石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
そろそろ寝ましょうか


兼ちゃんが好き過ぎてどうしよう…!!!!


と、前にも言った気がしますが
本当に自分でもわからない…何だろうこの勢い。

ドリライで大満足して帰ってきて、ミュDVDを流しながら(じっくりは観ていない)ごはんを食べ
うっかり特典映像観始めたらこんな時間…

もちろん、兼ちゃんのところばっかり繰り返しました。

とりあえず、ぷた子さんに、バックステージ2を観て八つ当たりされるかも…と怯えています。
乾海以前に海堂が好きで、トモくんも好きで、兼ちゃんが好きな私は大興奮
あ!
帰ったら父も出掛けていて、家の外も中も真っ暗…

でも

まだ光ってた…!

VFSH0080.jpg

Hぢりさんありがとう!

ドリライ感想は…明日以降で。
今日は寝ません!」と宣言してきたけど…立海ミュDVDを観ようか迷っています。
今すぐ眠れる程疲れている。でも観たら絶対寝れない…!
思いっきりベタに
ファンレターと言うよりラブレター?

どちらにしても初めて書きました。



兼ちゃんに会いに、行ってきます。
日 焼 け 止 め…!
暖かいを通り越して暑いです。
現在の服装はジーンズに半そでTシャツ。靴下脱ぎたい…脱ごう!(もう出掛けないのだからいいやね)
夕飯時、そんな私の目の前で父は冬用のパジャマ+ガウン。見ているだけで汗が出そう…
昼間に散歩がてら出掛けた時にはパーカーを着ていましたが、無くても平気なくらいでした。

きのうも今日も日差したっぷりで、首がちょっとピリピリする…?もう日焼けの季節です。
顔は化粧下地で大丈夫なのですが、そろそろ首の隠れない服装になるので忘れないようにしなければ!


さあ、私はこれから久しぶりに改まった手紙を書きます。(本当に字が下手なので練習から)
自分の住所氏名以外を書く事自体が久しぶり…?

そうだ、ドリライに持って行くタオル。真っ青なのがあるのでそれで良いかと…
端っこに「B/a/y/S/t/a/r/s」の刺繍が入っていますけどね!(地元民らしくて良いさ)
ガッシィィ!
↑ぷた子さんと握手。

ミュCDの正しい(?)聴き方に賛同してくださったわ…!(下の記事&ぷた子さんのブログ参照)

立海ミュCDをお供に出掛けたのですが…帰りの電車乗る前にiP◯dの充電切れたー!
昼に姉と合流した時に停止しないで、夕方別れるまで再生しっぱなしだったみたいです。
最近充電切れるの早くて困ります…電池交換てできるんでしたっけ?

今日は姉と義兄さんの結婚式の衣装合わせの付き添いに。
もう殆ど決まっているので「私居なくても良んじゃあ…?」と思ったけど
出来たら…」と言われたので行ってきました。(行って正解だった?)
まだまだ先だと思っていたら、後もう1ヶ月半程。私も着物が無事か確かめなければ…!

姉との待ち合わせの前と、衣装屋さんの後は姉を無理矢理付き合わせて
兼ちゃんへのプレゼント探しをしました…!(何故伏せる)
本当にどうした事か…この私が!?これ程生身の男に夢中になった事は無いですよ。
正しい(?)聴き方
明日は立海ミュCD発売日!
例のごとく前日に並ぶお店に行ってきました。
本当は待ちきれないからCD買ったらすぐに帰りたかったのですが…
姉のメールにより、明日の予定消化が難しくなりそうなので横浜にちょこっと買い物にも行きました。

我慢出来ず帰りの車では『Finalist』を大音量。
とりあえず一回聴き、次は一緒に口ずさみ、その後は熱唱。

でも兼ちゃんのパートは黙る。

これが正しい聴き方!
一冊で良いの…?
まずは下の記事について。
あれ(名前呼び)も充分ネタバレでしたか…!?
すぐに気付いたのですけど結局そのままで失礼します!
しかし…タイトルだけ見ると乾の事みたいですね。(ここは一応乾海サイト)


今週のジャンプ。
アイシのリバーシブルポスター!の為にもう一冊買おうと思います。
センターカラーも嬉しい!!本当にカラー1枚だけで楽しめる作品です。(ワンピも)
本編は本庄さんの今後の活躍が気になります。(今回の為だけに登場って事は無いと…アイシは期待してしまう)

テニスは休載で残念。次号、仁王と柳のダブルスで再開……してくれるのでしょうか。
一週でも空くと思いがけない展開になっていたりするので心配。(例:手塚vs千歳…本気で途中読んで無いと思った)
でも、もて王を読んで越前vs遠山の途中である事を思い出したくらいだから作者ばかりを責められはしないか…

もて王。阿久津の返事はちょっと意外でした。
新刊も無事入手したし、一巻から読み返してみたら…とても疲れそうだー!
名前で呼ぶのは家族と蓮二だけよね
OVA7巻。

色々耐えながら鑑賞。

とりあえず

幸村は「弦一郎」って呼ばないよ…!ていうか呼ばないでー!真幸は…)(そんな見方しなければ良い)



以下、一応…ネタバレ注意。

好きな色は黒・グレー
という訳では無いけれど(いや、好き)無難なのでついつい上着はこの2色にしがちです。
今日は、明日が雨という事で予定を変更してお買い物に出掛け(思いっきり降られたけど)
もうこれで何着目かわからない グレーのパーカーを購入。
カラーにも目は行くのですが、どうせなら中に着るものに色を…と思ってしまうのですね。


延期した予定とは、部屋の本棚のカバーを作るのでミシンを借りにいく事。(真っ直ぐ切って縫うだけー)

しかし

裁ちバサミを探すところから始めなければならない

とは、思ってもみませんでしたよ…!

裁縫箱(小学生の時の)開けたら無いんだもの…ビックリした。
割とすぐに見付けられたのですが、何に使ったのか思い出せません。
きのうも今日も
久しぶりにTVの映画を流していました。(観ていたとは言えない)
きのうはTAITEMが吹き替えをしているらしいので「ツ/イ/ス/タ/ー」
今日は何となくつけたら「ジ/ュ/ラ/シ/ッ/ク/パ/ー/ク/3」

OVA7巻届いていたのに忘れていました…!

観ながらではカメラの掃除(京都行きの準備)が捗らないと思って除けておいたのです。

今日はまだやる事があるので…真田のとこだけ観ようかな!
何か出てきた
Gペンとスプーンペン(たぶん)とインク。

VFSH0065.jpg

紙はありません。原稿用紙は専門学生時代に写真を乾かすのに使ってしまったのです。(何とも丁度良いサイズだった)
結局これらを使って漫画を描いた覚えも無いですけど…

描きかけ(描き直したい)や描きたい絵がちらほら。
ネイル
六角ミュのDVDを観ながら爪を切っております。(早く立海が観たいー!)
右の親指の爪がほんのり黄色い……ああ、毎日ミカンを剥いているからだ!(今はデコポンが美味い)
今まで食品関係の仕事をしていた為、週に2回のペースで爪を切っていたのが
逆に(?)2週間に一度くらいになって伸び放題。
シャンプーする時に痛いのと、やっぱり料理をするのには邪魔ですね。

切る前にマニキュア塗って遊べば良かった…と、いつも後から気付きます。
じゃっかるのブログに
兼ちゃんが…!?

正直どれが誰の手かなんてわからないけど(何となく左?※正解は右…よく観ればそうとわかる名前が出る事すら稀なので嬉しい!
先日親戚が泊まりに来た時に隠してそのままだった写真たちを戻そう。(デスクトップも兼ちゃん再び)

ドリライも夏も兼ちゃんはセットとは別に買います。ドンブリにダイブしなくったって…!(なつかしい良い思ひ出…)
コーラ
…とスモークサーモンとイクラご飯は合わなかったみたいです。
とてつもなく不味いというわけではないですが。
食べた直後に腹痛に見舞われたのは別な理由でしょう。

ビールや日本酒とは何でも食べれますが(ご飯もお菓子も和洋問わず)ジュースでは限られますね…
最近は外食すると飲み物はウーロン茶またはレモンティーです。(酒以外では)
きっとワカメ
今週のテニス。
立海が忘れられていなくて良かったです。
赤也がフェンスにめり込んでるとか、タカさんに次ぐ流血っぷりとか…疑問に思わなくなった自分が哀しいですけども。

それにしても、相変わらず汚い手を使うな赤也は。(血で目潰しの直後にボールぶつける)
もう充血モードどころじゃ無い全身真っ赤(?)の悪魔(デビル)赤也の試合を見つめる真田と幸村は何を思うのか…

ただ、赤也は「小学生でも勝てる」と言われた事よりも
このワカメ野郎(柳生による捏造訳)にキレたのだと思います。
きっと普段からワカメワカメっていじめられてるのでしょう。(たまに黒幸村に笑顔で言われるのが大ダメージ)
しかし、赤也が負ければ準決勝で敗退のピンチだとは言え…柳生もよく言ったなあ。(紳士が聞いて呆れる)
汗臭いのは
…この冬お気に入りの紫色のセーターでした。(イベント後のタクシー待ちの時すごい臭った)
肌着を着ないのでセーターが汗を吸収しっぱなしだったのですね………洗います。

今日は春コミで、私はHぢりさんのところで売り子をさせて頂きました。いつもお世話になります!
今回は、4月にお人形のオーダーに行くのでその相談ばかりしてしまったような…(それか「寒い!」と言っているかどちらか)
乾海はオンリが6月に控えているのでみなさんそれに向けてジワジワ盛り上がっているでしょう!

イベント後は銀座でゴハンだったのですが…美味しかった…!
本当に観劇後にひとりで行ってしまうかも。(昼公演後なら可能だわ)

帰りは横浜までが異様に長く感じて…でもほとんど寝ていたので自宅の最寄り駅着いた時には元気&空腹…!?
そして今日もせっかく筋トレパンツ着用なので歩いて帰ってきましたよ。
寒い中ガツガツ歩いたので目は覚めてしまったし、本当にお腹空いたな…
きのうの厚着の理由
この3ヶ月弱で太ったせいでズボンが履けなくなったのです…(2着+もう1着危険な状態)

身体全体としては別に太り過ぎでは無いのですが、肉が足…特に太ももから付くので
購入時で既にギリギリピッタリな状態だったものが今の私に着れる訳が無い。

あああ…ダラダラし過ぎました。そして明らかに食べ過ぎだ…!
食事(と言うより間食)の見直しをちょっと前からしています。
それと、最近は出掛けた帰りは駅から歩いているので
きのうは久しぶりに筋トレパンツ(トリ◯プのヒ/ッ/プ/ウ/ォ/ー/カ/ー?)を履いて行く事にしました。
歩き方が矯正されて筋トレの要領でヒップアップ効果が出るとか…(うろ覚えな説明)
結構前に試してみて、その翌日に筋肉痛になったので効果は期待……しています。

まず歩く機会を増やして、そして筋トレパンツを忘れずに!(暑いけど…!)
せめて持っている服を着られるように体系を維持し(する前に戻し)たいです。
やっぱり冬なのか…?
訳有って真冬より厚着で出掛けました。
店でも外でもすぐに暑くなって汗かいて……今その汗が冷えて寒いです。(アイス食べたせいじゃあ…?)
きのうは「上着は春物で良いかも」と言ったけど、まだちょっと迷います。

しかし、せっかく早く起きたのだからさっさと出掛ければ良いものを…夕方に横浜に着きました。
ボー◯ス(お人形の店)とメイト(ミュのDVD予約)には行ったのでとりあえず今日のノルマ(?)は達成。
服はあまりゆっくりと見れなかったけどトップスを2枚購入!
今の髪形だと今までより少し女の子らしい服も抵抗無く着れる…?(でも下はジーンズ)
やっぱり春なのね
今日は美容院に行ってきました!
もう2~3週間前から行こう行こうと思っていたのですけどね。
もうちょっと伸ばすつもりで前髪は切らず、襟足だけ切ったのでちょっとバランスが悪い…?
昔っからよく言われたのだけど…今回こそ鬼太郎みたいですよ。(分け目は逆)

明日は父も昼から出掛けて夕飯いらんとの事なので、春服を見に行きたいです。

今日も予報では最高気温10度を下回ると言っていましたが
気温が低くてもやっぱり真冬とは違うのだな~と、車に乗った時に思いました。(ハンドルが冷たくない)
寒いと言えば寒いのですが、マフラーや手袋で凌げば…もう上着は春物で良いかも。
ホワイトデーって14日だっけ15日だっけ?と言うか今日何日…!?
…と、結構本気で思っていました。(だってメロが鬱陶しい)

今日がホワイトデーという事は、バレンタインから一ヶ月ですね。
この一ヶ月真田のバレキスを聴かなかった日は無いのではないでしょうか…!
順調に順位を上げ、現在3位です。(私のPC+iP◯d再生回数)

ここ数年、アニメソング(主にテニス)・ポル/ノ・B/'zくらいしか聴いていないです。
TVを観ないから流行りの歌を「◯◯のCMで流れるやつ」と言われてもわからない…
タレントさんも、もともと興味ないので最近出てきた人は知りません。(最近じゃ無くても知らない)
去年、一昨年と(その前も?)その年の流行は年末に知るという状態でした。たぶん今年もそんな感じ。

今、珍しくTVつけているけども…旅番組のスペシャルですよ。
今週のWJ187ページ見て凹んだ
↑コミックスのお知らせページですよ。
思いっきり覆面が…せっかく忘れていたのに…!
ジャンプを処分する為に読み返していた時も、本気で忘れていた事にビックリした程です。

そし本編感想。
なんて言うか、もうこれで終わってしまい そ う な…
決勝までやってくれるのですよね…?(進出したからには)
先生本気で留学生軍団立海の事を忘れていないか心配です。(決勝の相手は立海だと信じてる…!)

……「や、やばい!」ってリョーマが試合中にあんな風に焦った事なんてあったかしら。
あったかもしれないけど私はすごく違和感を感じました。
あとはいつも通りのクールで強気なリョーマでしたが、正直どっちが主人公かわからんよなあ…と。


あ、ミュのDVD情報で嬉しい事が!
全景バージョン映像これ、すっごい嬉しい…!
メインにクローズアップするのも良いのですが、舞台はそこにいる人全員が演技をしていますから。
…なんて、ただ誰がメインのシーンでも兼ちゃんを観ていたいだけです!(早く予約しに行こう!)


お父さん、ストーブしまうの早いよ!
叔母を羽田に送るのに着いて行こうと思っていたのですが、それにはちょっと起きるのが遅かった…

でも私にしては早起きだったので、美容院に行こうと支度をしに部屋に戻ったはずなのに
この2日ゆっくりできなかったサイト巡りをしてしまいました。

夕飯の買い物の必要も無く(きのう作るつもりでいたから)今日はもう出掛けたくないのでジャンプはまた明日~

夕べは寒くて寝付けなくて…考えてみれば水族館のショーで1時間近く外で震えていたのですよね。
お風呂で温まったけど、相当冷えていたみたいです。(風邪気味)
まだ冬の寒さが続くようなのでみなさんお気をつけ下さい。
癒された~
いとこが水族館(H景島)に行きたいと言うので行ってきました!
近いうちにペンギンを見に行きたいなあ~と思っていたので丁度良かったです。(ここで見て好きになったのよ)
それに出掛けるならと、おばちゃんが夕飯を作ってくれる事になったのでラッキー(?)

夕方から行ったので割と空いていました。
ちょうどタイミング良くショーも観れて、短い時間でも充分堪能しましたよ!
ただ…イルカが泳いでいるのを観て泣きそうになった自分が心配です。
別に何があった訳でも無いし、感動屋でも無いし……何だったんだろう?

とにかく良いリフレッシュになりました。
私も悪いけど
いとこは明日帰るけど、おばちゃんは明日も泊まるって
しかも明日はもう一人のおばちゃんもウチに夕飯食べに来るってさ、

誰が作ると思ってんだよ…!

…その話を聞いたのは昨日です。(しかも私から尋ねて)

おもてなし料理(?)を作るのは良いのです。(普段は作り甲斐が無いくらいだし)
けど、父はなぜ事前に言わないのでしょうか…?
私が何もしなかったらどうするつもりだったのだろう…まあそんな事はないと思いますけども。
でも、私がまったく知らないで聞く事もできない状況もあるでしょうにね。

父が迎えのついでに昼から出掛けたので
私はゆっくりとチーズケーキを焼きながら夕飯の下ごしらえをしています。
ぺりぺりぺり~
VFSH0054.jpg

実は一ヶ月貼りっぱなしだった「将」のポスター、明日親戚が泊まりに来るので剥がします。
いとこもいるので部屋に来ないとも限らないのでね…

寝る時に目の前に来るように貼ったので「寝れない…!?」と思ったのですが
遮光カーテン&ド近眼のお陰で夜はサッパリ見えなくて
朝も薄明かりでは真田の顔より白い服に目が行って、心配していた笑撃はありませんでした。
(「何で目の前にポスターが…?」と寝ボケて考える事はあったけども…そして考えているうちにまた眠くなる)
CDで見た時は気にならなかったけど絶対中年太りしそうなお腹だなあ…なんて思ってしまいました。(と言うか既に)
上の画像は上手く(?)お腹が隠れていますね。

ああ!パソの後ろの壁(つまり目の前)の兼ちゃんの写真も剥がさなきゃ…!

乾海のものは何一つ飾っていないのに何故真田ばかり…親戚が帰ったら何か(候補はIKGS2のチラシ)飾ろうと思います。
遠回りをして
きのうはお腹のぐるぐるゴロゴロ(痛くないけど絶不調)と闘いながらお人形ブログ開通のために作業をしていました。
こことは違うブログを試してみたのですが…
細かい設定をしているうちに面倒臭くなったので結局FC2にしましたよ。(慣れもあるけどFC2は使いやすい)
とりあえずメロウィンドウは設置してあるので、これからご案内等を書こうと思います。
お人形にご興味がある方はそちらもどうぞよろしくお願いいたします!

←左下のリンク「名前で呼んでくれない(doll)」から飛べます。


下の画像は火曜のランチの後友達のお家にお邪魔するので作ったチョコチップパウンドケーキ。
これ、すり下ろしたオレンジの皮を入れたのですが、結構味が強く出るものですね。
あまりやらないので不安だったのですが意外に美味しかったです。

VFSH0053.jpg

仕事を始めるまでにすると決めた事その1…今まで作った事の無いお菓子を作る!
もうひとつの
お人形ブログでもメロを育てたいと思っていたので、先にお迎えしました。
ブログもできれば今日中に開通させたい…

まだお人形のオーダーには行ってないのですけど…!

でも4月に京都に行く事は決めました。
なので、彼が来るまではそわそわと待ちきれない気持ちを書き綴ろうかと思います。(そして地味にメロを成長させる)

新しいメロの名前は大佐です。よろしくどうぞ~
意外過ぎるところから
床に落としたのだろうと

机や棚の隙間から出て来ると思った耳かき


某峠バトルアニメのコンプリートボックスの中から出てきた…!

見つかったのは良いのだけども、いつの間にそこに入ったの…?

ともかく早速耳かき中。
二番煎じ
だけど、せっかく(思いがけずウケたみたい)なので時計にフォークを刺してみました。
そして牛乳はまだまだ増やす予定です!Aきらさんへ私信

↑メロのお部屋の事です。部屋に置けるアイテムにカエルのフォークがあって
でも方向も角度も決まっているからつまらないなあ~と持て余していたのを
ブドウ色した美味しそうな(?)照明を拾ったので刺していました。
今は美味しそうなブドウの時計に刺してあります。


今日は友達と魚市場の社員食堂(一般客も可)にお昼を食べに行ってきました。
丼物ならお得感があったかも…?私は握り寿司でちょっと物足りない感じ。(日替わりの地魚だったからか?)
友達のネギトロ丼も分けてもらったのだけど、どちらも美味しかったです!割と安いですしね。

……海鮮丼は大抵1000円超えるのものでしょうか?(ネギトロは850円だったかと)
WJ読んでいないとサッパリわからないけどもネタバレ注意
ランボのマグカップ欲しー!……リボーンは読んでないのですがね。

今日も何とか午前中に起きて、昼過ぎにスーパーへ夕飯の材料とジャンプを買いに行ってきました。
既に雨だと思って起きたら晴れていて、ちょっと損した気分でしたが…これから明日にかけて嵐だとか。

では、テニス感想。
・OVA続編決定はよろこんでいいものか…
・樺地の横顔が男前…!
・「宿敵(とも)よ~」って跡部の台詞?(思わず「言わねえボタン」探した)←ラジプリ
・「手塚・乾ペア」て……そうだった!(ダブルスだった)
・小春の本性(?)が…どっちが本当だろうねー(奴の事はどうでも良い)
だから覆面は意味無いってば!!
・銀さんアンタは病院行かなくて良いのかい!?(てっきり2人はいないものだと)
・そして爽やかに黒い大石
手塚×ミユキ推奨
データ取れたんスか(取れたところで誰が手塚に勝てるのよ)
・やっぱり金ちゃんは苦手だわ(駄々っ子)
・堀尾らしいような、らしくないような…
・「何だあの動き」って…何を今更?(よっぽどムーンサルトのがビックリしたよ(大昔))
・越前vs遠山はいいから早くもうひとつの準決勝を…!正直に言うと真田を

そして、しばらくもて王読んでいなかったのだけどテニスネタだったので読んでみました。
木嶋ガンバレー(奴の事もどうでも良い)
そういえば新刊本屋にもなかったよ!まだ大きなところには行っていないけど…

そしてそして、感想よりも…もう本当にしつこく勧めます。アイシールド21を!
読んだ事無い方は是非!本当に面白いです!!登場人物がみんな格好良いです…!!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
