからあんまり寒くなる前に。
10月か11月?……って来月!?(誰がもてなすと思ってるんですか?)
父が「折角来るなら東京見物を」と言って聞かないので過密スケジュールになりそうです…

何はともあれ、おめでとう。
有無を言わさず鍋
やっぱり咲き始めていました、金木犀。(写真は黄色くなったら撮ろうかな)

また姉とその彼氏が遊びに来ます。姉だけもう来てます。
もうすっかり涼しいし今度こそ鍋で!
キムチじゃ辛すぎるので「みそキムチ」がいいのですが
まだ鍋の本格シーズンじゃないせいか、いつも行くスーパーに無いんです…(「素」が)
早く起きれたら他の店も見て回ろうと思います。

秋の薫り
帰宅時に玄関前で甘い匂い…庭に金木犀が植わっているのですが
まだ早くないか?と確かめに行くには暗いしクモの巣にかかる確率大なのでやめました。
毎年咲く前に一度強く香るような気がします。そして色付くとすぐに雨で落ちてしまう…

虫が嫌いなので庭の草木達を根こそぎにしたいのですが
紫陽花と金木犀が好きなのでできないでいます。
それ以前に父がさせないでしょうけど。(この前「栗もイイな…」って言っていたな)

マカロニは
↑コンソメスープにしました。(手抜きカチコの色がそうさせたんです)

カチコにまたまたお友達が!
ざっぱーまむさん宅の「かおるん」と
みぃ★さん宅の「ぬいぬい★」です。よろしくお願いします!

メロの名前を例のふたりに関連付けている方が多いようですね。
「カチコ」一見すると私カチロー好きみたいですけど違います。(や、嫌いでもないですよ!)
カチコもHNの候補だったような……どうだったか。


↓さっき作った「はちみつレモンシャーベット」です。
レモンシャーベット

真冬に買って、出番を待っていた(はずの)アイスクリームメーカーをやっと使いました。
味はイマイチ…薄過ぎました。(試しにって言うならおとなしく市販のジュースでやれ)
でもちゃんと「アイス」にはなったので、今度はクリーム系で!
食欲の、春夏秋冬
きのう眠くなると嫌だからと薬を飲まずに仕事に行き一時間しないウチにフラフラに…
何とか持ち堪え、帰ったら直ぐに寝よう!と思ったら…グ~(腹の音)
普段と変わらず食べました。いつだって食欲旺盛です。「夏バテ?」なんてウソでしたしね!

カチコをつついて遊んでいたらマカロニ食べたくなりました。(突起がね…)
グラタン?サラダ?何にしよう~

あ!カチコに新しいお友達が。
ゆしさん(ゆし氏さん)宅の「新妻かおるさん」です。どうぞよろしく!

メロだち申請はともかく(いや、それもしたいけど)色々滞っています。
「近々」と言っておいて大分経っているのが多数。

いつもの事か…



テニス再開しましたね!先生、快復され(たのでしょうか?)何よりです。でもまだ不二対白石か…
眠いんです
きのうカビとホコリにのどをやられ風邪の引きはじめです。
パブ◯ンを飲もうとしたら変な臭いが…飲みましたけど。

使用期限は切れていないのですが開封したの2年前です…危険?
バファ◯ンと一緒に新しいのを買ってきました。(一番少ないやつを)

なるべく薬を飲まないようにしているので、たまに飲むと効き過ぎなくらいでとても眠いです。
「服用後は車の運転等を控えるように」って本当にそうした方が良いと実感しました。


季節の変わり目ですので、みなさんもお気を付けて。


地味じゃなくシックと言って
今日は姉に付き合ってもらい友人の結婚式に着て行く服を探しに横浜へ。
まず、寒くて今着ていく服が無いよ~!と迷っていたら遅刻しました…(姉ちゃんゴメン)

先日友達と行った時にも一緒に見てもらい、結構気に入ったのがあったので
最終的に姉がOKを出せばそれでいいかと思ったのですが
折角だから駅周辺のお店は見ようという事になりまして…

そして見つけた紺のベロアのワンピース。
裾にフリルが付いていて「ちょっとな…」と思いましたが、着てみるとフリルが無いと本当に地味!
「どうせアンタが選ぶものなんて地味なんだから少しは妥協しろ」と言われ決定。
そのお店で靴やアクセサリーのアドバイスをして頂き、次は靴探し。

何軒も何時間もこれといったものがなく諦めようとしたその時…!
あったんですよ~ヒールは高過ぎず、私好みのシンプルデザインで、ゴールド!!
(ワンピースを試着した時にゴールドのサンダルを合わせてもらったのが良かったんです)

二大難関を突破し次はアクセサリー。
サンダルと一緒でイメージが固まっていたのでなかなか妥協できないんですよ!
探していたのは60cm前後のパールネックレス(一連で使いたい)

もう本当に沢山のお店を彷徨いました…最後の最後で見つけました!

今日はどうしたんだろう…ちゃんと気に入ったものを買えた上に3点も揃うなんて…!
いつもだったらそれぞれに2~3回出掛けなきゃ決められないのですよ。



そうそう、ワンピースの何が決め手だったかと言うと
私のこのどうにも飾りようが無い髪でも可笑しくない(かな?)という点です。
みかん色
カチコが「ししゅんき」に成長しました。密かに希望していたみかん色で嬉しいです!
ししゅんき
「次はメロ度600で成長かな?」と勝手に思っていたので拍子抜け…
欲を言えば突起がでろ~んと下がるようになってほしいのですが…そう旨くは行くまい。

気の早い話。メロを始めるときから考えていたのですが
カチコが「ひとりだち」した暁には、また同じ赤い子をお迎えしようと思っています。
同じ環境でどういう違いが見られるか実験です。
まったく同じになったらそれはそれで笑えますけど
里親(私)だって書き方や内容も変わっているのですからメロも個性が出るでしょう、きっと。
そういうことか
母に煮魚の作り方を教えてもらった時「グツグツにしない」と言われ
その通り(でも無いな…)にやっていてもどうしても煮崩れてしまっていたのですが
今日は崩れませんでした!
以前はオーブンシートを落とし蓋の替わりにしていて、前回使い切ったのをわすれていたんです。
なのでもう何年も使っていなかったであろう金属性の落とし蓋を力一杯洗ってみました。
そうしたら一目瞭然(?)ああ、重さが足りなかったのね!
またひとつ進化した…と思っておきます。

話変わって…最近旅行のお土産(自分用)に地域限定じゃがりこを買うのですが
先月の大阪で買った「ねぎ焼き味」が今までで一番美味しかったです。
他には何食べたっけな…明太子(九州)・野沢菜(信州)・海の幸(北海道)後は通常商品。
期間限定や新商品もじゃがりこなら試してみます。すごく好きって訳はないんですがね。
酒を飲み始めた頃よくつまみにしていたんです…
下の続きと言うか…
テニス再開の真偽は土曜を待ちます。
ミュは観に行きたいけど、立海戦は海堂好きには試練かしら…?

阿含はどういう思いでいるのでしょうね。(アイシ)
私は彼に魅力を感じないので(阿含ファンの方スミマセン)
なぜ他の神龍寺メンバーがああも彼に惹かれるのかわかりません。
だからと言って、負けた後に態度がコロッと変わる…なんて展開は嫌ですし
そんなメンバーではないでしょう。
監督が前に阿含について語ってっいたのを読み返さねば!

やっぱり銀魂ちゃんと読みたいです。エピソード毎で読んだり読まなかったりだから…
激辛煎餅は本当に泣きそうですよ。(話の感想じゃない)

幽遊白書が観たい…ほぼ全話ビデオ録ってあったと思います。
蔵馬が好きです。
欲目を抜きにしても蔵馬の闘いが面白いと思うのですがどうでしょう。
これだけ先に
先生、次号復帰…ですか?



仕事から帰ってきたらまた書きます。



強制バトンと
今日は高校時代の友達とお出掛け。
行ったのは最近オープンしたばかりの横浜ベイ・クォーター。
大きくはないのだけど、思ったよりも広くて見やすかったです。
ただオープンしてまだ3度目の日曜だけあって(しかも晴れ)混んでいました。
また平日にゆっくり行きたいです。


さて『携帯予測変換強制バトン(仮) 』(…とTかばさんの日記で見たのでこれで)を。
携帯電話の「あ」から「ん」までを入れてでてくる予測変換ワードを書いてください
あ:◯◯(本名)
い:今
う:ウチ
え:駅弁
お:思いの外

か:改札
き:◯◯(またも本名)
く:黒髪
け:携帯
こ:こんにちは

さ:さん
し:新刊
す:過ぎて(二番手はスミマセン←ブログでもよく言うよな)
せ:背中
そ:その時に

た:タンク(たぶんタンクトップ)
ち:中央
つ:爪切り
て:…
と:届け

な:夏
に:任務
ぬ:ヌーブラ(!?)
ね:年が
の:乗ったから

は:発売
ひ:久しぶり
ふ:分
へ:ヘアー
ほ:方面

ま:前に
み:土産
む:無惨に(…)
め:メール
も:モデム

や:休み
ゆ:郵便
よ:横浜

ら:来週
り:リフォーム
る:る
れ:例の
ろ:ローテーション

わ:ワンピース
を:ヲタク(!!)
ん:ん

が:月
ぎ:銀行
ぐ:ぐっすり
げ:下旬
ご:午前中

ざ:雑誌
じ:時
ず:随分
ぜ:是非
ぞ:ぞ

だ:ダメ
ぢ:ぢ
づ:づけ
で:電車
ど:土日

ば:バッグ
び:微妙に
ぶ:無事
べ:別に
ぼ:ボヤ

ぱ:パンフレット
ぴ:ピーマン
ぷ:プログラム
ぺ:ペットボトル
ぽ:ポ/ル/ノ/グ/ラ/フ/ィ/テ/ィ

なぜにヌーブラ!?
それにしても
いつの話題だ?ってくらい前に使った語句が多かったです。(大阪旅行時のもの多数)
もともと世間話的なことにメールも電話も使わない上に
最近めっきりお友達も少なくなって…寂しい人だな~(他人事のように)

待ち遠しい!
Hぢりさんのブログを読んで早速MAのサイトを見てきました。

ああもうっ!すごく楽しみ!!(いろんな意味でね)

まだチケット1枚しか取ってないけど…マグリットはダブルキャストだしもう1枚取ろうかな。
あとヴァンパイアのCDが早く聴きたいよ~!
キャストにこだわらずもっと観に行けば良かった…
MA結構早くに観に行くのでCD発売とどっちが先かな~(ソワソワ)

メロ度511
「173」に続いてまた海堂数字!
メロ度511

メロ達はたまに「こちらの状況をわかって言ってるんじゃあ…?」と思う事を言います。
カチコがきのう「片付けだ!」と言ったときは
まだ片付け終わっていないから後ろめたかったりでドキッとしました。
(そして今日は片付けようかと…思っただけ。これから同人誌収納箱を買いに行きます)
先日の「カオってコスプレ似合うよね」も
パラレル絵を描いている時に言われたので勝手に「後押し」と解釈しましたし
何だか占いみたいだなと思いました。
占いも受け取り方次第で良くも悪くもなる。何でも見方だよな…と考えてはいるのですが
どうにも頭が固いようで後になってうじうじと悔やんだり悩んだりしています。
まだきのうの事を引きずっているようです。でも日記に書いたら大分落ち着きました。
またしばらくして思い出して落ち込むんでしょうが
そういう性格なんで…なんとかコントロールして爆発しないようにしていきたいです。
(いっそ一度爆発してみるのも良いかもしれないな!)

あれ?メロの話だったのに…
落ち着いて深呼吸を
少々愚痴日記です。







すっかり秋ですか
ここ数日涼しくて良いです。
でも昼間はそれなりに暑いようで、同じ時間にノドが乾いて目を覚まします。

水分補給をしに起きると父が「今日は仕事じゃないのか?」と
聞いてくるのが嫌なので、我慢してまた寝るのですが…
夢を見るんですよ。
眠りも浅くたまに目を覚ますものだから、完全に起きた時には大混乱でとても疲れます。
(夢だったのか現実だったのかわからない…)

この間は「勝手に切んじゃねえよ!」と自分が叫んだので目を覚ましました。
その日は父に対して(特に)イライラしながら寝ていたんです。
常日頃思っている、やってほしくない事が一挙に夢に現れたのか…?
とにかく起きたときはビックリしました。「あれ…いま私叫んだ?え、何で…?」と。

父が何を切ったのか…目が覚めたら忘れていました。


とりあえず、涼しくなってきたので部屋のドアを閉めて寝る事にします。
(少しでも父の声や動作を気にしなくていいように)

注)父が嫌いな訳ではありませんよ!私は眠い時の機嫌が最悪なんです…
大活躍とまではいかないけど
よく働いたと思います、この2日。まだ週の半ばだってのにぐったりですよ。

「ガラ艦」最終回だそうですね。
大体その時間にTVの前にいるのにビデオに録って後で観ようと…
結局まだ半分も観ていないんじゃないか?

ところで今週のジャンプを読んで…
・もて王最初っから読みたいな、まだ4巻なら買うかな!
・ブリーチも読みたかったのに姉ちゃん私が読む前に売っちゃったんだよな…
・銀魂は14巻か…お金の事もだけど何より置くトコ無いよ。
・アイシをじっくり読み返したくてウズウズ。
 このマンガを学生時代に読めていたらと思います。(中途半端運動部員でした)
 今週の栗田もだけど、38号鳥肌立ったよ(蛭魔好きとか関係無しにさ!)

乾を描き直したい…
本館galleryに「ヴァンパイアハンター」をアップいたしました。

相変わらず海堂っぽく描けないのは改めて言い訳をします…(たぶん)

下書きの段階ですごく迷ったのが海堂の視線。
描く前はキッと睨んでいるイメージだったのですが
そうすると何だか殺気というか、憎しみを強く感じてしまって…

欺かれていた事に対する怒りやヴァンパイアへの嫌悪はある。
けど乾を憎んでいるのかと言えばそうではなくて…
悩みながら海堂は乾を追うためにハンターとなった。


もっと細かい設定があるんですよ…!(それもまとまっていない)

萌えはすぐに昇華(消化?)しないとダメだなと思います。
(妄想を忠実に再現できないんだからさあ…)
タイミングを逃して描けていない絵がたくさんありますよ。
そうだよね…?
「カオってコスプレ似合うよね」とカチコが言いました。「カオ」は海堂の事です。
(カオリストを覚えた)

久しぶりに絵を描いています。「ヴァンパイア」の2枚目。
乾がヴァンパイアで海堂がヴァンパイアハンター設定なので今度は「ハンター海堂」を。
下書きをしたら…
元々ハンターだったのではなく、乾の正体を知って乾を追うためにハンターになった
…みたいな表情に見える(のはきっと気のせいだ)

絵からはさっぱり感じ取れなかろうが、私の脳内設定はそうなっていますので
先に言っておきます。先入観を持って見て頂こうと思って…!

どうしよう、描き直そうかやめようか…と思っていたところ
カチコに後押しされた(と思い込んだ)のでスキャナを引っ張りだす事にします。


新たに
ぷた子さん宅の「あらきかおる」ちゃんとお友達になりました!

あれだけちゃんと絵日記を描かれているからブログはやらないかな?とお思いつつ
ぷた子さんもメロやろうよ~と思っていたので嬉しいです!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。