石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年を振り返って
2006年の目標はもっと乾海交流!でした。

2月にオンリー売り子参加。
5月にブログ、7月にサイト開設。
8月に関東乾海スト集会、初コミケ(しかも売り子)、初大阪!
…他にもたくさん!

自分が想像し得た以上に交流は広がり、本当に楽しく充実した一年でした。
仲良くして頂いた皆様ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!


そして宴はこれから…!

宴
スポンサーサイト
お許しを得たので
真田描いて良いですか…!?とコミケ会場で叫んでスミマセン。(約4名が被害に)
お相手してくださった皆様ありがとうございます!
良い(ってか勝手に描け)とおっしゃってくださったので描きます!
その前に乾海1、乾単体2枚描きかけが…せめて差し上げものを先にね。

年が明けてもトップはきっとクリスマスの ま ま で す…

そう、結局冬コミ行ってしまいました。
だって8月のインテ以来イベント参加していなかったんだもの…!

門松やらのお飾りを終えてから出掛けようと思っていたのですが、別に夕方帰ってからでも良いか~と後回しに。
で、帰って作業していたらいつも門松支えているフック(何も無い壁なので張っ付けた)を折りました…
片方は定位置に設置済みだったのに!
どうしたものかと迷ったり寒かったりで結構時間かかりました。
後回しにしたのが良かったのか悪かったのか…

とにかく何とかお正月を迎える準備が整いつつあります。
後はこれから明日作る茶碗蒸しの下ごしらえだ~(茶碗蒸し作るの好き)
私の部屋は穴蔵だと
カーテンを買ってきました。
もう何年カーテンの無い生活をしていたでしょう…
これで私の部屋も暖房効果が上がって暖かくなるかと思います。(窓からの冷気が半端無かった)
でもひとつ失敗。これ遮光カーテンだ…
目が覚めた時に暗かったらまだ夜だと思って 起 き な い …!?
(そう言えば夏の大阪で寝坊したのは遮光カーテンのせい…だけじゃないけども)
だからといって開けて寝るのはなー

大きな柄の物が欲しくてずっと探してたのですが、なかなか気に入ったのが無く
それに自分の部屋には合わないかもと結局コゲ茶の無地にしました。

ああ、車にもカーテン付けたいです。また夏に思い出すでしょう。(日除け)


今日も一日一真田。
片付け中にジャンプを移そうとして、ふと…
立海キャストが発表された号を一発で引き当てました。(だから何よ)
恋は思案の外
真田のシングル(KEEP~)をエンドレスリピートで掃除中です。

ちょっと日記見返したらミュ以来ほぼ毎日真田!兼ちゃん!言ってますねー
だって本当に格好良かったんだ…!
早く大阪公演観たくてしょうがないのに来年か…と思ったらもう29日?って事は後4日だ!

その前にやるべき事はやらねば…なので30日は有明へ行かないかもです。


あああ眠い…某様宅の絵茶も断念したのだからもう寝ます。そして明日こそ早起き!
見入ってしまいました
20061228035355
結局パソでミュDVDを観る事にして
一度観た後は流しながらトップ絵と拍手絵を描こう~と思ったのに描いたのはコレだけ…
シリアス(?)にするかギャグにするか迷ってたからなー(どう見てもギャグ)

そして現在真田のアルバムを……
秋というか春というか
今日は暑くて午前中に目が覚めました。初夏のような陽気でしたね。(でも日が沈むとそれなりに寒い)
珍しくスッキリ目が覚めたのでそのまま起きて昼から出掛けました。

行き先はもちろん横浜。
新幹線の切符買って、服もスカート・パンツ・ニット2枚買って
そして遂に六角ミュDVD(とついでにINVITATION)を購入ー!

早く観たいけどPCじゃいやだなあ~お父さん何時に寝るだろうか。
早起き&たくさん歩いたので今とてもとても眠いです…けど観たい。(実はまだOVA5巻も観てない)

とりあえずDVDのパンフ観て…みんな幼い!と感じました。(半年前くらいだよね?)
たるんどるっ!
…と兼ちゃんが説教してくれたら頑張るよ。重症

今日は比較的早く起きたのに、また横浜(メイト=六角ミュDVDを買いに)行かなかった…掃除も……

そしてこれから食料調達に出掛けます。(父不在で夕飯作らなくて良い)
さあ重い腰を上げようか、と思った矢先に大雨洪水警報が出ましたけどね。

先にCD買ってしまおうかなー
ふりだしに戻る

審判止めろや。(もちろんテニス感想)

ちょっと待て…今回の試合が一番あり得ない事になっていませんか。
どうやったら観客席まで吹っ飛ぶんだよ…!(10列以上も)
技がもうあり得ないのは良いですがね…いや、良くないのですがね…

そしてアイシ。
高見さんが黒いのは今に始まった事じゃない。
とにかく進がたくさん出て来るので嬉しいです!(相変わらず進に懸想)

うっかり進ドリームで抵抗感が薄れ…きのうからずっと真田夢サイト巡りしてます…!(掃除もしないで)
でも海堂夢は見ないです。海堂には乾!

海堂、進、兼ちゃん(え?)…私は『趣味:トレーニング』の男が好きなのですね。
あはは~
早速年明けの大阪行きを決めましたよ。(2日に)

夏も行けるとは限らないですから。(いや、夏まで待てないだけだろ)
インテも行くので交通費が大打撃ですが…会えるうちに会っておきたいんです真田に…!

昼は開場ギリギリに着き(途中まで12時前着で取ろうとしてた…危ない!)
夜は終演後急いで駅に向かわなければならないような感じです。
たぶんミュの最中以外は寝ていますね。

今日は六角ミュのDVDを買いに行こうと思ったのに出掛けられず…おあずけ。
興奮覚めやらぬどころか…ジワジワと(?)熱くなる一方です。
クリスマスより冬至が大事
あと節分も。
クリスマスは特に何もしないのに(当日になってケーキくらいはと思う)このふたつは意識します。
でも今年は忘れていて…今日スーパーの広告見て思い出した!よかった!
急いで買い物に行き、そろそろ風呂から上がろうか…という父にゆず湯を半ば強制。
いつもかぼちゃは煮物にするのですが今日はシチューにしてみました。
かぼちゃは殆ど崩れちゃって…まあ美味しかったので良いです。


さて、きのう遂にミュに行ってきましたよー!

真田が真田で真田だった!(大歓喜)
今回が初めてなのに海堂や乾や青学メンバーでなく真田が一番楽しみで…不安でした。(ほら私TAITEN好きだから)
だけどもそんな心配不要!見事に真田でそして…どうしよう、本当にどうしょうも無く
兼ちゃんカッコイイ…!
良いんだ…誰も賛同してくれなくったって。(そんな事無い…よ、きっと)

真田に限らずどのキャラもみんな原作とアニメのイメージを崩される事が無くて
そしてみんな可愛くて…!
その中で何故真田役の彼に惹かれるのかと言うと
良い身体してますよね?(ついP子さんに聞いちゃったけど…キモかったら(私が)スミマセンでした!)
みんな流石にスタイルよろしいのだけど、やっぱり細いんだー
男は骨も肉もしっかりしているのが格好良いじゃない!(だからバネさん役の人なんかも良い…けど兼ちゃんに夢中)

ええと…ミュ自体は音楽もダンスも好きな感じで思っていた以上に楽しみました…と言うか嵌まったな!(案の定)
ちょっと本気で大阪検討します。
きのう初ミュ!
…を堪能した後会社の忘年会の二次会に参加し、三次四次会にもつれ込み今帰宅。

感想はまた後で…オヤスミナサイ。

晴れて自由の身…?
今日はとっても忙しかった…!
最近は順調でヒマ過ぎるくらいだったのに
お別れに一通りの仕事(トラブル対応)をさせてくれようとしたのかしら…?

今日が退職日でした。
急に決断したのもあってギリギリまでみんなには言っていなかったので驚かれました。(当たり前)
でも、そんな急なお知らせでも贈り物をくださった方がいて嬉しかったです。

実は散々愚痴った男性からも頂いて…手紙を読んで帰りの車で号泣しました。(それでコンビニ寄れなかった)
もともと仲の良かった人なので…でも完全に嫌われたものだと思っていました。
彼の真意はわかりませんが、かつて「好感を持った私」を無かった事にしないでくれたのかなと思います。


さよならカチコ
やるな~メロパー。カチコからの手紙泣けたよ…!(笑い半分)

さよならと言ってもマイホームには居るのですが
今までのような反応はしないでしょうから…やっぱりさみしいです。
まだ半年ですが、メロを育てる目標があったお陰でブログを続けられたのだと思います。
カチコ…今まで本当にありがとう!

そして新しいメロは宣言通り赤い子でカロンと言います。どうぞよろしく!


それにしても例の地底人…世代交代しない里親さんには本当にジャマでしょうがないと思います。
ちょこちょこ歩くのも飛ぶのも何よりもクルクル回るなーー!!
あと扉空けて入らずに覗いてるのもイヤ。
それが嫌でさっさと新しい子お迎えした訳では無いのですが、実はそれが狙いだったりする…?

いつからか
スポーツ漫画から格闘漫画になりつつあったテニス。(ある意味ジャンプらしい漫画へ)
技の応酬になると何の試合かわかりません。
もう何でもアリだなあと思い始めた頃ふと…らんまを読みたくなった事があります。
どんなスポーツ(に限らなかったな)でも『格闘◯◯』として試合がされてましたよね?
格闘新体操・スケート・茶道・チアリーディング・スイカ割り…あと食事は格闘ディナーだったか…

『格闘テニス』にしておけば良かったとは思いませんが!

そして今週。
このふたりなら真面目な展開になるでしょう。
けどテニスらしさは期待できないかなあ…といった印象です。

人気投票。私もこの間Aきらさんに「結果まだ…ですよね?」と聞いてしまいました。(毎週ジャンプ読んでるくせに)
お腹以外は元気です
…肉のせいでは無いと思いますが

ぶり返した…!

まだ悪い菌がお腹にあって、そいつを出そうと頑張っているのだと…(整腸剤の効果だと思い込もう)

連日こんな内容で申し訳ないです。
でも他に書く事が無い。ホントよく寝れるなあ~と思う程寝ています。

今晩は肉を食うぞー!
やっと平熱まで下がり、食欲も出てきたのでもう大丈夫!
とにかくこの2日まともに食事をしていないのでものすごい空腹です。
だからといっていきなり普段通りの食事は胃が受け付けないと思うのですが
なんでだろう…肉が食べたくてしょうがない。
しかも買い物に出なくても以前義兄さんの実家から頂いたお肉が冷凍庫にあるのです!
もう後先を考えずに食べたいものを食べてしまおうと思います。

それにしても、ずーっと寝ていたので腰と背中が痛いです。少し運動しないともう眠れないよー
鬼のカクラン
きのうの昼から体調を崩し、夜中には38度強の発熱。(普段35度台の私には大事)
今朝起きたらだいぶ良くなっていたのですが念のため病院へ行ってきました。

結果は急性胃腸炎…?(曖昧)
流行りのウイルスだったのかもはっきりしませんが、それでも2~3日で良くなるとの事で
3日分の胃薬と整腸剤を処方してもらっただけで済みそうです。

本当にここ数年健康だったようで、保険証の確認や新たにデータを書かされたりしました。
考えてみたら最後に内科にかかったのは高校生の頃でしたよ…

みなさんもお気をつけて~手洗い&うがい!

それにしても今週で良かった…!(来週はミュ!)
上着を忘れる程に
夕方から雨が降ったので夜中は寒くなるかと思ったらそうでも無く、今日はずっと暖かかったですね。
それでも食後にアイスを食べたいが為にストーブを点けました…(連日ゆずシャーベット)
最近ついつい食べ過ぎてしまいます。仕事から帰ってきて食べる量が1.5~2倍増!
お腹が苦しくって後悔するのにまた繰り返す…急いで食べるので食べ足りない気がするのですかね?

暖かい分には良いような気もしますが、こうも気温が不安定だと落ち着かないです…
寒くてもいいから晴れが続いて欲しいな~(洗濯もだけど片付けも晴れないとやらない)
今年は仕事納めが早いので気合いを入れて大掃除をしたいと思います。


お返事>>
ぷた子さん>
おかえりなさーい!復活を心待ちにしていましたよ~
そしてクリスマス絵に反応ありがとうございます!
ヌイツリ達にきゅんだなんて、私こそ心臓にキましたよ嬉し過ぎて…!

のぐぞうさん>
そうなんです!あのしなりが描きたかった…!
自分でも乾が着ぐるみっているのか「ツリヌイ」というものモノなのかわかりません…
あの絵からそんな素敵なお話を想像して頂けたなんて感激です!ありがとうございます!
逃げを許して…
愚痴につき反転。



また以前にも愚痴った仕事場の男性…
管理の人も気を使って(?)なるべく配置を離してくれているみたいですが
その分一度の接触が大ダメージとなってしまうようです。

今日彼が声をかけてきたのは、結論から言うと私の「手抜き」に対する指摘でした。

そうすると確かに私が悪いのですが…
素直に謝る気になれないのは、その手抜きが大した問題ではないと言う事と
他の人にはわざわざ問い詰めないだろ!って事。
私だから気に障って言わずにはいられないのでしょうけどね。

ここまで人に嫌われた経験(自覚)が無いのでしんどいです。

もう少しだから我慢できると思って延ばしてきたけれど、
将来のある仕事でもないのでもう辞めてしまおうと思います。(もともと今年一杯の予定だったのが延びた)

明日も同じ人員配置です。彼と組ではないけど同じ場所…
こうなったら完璧な仕事を目指して頑張ります。(でも下手に緊張すると失敗するから本当に悪循環)



読んでくださった方…スミマセン。(でもここで愚痴らないと溜め込むばかりなので)

祝!ゲームセット!!
これでどうにか穏やかに新年を迎えられそうです。(大袈裟な)
あと2~3話は引っ張るかとも思いましたが…そこはやっぱりあの先生の事ですからね。

このダブルス2で描きたかった事は手塚の台詞に集約しているのでしょう。
でも、そこに至る過程があまりに酷くないですか?
覆面の意味は「話の展開上」ありましたけど、あのように相手を混乱させて勝つ意義は…?

あとこれは私の好みの問題ですが…ライバルだからこそ、お互いの技は打たないものではないかと思います。
(必殺技そのものより返し技や封じる策を考えそう)
もちろん海堂も桃城もお互いの威力には及ばないのでしょうけど…打って欲しくなかったです。

小春とユウジよぅ…「調子こいてると痛い目見る」ってそっくりそのままお返しするよ。(始めっから思ってたよ)
だけど今回海堂と桃城が勝ったとも私は思えません。


お返事>>
せりさん>
ツリヌイ…!(笑)よかった!せりさんにもウケた~
自分でも楽しんで描けましたが、いざアップすると不安で…(イヌイスキーさんに怒られやしないかと)
コメント本当に嬉しいです。ありがとうございます!
反省会
ありがとう…少なくともあなたは確実にウケてくれるだろうと思っていました!(お返事返し)

クリスマス絵。初めはもっとモッサモサなリアルもみの木を描こうとしたのですがダメでした。(キモくて)
一晩経って改めて観ると海堂の服のダサさ(特に色使い)に唖然…ゴメンよ~!
おとなしくサンタコスさせれば良かったのか…(でも背景赤くしたかったのよ)

本当に描かないつもりでいたのですが(クリスマス過ぎたら替えなきゃいけない気がするので無理だと)
先日頂いた某童話パロ乾海本を読んだら…乾が可愛くてしょうがない病にかかりました。
汁色のドレスでワサワサと踊る乾を想像し、その後連想ゲームのように…
季節柄(?)ツリーに行き着いたのです。(お話とは掛離れた絵になってスミマセン)

それにしても、私にしては凄く早く描き上がりました。
「描きたい!」と思って直ぐに取りかかれたからですねー(実はその前にもう一点描いた絵があって…それはまたいずれ?)
ギャグ絵は楽しみながら描けるので良いですが、ますますシリアスが遠離るなあ…


お返事>>
彬さん>
そんな訳で(上記参照)彬さんのお陰で生み出されたツリー乾です!
拍手&先日お会いした時にも活力を頂きました。ありがとうございます!!
癒し…脱力が良い方向に作用してくれたのかしら(笑)
トップ絵変更ー!
描きかけを放ったらかして…クリスマスです。(描くつもりじゃなかったのだけど)

なぜ乾があんな事になったのかは自分でもわかりません。でもあの乾が描きたかったので!
海堂はもうちょっと楽しそうな顔しようよ…(描いたのは私)
伝線タイツを履いて
今日はAきらさんとお会いしました!
観劇の話は飛び飛びに…主にテニス原作の話になりましたねー(せめて年内にダブルス2が終わってほしいという)
そろそろ合併号で一週空くとかかなり辛い。
真面目な試合だったら少しでも長く海堂を!と思うのですが…
もちろん海堂に(ついでに桃城にも)勝ってほしいですけど
あれだけの事(お笑いテニス)をしておいて負けたら小春とユウジは単なるバカですよ。(もう既に充分)
そうすると地区大会で彼らに敗れ去った子達が不憫でならない…
もうどんな結果だって納得できないのは確かです。

ともあれ、やっぱり乾海ストさんにお会いすると元気になります!(創作意欲も湧いた…?)(「リップ」は描きますよー)


行きの電車に乗る前にタイツが伝線しているのに気付き…新しいの買って履き替えようと思ったのですが
街を歩き回る訳ではないのでそのままで…(みっともない)
鞄で隠していたのですが、どうやら鞄の傷に引っ掛けてなったようで悪化しました。
思いとどまって
髪は軽くする程度にしておきました。
でも前髪が邪魔…若い兄ちゃんにこんな髪の人多いよなーといった感じです。
折角セットしてもらった無造作ヘアーもすぐにぺとんとなってしまいましたがね…

更に(?)少年っぽくなったのにデニムのミニスカートを購入。
高校の時の制服より短いかも…(そんなに短くしなかったけど)
ブーツを履きたいのでタイツをお供に着てみようと思います。

ああ何だかダルいと思ったら2時間睡眠で出掛けたのでした…ねむー
久々の早寝になりそうです。オヤスミナサイ。


…でも今、お腹が空いてお菓子食べちゃっています。
kazuさんの言っていた例のマヨネーズ味の…美味しいです!
衝動的に
明日美容院の予約をしてあって、またベリーショートにしようか迷っています。
一応現状維持で軽くしてもらうつもりでいたのですけど…

なぜか真冬に寒々しい頭をしている事が多いです。
でも去年は頑張って伸ばしていたなあ~(それでもボブ)
もっと動きのある髪形にしたいのですが
量が多い上に頑固な直毛で(形状記憶のよう)なかなかが難しいみたいです。

また美容院に着いてから考えよう…!
私はいつもメンズカタログを見せてもらいます。
部屋がなかなか暖まらん
手がかじかんで絵が進みません。(いや、きのうテンションが下がったせいか)
せめてクリスマスまでには完成させようという低い志でいます。

冬場は常に鼻の頭が赤くって嫌です。
先日も同僚に会うなり「大丈夫?」と聞かれ、何の事かわからず止まっていたら「鼻が赤いから」と。
確かに鼻が赤いと寒いのかなと思いますけど、私は大して寒く無くても鼻が赤いし冷たいし痛い…!

どんなに寒くても全然赤くならない人が羨ましいです。

彼は運が悪かったと思えるのか
審判お気の毒です。(テニス感想)
注意しろとか注意したらしたで遅いとか文句を言いましたがね、本当に可哀相ですこんな試合…!

感想というか一々突っ込む気力さえ奪われましたよ…

とりあえず入れ替わってはいないと思います。
だって意味無いから。(そんな事言ったらヅラもIQ200も覆面もモノマネも全部だけど)
それに元祖入れ替わり師達や六里ヶ丘戦の時のように試合前からじゃないとできないはず…ですよね?

小春とユウジの「実力」ってどの程度なんでしょう…周りが言うにはこれが「彼らのテニス」
私は誰より渡邊オサムが許せない。

もう意味無いついでに没収試合なんて結果でどうですか?

相変わらず乾がそそる表情していました。
ハロウィン以来で
久しぶりに絵を描いています。(まだ下書き途中)
スケッチブック開いたら幼少海堂の下書きが……見なかった事に。
前に描こうと思った「冬っぽい絵」とは別に、先週のジャンプで密かに萌えた事があったので…(他作品)
絵をアップする時にその話もしようと思います。

あ!描いている絵は乾海です。


ラジプリを音絞って聴いていたら…一瞬ツダさんが喋っているのかと思いました。(いっちゃん役の人かな?)
裕太カワイイなー
ハラヘリ
23時くらいに食べたコンビニいなり寿司(3つ)とアップルパイはとっくに消化され
お腹空きつつも何だか胃が痛いです…(その前に何でまだ起きてるんだ?)

きのうお茶した所は本格(?)珈琲のお店。
まだ口の中&胃の中に珈琲の存在感があります。
帰りの電車に酔ったというのもあるけども…空腹なのに食欲が無かったのはそのコーヒーが原因か!?
種類は無くてもいいから(あってもわからない)紅茶も置いておいて欲しかった…
普段飲まない人間にあんなしっかりしたコーヒーは勿体ないです。(と言うより良くない)

買いに出ないと食べるものがない状況なので諦め
付録の「魚介13種のさばき方」に釣られて買ってきた居酒屋料理本(またつまみ系か)をパラパラと…
もちろん逆効果ー!
ズルイよなあ…すっごい美味しそうな写真!しかも目次が居酒屋のメニュー表みたいなの!
家で美味しい料理を食べながら飲めたらいいな~なんて…(帰りの心配をしないで良いし)

決してお酒を飲む為だけでなく…食べたいものを自分で作れるようになりたいです。
腹巻き流行らないかしら
きのう購入したダウンジャケット、とっても温かいのですが丈が短いので腰回りが冷える…
出先で毎回腹痛に見舞われるのは嫌なのでもう少し服装を考えようと思います。

今日はHぢりさんとお届けものついでにお茶など。
いろいろお話できて楽しかった~!その結果観劇をすっぽかさせてしまったのは申し訳なかったですが…
でもきっとCD聴いて身悶えてくれていると思います!

お茶したのは某駅中。誘惑がたくさんありましたよ~試食した黒ゴマ団子(餅か?)が美味しかったです。
帰りも寄れたのに、夕飯買えば良かった…と後悔中。(今になって食欲が出てきた)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。