石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
お買い物
↑と言ってもリアルショッピングではなく、メロの話です。

すっかり忘れていましたが、やっとメロアイテムのお店がオープン!
早速お買い物~と思ったらメロン(お金の替わり)が足りず…
でもリサイクルショップで自分の持っているアイテムを売る事ができたので、壁紙売り払って牛乳を購入しました。

今まで無かったものはやっぱり高額…ちょっとずつ自分好みの部屋にしていきたいです!
やっぱり伸ばせない
今週帰って来ると言った姉が「風邪っぽいからやめる」と言ってきたので美容院に行きたいです。

私にしては長いけど、まだショートと言われる長さです…
一度短くするとちょっと伸びただけで邪魔に感じてダメですね。
前はよく「まだ切るの?本当にいいの!?」と念を押されましたが
もう担当の美容師さんも慣れたもので…最近は「これじゃ長い?」と聞いてきます。
伸びるのが早い上に髪の量が多くてすぐ重たくなってしまうのですよー

髪切りたいのが一番の理由ですが、頭を洗ってもらうのが好きでよく美容院に行きたがります。
ちょっとした悩み
そろそろ暖房が必要な季節。
先週急に冷え込んだので我慢できずにストーブを点けました。

乾燥して喉が渇くだけじゃなく、最近やたら酸っぱいものが食べたくなります。
そこで、みかんを食べるのですが物足り無い感じ…むしろレモンを剥いて食べたいくらい。
もともと酸っぱいもの好きですがちょっと異常な程…

おめでたでは あ り ま せ ん よ …!

よく冬に手が黄色いと「みかんの食べ過ぎ?」と言いますけど…本当に違いが出るのでしょうか?
私は常に人より手が黄色くて…レジ等で手を出すのが恥ずかしいくらいです。
これから美味しい季節になるのに、これ以上手が黄色くなるならイヤだなあ
…なんて思いつつも欲求には逆らわずモリモリ食べるでしょうけどね。(柑橘類大好き!)

手が黄色い事より問題なのが、約2ヶ月真昼の陽を浴びてないせいで黄緑っぽい顔。
夜の電車内で窓に映った顔を見て唖然としました。
蛍光灯下である事を差し引いて、青白いならまだしも緑って…

次の仕事は昼にします…と派遣会社の人にお願いしておきました。
『THE BOYS OF MASK』って…
せめてそこいじるのやめませんか…?(テニス感想)

乾はやっぱり大ダメージだったみたいですね。(ちょっと忘れてたけど)
菊丸の問いに答えるというより、自分に言い聞かせているよう…
(「でかした」と言ってるって事は自分の手柄(?)じゃ無い事はわかってるんだよね?)
この後も乾の動揺っぷりが見られるといいな~(この試合唯一の楽しみかも…)

ところで、先週からずっと疑問に思ったままなんですけど…覆面ですよね?目隠しじゃなくて。
脱いだ途端「また笑って貰う」なんて言っているけど目隠しじゃないですよね?
やっぱり覆面に意味があるとは思えない。
せっかく体力と精神力の勝負になりそうだったのに(もれなく覆面もついてきたけどな)今度はものまね。
先生、真剣にテニスさせる気は……(無いんだろうな)

本当に毎回真面目に考えるなと思われるかもしれませんが
現実の試合であんな態度取られたら笑えません。
観客は笑ってしまうかもしれないですけど…試合をしている本人はもちろん
そのチームメイトだって笑えないどころか逆に怒ると思うのですが。(だから越前がウケてたのが一番嫌だった)

手塚は私と同じく「なんで笑えるんだ…!」と怒ってくれていると思います。
そっちのけで(ほぼ私信です)
今日、きのう届いたテニスOVA5巻を観よう~と思っていたらば
ヴァンパイアのCDが届いた!
なので、お買い物係の役得と言う事で…スミマセン!お先に聴かせて頂いています!

あああやっぱり再演を、再演をーー!(切望)

ミュージカルに嵌まった切っ掛け2005年エリザの頃
山口さんより内野さんの方が好み、と言うより…実は山口さんが苦手でした。
上手いのはわかるのですが「台詞」として聴き辛いのがダメだったのですよ…
でも何度か観劇をするうちに山口さんにのめり込んでしまう不思議。
や、不思議な事はないのです。だって本当に迫力が違う…!
すっかり虜。(でもやっぱり歌声より普通に話している声が好きだと思う瞬間もある)

当分はどこへ行くにもヴァンパイアのCDを聴きながらでしょうが
「恋をしているのなら」だけは聴いてはいけない…それこそ抑えられないよ笑いを。
しつこいようですけど
『アイシールド21』をお勧めします。(本当にしつこい)

きのうも姉に乾海カミングアウトをする前後もアイシを勧めていました。
来週の休みにウチに帰って来るつもりらしく「何か新しい漫画買った?」と聞かれたので
新しいのは無い(嘘)アイシを読め!」と言い
姉がどう難癖つけようが大丈夫、面白いから!としか言わない私…
最後には運動部だった人は大丈夫!とわけわからん勧め方をしてました。(営業職には就けないな)

まあ、騙されたと思って読んでみてください。苦情は受け付けませんけど!



そうだ、姉は海堂の事を忘れてましたよ…なんてこったい!
カミングアウト
今週も姉のウェディングドレス選びに出掛けてきました。
今日はいくらか近い…というか行きやすい所だったのでよかったです。
そして今日行ったショップでほぼ決まり!質の良い物を破格で借りられたと思います。
姉は白無垢→色打ち掛け→ドレスなので、着物も結構着せてもらったのですが
見ていると自分も着たくなります。それに神前式で披露宴もそれらしい会場なので
先月に着たワンピースでは却って浮いてしまうかな~と。
でも着物を着るとなると髪が…(ワンピースの時も同じく悩んでたけど)
一応自分のと姉のと2枚振り袖を持っているので、折角だから着る方向で考えたいと思います。

で、今日も寒かったですがブーツ以外は春の装いで出掛けているので…
帰りにコートを見に横浜に寄ろうと思ったらそんな時間は無く、晩ご飯だけ食べて帰る事に。
そこで遂に姉に同人趣味を打ち明けました…!
姉は中学生くらいの時に私が読ませた幽白同人の時も否定的で(私は「同人」をよくわからないまま読んでいた)
更に就職して一時期有明に通っていて、イベント開催時に迷惑を被っていた人なので
こりゃあ言えないな…」と思っていたのですが
今まで絶対日曜に出掛けなかった私が、しかも早朝から出掛けるとなると不審です。
大阪行ったのだって不思議でしょうがない。
いい加減できもしないのに誤摩化そうとするのは面倒なので…
まあ、何だかんだ仲の良い姉妹なので軽蔑される事は無いだろうという確信のもとでしたけど
やっぱり「アンタが楽しければいいんじゃない?」と言ってくれました。
姉ちゃんありがとう!(といってもブログもサイトも見せない)
忘れてた訳じゃ無いのよ(嘘)
聖さんに回して頂いた『?(タイトル不明)バトン 』です。ありがとうございます!

■小説は甘々ラブラブと切なめシリアス、どっちが好き?
切なめシリアス本編→その後に甘々ラブラブ番外が理想。(贅沢言うな)
話自体はシリアスで、ふとした時にラブが垣間見えるのが好き…かな?
乾海なら割と何でも読めましたが、最近は(主に海堂が)辛い思いをしているものは避けるようになりました。

■攻め又は受けになりやすいタイプは?
気が強く男らしい方が受け。
一見頼りない…おっとり、落ち着いている方が攻め。

■今熱いキャラは?
乾海はきっと未来永劫熱いのでその他で、進 清十郎(アイシ)
進の名前変換小説に嵌まっています…
以前にもちらっと言いましたが私はノーマルCP好きなのです。
原作内のCPまたはくっついてほしい男女キャラの話を捏造するのが好きなので、実は乾海もイレギュラー。
アイシではヒルまもが好きで、蛭魔個人もお気に入りキャラですけどやっぱりまもりと一括り。
乾海も同じで、海堂には乾がしっくりなので好きなキャラと恋愛したいとは思わないはず、だったのになあ…
とにかく今、進に本気で惚れています。

■好きなキャラの性格は?
生真面目不器用ついでにちょっと抜けてる一匹狼系が本当に好きだなあ…とここ数日実感。

■あなたが愛してやまないものは?
幸せを感じさせてくれるもの…具体的には挙げられません。(キリが無い)

■好きなキャラが猫耳をつけていたらどう思いますか?(複数回答可)
まずは自分の目を疑う。
そして本当に猫耳だったら声にならない悲鳴(歓喜の)をあげ、誰かが呼び戻してくれるまでそのにゃんこに夢中。

■自分の住んでいるところの名物は?
…何だろう、鮪?(それはお隣の市)

■今でも飽きもせず続けていることは?
万年片付け中。(そういう事じゃないだろう)

■最近言われた印象に残る一言は?
マチカ(仮名)っていつもそのパターンじゃない?」とリアル恋愛話で友達に言われました。
そんな事言われたって、何故かああいう(どういう…?)タイプの男に好かれるんだからしょうがないじゃない!
でも、まったくその通りでも言われるまで考えた事無かったのでドキッとしました。

■最近爆笑したことは?
………思い出せない。笑ってない事はないです、たぶん。
はっきり言えるのは7月のヴァンパイア。心の中で大爆笑でした。
毎日お知り合いの日記などで笑っていますけど、爆笑というよりニヤニヤ思い出し笑い。むっつり助平です。

■グッとくるセリフは?
グッときてすぐ忘れる。
作品中数ある名台詞の中、一番最後に読んだ時に印象に残ったセリフ。
ウチに天才はいない だがウチが最強だ!!(ウチ=海南)で作品わかりますよね…?

■一番落ち着く場所は?
家。自室のパソコン前が特に。

■このバトンを回してくれた人はどんな人?
底無し。…って言うと何だか悪いイメージですか?じゃあ天井知らず。(あまり印象変わらないような)
多趣味・多才そして羨ましい程の実行力をお持ちです。
体力は私の方があるはずなんですけど…パワフルだなあと思っています。

■5年前に夢中だったことと言えば?
……ここは写真と答えておかないといけない気がします。(専門学生時代)
現像などの作業は好きでしたが、「感性」を言葉で説明しなければならないので
自分の作品を撮るのは苦手になりました。学校なので期限があるし…強制されている感じがしたのでしょうか。
当時はジャンプでなく、ヤンマガとスピリッツとサンデーを楽しみに家と学校との往復でした。

■ときめきを感じるものは?
私がときめきを感じるものは微妙らしいです。

■一番最近映画館で見た映画は?
パオレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト…つまらなかったけど3も観に行ってしまうのでしょう。

■今までに回答した中で必要ないと思った問いを一つ削除し、
欠番になった番号に自分で作った質問を入れ次の人に回してください。

ストップです。

■バトンを回す5人
上に同じ。


よりによって替えられた質問に答えられなそうで先延ばしにしていましたが、結局ちゃんと答えていない…
でもバトンは自分自身の事を振り返る切っ掛けになって良いですね。
温泉に行きたい
今日は臨時でお休みになったので夕方から出掛けました。
お買い物の目的はカラーコンタクトレンズ!(1日使い捨て10枚入り約2500円)
購入に踏み切った理由は…某様のお人形です。(T男くんは何色のアイを持っているの)
興味有りつつも「どうせ似合わない」「どこに着けて行くのさ」と結局買わないだろうと思っていたのですが
お人形の写真見てるとやっぱり一度試してみたいと思うのですよ…!
まあこれもオシャレって事で、お遊びに買ってみました。(オシャレ言うなら服を何とかしろ)
色はグリーン…と言っても上の字のようなはっきりした緑ではなく
着けると地の瞳の色と合わさってチャコールグレーのような感じで意外に自然です。
本当はグレーが欲しいのですが使い捨てだと良い色が無かったのでまた今度(?)
あと、普通の使い捨てレンズも購入。
旅行の時などに便利かと思って…ケア用品持って行くの面倒ですし
何より露天風呂で景色が見えないのが嫌だー!(使い捨てなら流れてしまってもかまわない)
最近眼鏡率が上がっているので使い捨てを上手く使えば出費が減るかもしれないので要検討。


要検討と言えばMA。ダブルキャストのもう一方(聖子さん)を観たい気もしますが
正直唯一聴きたい曲も忘れちまった感じです。(なぜなら毎日毎日ヴァンパイア聴いているから)
メイク&衣装観察と思って行こうかなー…
私の子らしく
…何とも地味な成長を遂げたメロのカチコ(ちょっとガッカリしたのは否定できない)
でも、育て始めて半年弱…こんなに早くひとりだちさせられるとは思っていませんでした。
自分の日記を糧に成長しているという実感があり、そうすると愛着も湧くので
やっぱりどんな成長をしても可愛いですし、寂しい…
ともかく無事育て上げられよかったです!

現在メロ度「1010」でキリもいいので、さっそく世代交代しようかと思ったらば
例の地底人が案内に来ないのでできないようです。(その前に次の子名前決まってない)


追記で親バカ。
水遊び
上の画像のように噴き出した水で遊んだ後、水を切る突起の動きがカワイイです。
そして、うつ伏せで寝ていたのを起こす時に目を擦る動きもカワイイです。(腕の動きはキモイ不自然だけど)
間もなく?
ひとりだちの瞬間は見逃しそうですが。
メロ度999
乾じゃなく
……打ちのめされるのは私だった、今週のテニス。

審判注意すんの遅ぇんだよっ…!
しかも注意すべき相手が違うだろがーーー!!

海堂の幼少エピソード楽しみにしていたのですが…イマイチ盛り上がらなかったです。
小春は「でまかせ」というか憶測で言っているのだと思います。
海堂の実際のデータとIQ200の頭脳(関係あるのか)による人間観察で弾き出された「海堂像」を
まことしやかに、そして思わせ振りに言う事で外野は食い付くし
仮に海堂が否定しても、からかったりおちょくったりすればいい事で…
本当なら海堂と小春の絡みなんじゃないかと思うのですが、桃城との漫才(?)で終わってしまいましたね。

あ、小春は憶測で言っていると思いますが
海堂が女の子に間違えられたりスカート履かされたりそれで泣いたりは事実だと思います。
そして買い物行った帰りに何かあったのも事実だと思います。
「男の子と認識した上でのナンパ」に一票。(アンケートなんてやってないよ)

その後の事は箇条書きで…(直視できず的外れな感じ)
・海堂は「尻」と言うか「ケツ」と言うか…?
・スミレちゃん、もっと…なんかアドバイスをお願いします。
・覆面は誰の?
・審判可哀想(↑罵っておいて…)
・フキダシに「ゲラゲラ」入ってるのそのまま読んでしまいましたゲラゲラ。

…ちょっと待って、スミレちゃんが「ポーカーフェイス」っ言ったから覆面で良い気がするけど(良くないけど)
そもそも桃城と海堂の表情関係無くないですか?
確かに笑かそうとするのに反応が見えなければやりにくいかもしれませんが
ユウジと小春は勝手にやってればいいのでは…?

結論。先生、もうお笑いテニスは勘弁してください。
文句無しで鍋の季節さ!
私は夏でも食べたくなりますが…今日は一段と寒い!って事で鍋にしました。
ウチの古くて汚いカセットコンロ(何より台が高くて取りにくい)新しくしたいけどまだ使えるし…
結局またこの冬も新調せずに過ぎるでしょう。(もったいない&面倒臭い)
そういえば我が家には土鍋、すき焼き鍋、しゃぶしゃぶ鍋とあとジンギスカン鍋があります。
しゃぶしゃぶ用も「珍しいね」と言われますけど…ジンギスカン鍋はなんであるの!?
両親共に北海道出身ですが鍋を買ったのは今の家に越してきてから(?)で、しかも私ジンギスカン食べた事ない…
旅行の帰りに空港で肉を買おうかいつも迷いますが
最近はわざわざ北海道で買わなくても手に入りそうなので近々やってみようかと思います。
どっち?
kazuさんに回して頂いた『どっちバトン』kazuさんはかわいい派で癒し系です。
たまにkazuさんの爪に触りたい衝動に駆られて大変です。今思えばセクハラだった夏の大阪…
でも年明けのインテでまた触らせてほしいです…!(ってまだ行くか未定ですけど)

1・性別は?
何をどう間違えたのか女性
子供の頃からよく男と間違えられたり迷われたり…最近は化粧をするので辛うじて(?)女に見えるみたいです。
いっそ男に生まれた方が良かったんじゃあ…と思う事が多々ありますが
そうすると乾海に出逢う確率がグンと下がるので今は女で良かったと思います。

2・朝はめざまし派?ズームイン派?
その時間にTVの前にいるのは滅多にないですが…たぶんめざまし

3・フィッシュ or ビーフ?
魚かな?刺身と塩焼きが特に好きです(もちろん肉も好きです)

4・和食 or 洋食、好きなものは?
和食!

5・ご飯派? パン派??
ご飯!!
パンは主食というよりお菓子感覚

6・"まなかな"どっちがすき?
まなかなのフルネームって…まあ興味ないです

7・S? M?(爆)
服(上)はM→S 昔はLサイズも着てた(Mだと肩が狭くて)
サドかマゾかって話ならば…Sって言われるけど自分ではMかと

8・かわいい派 or カッコイイ派、女ではどっちがすき?
女の子はみんな可愛いです
そしてカッコイイ!と憧れる女性も多いです

9・じゃあ男では?
昔はカッコイイ男が好きだったなあ…
以前姉に「テニスで私が一番好きなの誰だと思う?」と聞いたら「…手塚?」って言われました(正解は海堂)
今はカッコイイ人のカワイイ所を見て身悶えるみたいです

10・次に回すヒト5人。かわいい or カッコイイ印象付きで
ストーップ!

あああ…kazuさん私をカッコイイ派と言ってくださってありがとうございます。
姿勢の悪さを矯正したらみなさんを少しは騙せるかしら…?
本当のカッコイイ人になれるように頑張りたいです。

きのうの続 き…?
下の記事を書いた後、ちまちま読み返していたアイシを一気に読み
久々にヒルマモサイト巡りをし結局寝たのは朝。(早く寝て早く起きようと思っていたのに)
いつものように午後に起きて夕飯後にサイト巡ってまたコミックスを1巻から読み返す。
そしてまたサイトを………ってキリがない!

でも新しい発見があるので楽しいです。
テニスもその内読もうかな!(ナルトもワンピも帯ギュもうしとらもバサラも赤僕も…これもキリないなー)
オススメ その2(漫画)
先日イラスト集をオススメ!と言いましたアイシールド21

面白いですから…!

主人公だけでなく対戦チームや観客などたくさんの登場人物の関係や成長がしっかり描かれていると思います。
キャラがみんな個性的で魅力的!でも所謂「良いヤツ」ばかりじゃないところがリアルでとても惹かれます。

私にしては珍しく「面白い」と一言で勧められる漫画です。(なのに姉はなかなか読んでくれない)
ヴァンパイア仲間(!)にお知らせ
28日に発売が決定したようですね!

予約者には工場より納品され次第発送…って早いの遅いの?(大概早いけど)
先週からずーっとウィーン版聴いているのですが…早く山口東宝版聴きたくてウズウズしています!

オススメ その1
kazuさんに回して頂いた『おすすめバトン』
それぞれ(本・食べ物・音楽・その他)5つも答えられなそうなので小出しにします。

食べ物またはその他で一日一杯の野菜ジュース!

20061116025133

私は肌を重視してニンジンジュースを飲んでいます。(βカロチンが良いらしい)
飲み始めてから調子が良いです本当に!(肌だけじゃなく体調も)
ちゃんと採っているつもりでも実際は不足している野菜を手っ取り早くジュースで…でも野菜も食べますよ!
他にトマトジュースも好きでたまに飲みます。トマトは「トマト100%」って書いてありましたが
野菜汁100%(↑画像参照)って…乾の顔が浮かびました。
薬が効くのは何時間後なの?
風邪の引き始めのような感じだなあ…と思っていたら胃にきました。(珍しい)
そして仕事の休憩時間に薬を飲み悪化
それでもお腹は空くもので先程ペペロンチーノを食べました…消化悪そうですね!
コンビニ弁当なんてどれも胃には優しくなさそうですが、おとなしくお粥を食べる気にもなれず…(お粥嫌い)
寝たら治っていると願います。(一応薬は飲もう)

あ、拍手ありがとうございます!御礼絵準備中とか言ってちょっと忘れ…
先にトップ絵に取りかかろうと思います。冬っぽい絵(?)が浮かんだので。

バトンもジワジワ溜まっていますよー(何気にスルーしたの入れて4つ)回答します、きっと。
今週はDグレとナルト感想
「あの人」って…ティエドール元帥の事じゃないですよね?(以前神田が「見つけるまで死ねない」と言っていた)
「死なないで…!」という気持ちは一瞬だけ。もちろん死んでほしくないですよ!
ただ、神田と六幻の関係を考えると、今回は六幻が「助ける」と言うより「死なせてくれない」のではないかと。
扱う者の命なり何なりを原動力とする武器は、一見それを使う人間だけがリスクを負っているようですが
武器も自分を所有する誰かがいなければ意味がないのだと思うのです。
適合者がいないと発動しないという点ではアレンも神田も同条件なはずですが
寄生型と装備(?)型の違い以上にイノセンスとの関わり方が違うと思うので
アレンは「助けられ」神田は「生かされる」…という微妙な違いで助かっていてほしいと思った訳です。
でも「コムイの奴に~」の台詞がとても思わせ振りだなあと…(ああいう風に言って生きて帰れた人は少ない)

ナルトはスルーされるかと思ったアスマのお葬式…(また泣いた)
木ノ葉丸に寄り添うナルトを見て成長したな~と感じました。

そして感想とは関係無く…もないですが
姉や友人と恋愛話をして「じゃあどんな男が好みなのさ!」と聞かれても
今までどうにも答えようがなかったのですが。(特に恋愛を求めないので)
これからは好みのタイプは奈良シカマルと答えようかと思います。
中忍試験の頃から格好良かったですがどんどん良い男になっていきますね!

おまけでネウロ…魚肉ソーセージは美味いですよ。
牛乳が最適か
健康に良いとされる物を好む父がなぜ牛乳を買って来ないのか…と疑問でしたが
数日前から我が家の冷蔵庫に牛乳が居座っています。(父が紅茶の替わりに飲むようになった)

毎日ヨーグルトを食べているので特に牛乳を飲まなければ!と思っていなかったのですが
何となく喉が渇いた時にも牛乳を飲むようにすれば体にとても良いのではないかと思います。
短気で怒りっぽい性格でよく「カルシウム不足」と言われるので
本当にカルシウムでイライラしなくなるならば試しに牛乳三昧をしてみようかと…
それ以前に各栄養素をしっかり採れていないでしょうから、まず手軽に始められる所で牛乳ですかね。

それで越前のアルバムの例の曲を思い出し、そして某様のSSを読みたくなりました。
花嫁は大変だな
姉の所に泊まろうか迷ったけど帰ってきました。(出勤に合わせて追い出されるし)
電車は空いていましたが改札前は人が滞留していてすぐに帰りたくなりましたよー
でも人の多さは8月の池袋の方が途方も無かったような。(田舎者なのでね)

今日行ってきたのはゼ◯シィなび。
試着できるドレスは2着。姉も私もシンプルなものを好むので、スレンダーかAラインになるだろうと…
一応襟や袖のタイプの違う物を試着…実際着てみると大分イメージが違いますね!
似合うと思っていた物がイマイチで、似合わないと思っていた物が良かったり。

とにかくカタログ見て悩んでないでさっさとショップに行った方が良いでしょう。
でもそれに付き合わなきゃならないのかと思うと…

終わった後は夕飯!焼き鳥メインのお店でコース+2皿…食べ過ぎました。(酒は控えめに)
後半は愚痴になってしまいましたが、溜め込むよりいいですよね!
それでよくイベントに行けるな
あ~明日は雨か…しかも土曜の午後に新宿まで行かなきゃならないなんて…!(混む&遠いからイヤ)

明日はウェディングドレスの試着の付き添いです。(ダメ出し係)
姉は基本的に土日祝祭日は休めない人で、でも行きたいお店は土日のみ(?)
大学時代の友人だか先輩だかの結婚パーティーがあるので有給を取ったそうな。
行くならその日しか無いと予約を入れた後で私に「そうゆう事でヨロシク」って…
姉はいつも私の都合はお構い無しな感じです。(や、ダメならダメって言うけど)

自分の用事だったら出掛けるのは苦じゃないはずですけど、それもなかなか実行に移そうとせず
最近は誰かと約束をしないと出掛けない(というより起きない)…引きこもり一歩手前です。
順調に
カチコのメロ度が900を超えました!

無事育てられるか不安だったのですが…思いの外マメにブログを書き、メロも構い過ぎる程です。
もう少しで独り立ってしまうのかと思うと急に寂しくなりました。
でも最終形態も早く見たいジレンマです…と言いつつ毎日メロン食べさせていますけど。
(メロは記事を書く、また他のメロのお部屋で拾ったりして増える「メロン」を食べさせると成長する←とても大雑把な説明)
メロン制になってメロ度を微調節できるようになったので666・777・888と遊んでみました。

↓末広がり。
メロ度888

999も狙い、そして独り立つ瞬間を見ようと思っています。
気の使いどころ
さっき帰ってきたら庭の近くにチャッカ◯ンが落ちていました。しかもまだ使える。怖いな…!(もちろん拾った)

今日は珍しく父が出掛けていて、私の出勤前に帰らない予定らしくメモを残して行きました。
◯◯と△△に行ってきます。夕飯は作っておいてください
で、仕事から帰って来たら食べてない…!
それだけでなく相当酔っぱらって帰ってきたみたいで居間が雑然としていました。
ソファのクッションと膝かけが雪崩落ちているわテーブルのDMやメモも落ちているわ…

お父さん「夕飯いる」と言って出掛て帰って食べる事滅多に無いよ…?(△△に行く時は絶対)

母曰く「いらない」と言うのが悪いと思っているようです。
「いる」って言っといて食べない方がムカつくんですけど!
父の分いらないなら自分は適当に済ませれば良い訳で…その方が有難いのですがね。

他にも的外れな気の使い方をします。
でもそれは「私から見れば」という事で、考え方の違いだよな…とわかっていてもイラつくのです。
そして父にすれば理不尽な態度を取っていると自覚していても直せない~(いつも後悔…するだけ)



そうそう、kazuさんに回して頂いたバトンは…苦し紛れでも5つ出そろったら書くか数無視して書くか迷い中です。
◯グリットだった
以前の記事でマグリットって書いたような…(「ル」を書き忘れたのでなくそう思い込んでいた)
MA観劇に行って参りました
これからご覧になる方は以下反転読まないでください。
ネタバレじゃなくて…先入観を持たずに観に行って頂きたい。(そして感想を聞かせてほしい)

あああ…期待はずれ。
まず、ミュージカルで楽曲に惹かれないという事が何より辛い…
唯一「もう一度聴きたい」と思ったのが2幕の最初の曲で、でも思い出せない。
まだ数少ない観劇経験の中で「上手い!」と思った方が沢山出演していたのにー!
もちろん「上手いな~良い声だな~」と思うのですが盛り上がらないんだよ…
うん、つまらなかったです!(言っちゃった)
史実の暗い部分を緩和させるためか特に一幕はコメディ色が強いように感じました。
観客を笑かすための演出が私的には頂けなかったんですよ。
もっと重厚なものにするか娯楽性を強めるか……中途半端な印象でした。
歴史的背景をちゃんとわかって観ると面白いのかしら?(私はわかっていないくせに偉そうに批判)

井上さんが上手く…じゃないか、好きな歌い方になっていて驚きました。
高音低音でちょっとつぶれた声(なんて表現すればいいかわからないので)になるのが惜しいと思っていたのですが
滑らかに苦し気なく(これもなんて表現すればいいかわからない)歌い上げていた…ような。

とりあえず悲しいので
ウィーン版ヴァンパイアのCD買って帰ってきました。あと、ベルばらが読みたいです。
そして続き
本当にお笑いテニスで終わったらどうしよう…と心配していましたが真面目な試合になりそうですね。(そうか?)
そしてこの試合で打ちのめされるのは乾か。
何!?あのこの世の終わり(大袈裟)みたいな顔…!(悦)
海堂の時は辛かったですけど今回はすごいキュンとしたよ胸が…!
小春はアレだ、紙一重ってやつですね。
普段ふざけているのも先週(主に桃城を)おちょくっていたのも計算なんだろうなーと思っていましたが
IQ200の天才ね…そんな設定して大丈夫ですか先生。

小春によるダメージは乾>桃城>海堂じゃないかと。
なので今回海堂が大きく崩れる事はない…と 思 い た い。
桃城はアニメオリジナル城成湘南戦と似たような状況に陥りそうですが、ここにきて桃城の成長物語?
それともまさかの乾海愛の試練?

冗談はさておき、海堂(ついでに桃城も)が堅実なプレーをし粘りに粘って勝てたなら
それは乾の自信回復に繋がるのではないでしょうか。
最後にモノを言うのは基礎ですから!

あ、小春とユウジがテキトーなんだろって事ではなく
カツラとかシンクロとか、そういう事をしていると足下掬われるよ?
…と言うか掬ってくれという希望です。

そういえば私は「青学メンバーで一番IQ高いの不二じゃねーの?」と思ったのですが、みなさんはどうですか?
続きは帰ってきたら


乾が何だかそそる顔してた…!(304ページ)

これじゃあ同僚に「朝比さん(仮名)はどSですから」って言われたの否定できなくなるよ。
眉育毛
メロのカチコがのぐさん宅の「ハルぞう」とお友達になりました。よろしく!

そしてタイトル↑。実際は育毛じゃないですけど…
整えるのが下手で短かったり斑だったりで以前は眉を描いていました。
でも描くのも下手だし面倒なので気を付けていたら
何とかパッと見可笑しくない程度になったので一ヶ月くらい前から描かなくなっていたのですが
ああもうきっと描けない…という事で、今まで以上に眉切りに神経を使わなければならなくなりましたとさ。
別にお前の眉毛なんて誰も見やしないよ…ってわかってますけどね~
いつも細かいとこ気にするくせに肝心な所で気を抜くので意味が無いのです。


そうそう、玄関開けたら目の前に月が出ていてそれに見とれて階段踏み外しそうになりました。(きのうも同じ事した)
最近集中力や注意力が落ちています。気を付けねば…
うたた寝で
本誌に桃リョ(R指定)とほんのり乾海な同人が載る夢を見ました。

それを読みながら水族館(夢の中では毎日のように行く設定)に新しくできた海岸を再現したコーナーに入って
そこからいきなりビ◯リーヒルズ・コップとス◯イ大作戦を足したような展開に。(犯人は逮捕したよ)
R刑事とT巡査部長が出てきて嬉しかったけど…すっごく疲れました。
(他に細々と普段嫌だと思っている事がちりばめられていたし)

それにしても、なんで桃リョだったんだ?海堂は可愛かったけど…!(私の夢の中だからな)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
