石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ラブバトン
シオリさんから回して頂きました~ありがとうございます!

『ラブバトン』
◆好きな食べ物は?
・米飯(やっぱりパンより米が好き。炊きたてご飯に梅干しって最高の贅沢だと思う)
・麺類(昔は蕎麦派で今はうどん派…でもどっちも好き)
・チーズケーキ(作るのも好き…と言うか食べたいから作る)
・くだもの(特に柑橘類とパイナップル)

◆好きな漫画は?
沢山ある中で、特に以下はずっと手放さないであろう作品
・ワンピース
・アイシールド21
・うしおととら
・BASARA
・幽遊白書
・(テニスの王子様)…他とは違った意味で好き

◆その中で好きなキャラを1人ずつ
ひとりずつか~みんな好きだよ!
・メインの中ではゾロ
・今は進清十郎
・とら
・那智かな?(連載読んでた時は揚羽とか、今読んだらきっと増長さんに惚れるとか…)
・蔵馬
・(海堂薫!)

◆その中で好きなカップリングは?
乾海以前はあまり考えた事無い…
・ゾロはたしぎ…?
・ヒルまも(進はドリーム)
・とら←かがりを応援してたような
・主人公のふたり
・王道で蔵飛…?(昔読んだ中では蔵幽が面白かったけど)
・(乾海)
基本的にノーマル好き。読み返したら何かカップリングに嵌まったりするかしら…!?

◆好きな声優を1人
TAITEM(楠大典)

◆その人の役を3つ
・真田弦一郎
・山本鬼兵
ハリマオ
10年以上前に観た『ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!』
ハリマオの声カッコイイと思って忘れられずにいたらTAITEMだった…!
と言う程、彼の声がツボのようです。

◆好きな芸能人or歌手を5人もしくは5組
・B/'/z
・ポ/ル/ノ/グ/ラ/フ/ィ/テ/ィ
本っっ当に芸能人に疎いです。興味無いし…あ、あと兼ちゃんだ!

◆その中で好きな曲を5曲
挙げたらキリ無いので3曲
・L/O/V/E P/H/A/N/T/O/M
・ア/ポ/ロ
・惑/星/キ/ミ(私的乾海ソング)

◆疲れましたか?
いいえ~

◆最後、ここは10問目です。ということで10人に回して下さい
アンカーでスミマセン
殴られた痕のように
口の端が切れた状態が約一ヶ月続いていました。
始めは右。治り切らないうちに左も。

よく、胃腸の調子が悪かったりすると出る症状で、でも今回は何処も悪く無い……はず。

ようやく大口を開けてもピリッといわなくなりました~よかった、よかった。

先日姉と出掛けた時、崩れたアイメイクを直す(落とす)のに
確か…リップクリームつけて拭くと落ちるんじゃなかった?
と言うので試してみたら…メントールのせいで涙が出るので意味無し…!
(「目の周りに使用しないでください」と注意書きが…)

しかも塗ってしまってから「あ、違ったかな~」って…!?

でも、口の端にたっぷりとリップを塗るとファンデーションがでろでろになるので
あながち間違った情報では無いのかも。
暑かったら脱げば良い
それとも、寒かったら着れば良い…?

今日はどう思い上着を持って出掛けたのだったか…と、しばらく考え込んでしまいました。
割と どうでも良い 微妙な違いについてぐるぐる考える事が多いです。

きのうからまた急に涼しくなって、過ごしやすくって良いですね。
もう既に真夏一歩手前の格好でいたので服装に迷ってしまいますけども…
日々の気温差はしょうがないとして、電車や建物の中との温度差をどうにかして欲しいです。
特に電車。上着を着たり(夏)脱いだり(冬)は面倒だし…混むとそれもできなかったりするのですよね。

今週のジャンプはテニス休載で特に感想は無し。
他の作品も早く続きが読みたいような読みたく無いような…(色々な意味で)
先週からの連載をちらっと読んで『うしおととら』が読みたくなった……読もうかな。

あ、立海ミュの日程が出ましたね!(8月1日~9月9日)土日狙いだとますますチケ取り難しいかしら…
今日は代休で静かだ~
土曜日は運動会の放送のうるささに避難したのではなく、用事ができて出掛け
帰宅した頃には下校途中の児童達もいなかったので今年は何組が優勝したのかわかりません。
何となく気になるけど…まあ、聞いてもすぐに忘れてしまうのでいいか。

そうそう、放送がいきなり聞こえなくなって…近所の人が苦情を言ったのだと思うのですが
小学校の運動会ぐらい大目に見てやってくださいよ~
…と言っても、せっかくの休日にあの騒ぎは辛いかもしれないですね。(私は平日の練習から聞いてるから慣れてる)

今日は叔母に着物の畳み方を教わって、姉の結婚式で着た振り袖を片付けました。
これで洗濯物を室内に干せるわ…!
でも、畳み方を教わったは良いけど…次に着る機会はいつ?(きっと忘れてる)
浴衣の着方も教えてくれると言うので、今年は浴衣買ってみようかな。
あら、良い天気
きのうはしっかり雨でしたが今日はとても良い天気。
今日は家のすぐ側の小学校(もちろん出身校)の運動会!晴れて良かったね!

でも、少なくともあと5時間は続くと思うと家にいるのは辛いです。
生の歓声とかは気にならないのだけど…小学生は声高いからマイク通すと更に耳に優しく無い…

練習の時は先生の声がうるさ面白かった!マイクで怒るなよ!(笑)(しかも言ってる事がよくわからない)

ともかくケガの無いように、思いっ切り楽しんでくださいよ。
私はどこかに避難するか、音楽大音量で遣り過ごしたいと思います。
真田ドール
うっかり嵌まってしまったお人形…本日我が家にやってきました。

20.5巻に載っているカラーイラスト(『最強王者立海大』30.5巻にも載ってる)
真田を参考にメイクをしてもらったのですが

真田と言うより兼ちゃん…!?

ホントに無駄に格好良いのですよ!

まだ真田に扮していないのでこちらに画像は上げないでおきます…

興味のある方はお人形ブログの方へどうぞ!
「そうだ、
髪切ったんだっけ…!?」

と、そんなに驚く程切った訳では無いですが…きのう美容院に行ってきました。
気がつくとオンリーまであと1ヶ月。どうせならオンリー直前に行こうと思っていたのですけど
襟足の長さと後頭部の髪の量に我慢出来ませんでした…
今回もまた、梳いただけの割に大量の毛を床に落としてきましたよ。
ベリーショートが好きだけど、今くらいがセットも楽で良いですね。

それからメガネ屋に行ってコンタクトレンズを買い足して来ました。(きのうのが最後の1組)
前回から3ヶ月以上経っていたので、また検診を受けなければ…と思っていたら
いつの間にか販売可能期間(?)が1年間に延びていました。これはありがたい!

コンタクトを切らすと眼鏡で出掛けなくてはならず、そうするとサングラスがかけられない。
先日、ちょっとそこまで~と思って眼鏡で車に乗ったら眩しくって大変でした…
これからの季節はコンタクト消費量が増えるのです。(度付きサングラスはちょっと勿体ない気がしてしまう)


お返事>>
P子さん>
メッセージありがとうございます!
よかった!違う人だったかな~と思いながら…(確認しろよな)
もやしはあと、茹でてしょうゆマヨネーズで食べるのが好きです!
舞茸は好きキライがありそうですが私は舞茸大好き!なので…美味しいですよね~
そして真田ドール、指折り数えて待っております(笑)是非P子さんも足蹴に(!?)してやってくださいね!
曜日の感覚がおかしい
きのう、日記を書いた後にジャンプ感想を忘れていると気付いたのですが
それどころか買うのも忘れそうだったんだ…!
ドリライの興奮が醒めないのと、真田ドールお迎えが迫っているのでそちらに気を取られているのです。
本来なら原作を一番楽しみにしたいところなのですが…

で、今週のテニス。
・あれ?いきなり決勝…!?
・3日の猶予は何の為に…ああ、焼肉でのダメージ回復か!
・またはリョーマの軽井沢行きを自然に思わせるため(超不自然だけど)
・不動峰はともかく(なぜ)何で氷帝(跡部&忍足)もジャージなの?試合無いよ?
・話は前後しますが、みなさん関東大会決勝の事お忘れですか?
・あくまで立海が格上扱いなのはわかるとしても
とりあえず桃城はおとなしくしとけ(そのせいでまた訳のわからない展開に…)

今週はあっさり決勝戦開始のテニスより、ついついもて王を探して最終回だった事を思い出したのがショックでした。


あ、真田トップは兼ちゃんの誕生日限定にしようかと…(未定)
流石に10日も真田をトップにしておくのは乾海サイトとしてどうよ?
…なんて、拍手は相変わらず真田のくせにな!

なめこ買うの忘れたので我が家はお麩でした
真田弦一郎殿、誕生日御目出度うございます。

トップ絵を兼ちゃんの誕生日まで真田にしようと思っているのですが、今日中にできるか…?
正直、お人形の方でソワソワ落ち着かないので途中で投げ出すかも…(だって現時点で真田って言うか単なるおっさん画)

今日の真田家は朝から赤飯と鯛の尾頭付きと、ついでになめこの味噌汁だと思います。(夜は焼肉)

味噌汁と言えば、結構前にP子さん(違ったらスミマセン)がブログでもやしは味噌汁に入れるものか?とおっしゃっていた……ような。
それを読んだ時…PCに向かって「入れるよ!」と言って終わりにしてしまったので(意味無し)ここで改めて。

もやしは普通に味噌汁の具です。(むしろ味噌汁にする為に買う)

あまり煮ないでシャキシャキいうのも良し、溶けそうなくらいのも良いですな!
私は毎日考えるのが嫌なので…具は一種類しか入れないのですが
キャベツやニンジン、タマネギ等と一緒にするのが美味しいですよね。

私がよく作るのは、なめこ(本当に真田は関係無く子供の頃から好きだったのだけど信じてもらえなそうだよね)←言い訳しなきゃいい
ほうれん草、ナス、わかめ、麩、ちくわぶ、大根、ニンジン、キャベツ、たまご、とろろ昆布(具無し汁に入れる)…などなど。
最近するようになった舞茸も結構美味しくてオススメです。
今一番食べたい(飲みたい?)のは白子の味噌汁なのですが、今は時期じゃないのか(知らない)見当たらないのでお預け状態。

あ、何で直ぐにコメントしなかったのか思い出しました。
滅多にしないけどキュウリを味噌汁に入れる我が家では参考にならないと思ったからでしたよ…
「ヤバイよコレ、どーするよコレ」
と、何度言ったでしょうか。
心の中でずっと言ってました、ドリライ…

きのうは眠過ぎて…というのもありましたが、何より 興奮し過ぎて 一言も感想を書かずに寝てしまいました。


以下、レポはおろか感想とも言えない単なる叫び。

おはようございます
大阪へ向かう新幹線の中です。

ドリライです!!!

きのうの夜、ぐったりしながらも兼ちゃんへの手紙を書いたりミュDVD観たりで
寝たのは3時(過ぎてた…?)で起きたのは5時。
何でいつも準備万端たっぷり睡眠でイベント事を迎えられないのでしょうね…

今回は特に、一昨日に手紙の内容は決まっていたのに、きのう帰ってから書く事にしたのを後悔。
でも…何となく前日に書きたいのですよねー

ああ、夕飯でビール飲まなきゃ良かったのよ。(眠気倍増)
姉と出掛けると
いっつも食べ過ぎます。お腹いっぱいで苦しい…!

今日は、結婚祝い(用意しておいて九州に持って行くのを忘れた)を渡すのに姉と会ってきました。
ついでに明後日だか明々後日だかに迫った友達の結婚式に着ていく服を一緒に探してくれと言われ
5時間ぐらい横浜を行ったり来たりして、結局最初に見た店に戻って決めました。(でも初めに試着したのと違うの)
買い物自体はちょこちょことしていましたが、久しぶりに長い時間集中して見て回ったような…?

ずっとスニーカーだったのを今日はサンダル履いて行ったので足が痛いです。
そして、上着を脱いだらもう真夏の格好なのですが…夏本番はどうしたら良いのかと。

今日買うものは、透明の壁掛けポケット(兼ちゃんの写真を飾るのさー)だけだったはずが
サンダルとワンピースを購入してしまいました。
ワンピースはいとこの結婚式で着ようと思っているけども…まだ2ヶ月先の話ですよ。
でもギリギリになって探すより、気に入るのがあった時に買っておいた方が良いかな~
と、今日の姉を見て思いました。(イヤ、姉もちゃんと気に入って買ったはず)
使っちゃダメだってばー
ちょっとお高い化粧水のサンプル。今のより良いのは当たり前なんだから…!

安いのを使っている割には健康な肌だと思っておりますが
そろそろいい歳なのでちゃんと考えてやらにゃと思っていたところで(遅いくらいよ)頂いたサンプル。

使ってみたらその威力に何だかショックを受けました。

スゴイな!しっとりつるつるなのにサラッとしてる…!?(矛盾?)
最近肌の調子が良くて、良い上に使ってこの効果…化粧のノリも良かろうな!(今日は化粧してない)

今のを使い切る頃に、仕事を始めていれば…購入を検討しますかねえ。
ベランダに出た瞬間
小虫が耳に突っ込んできました……耳が痛いです。(心因性だろう)

明日以降は天気が悪いらしいので洗濯!洗濯!と思ってはいましたが
きのうP子さん復活祭絵茶にお邪魔したあと、また風呂に入らず寝てしまったのに
普段よりずっと早い時間にスッキリ目覚めてびっくりしました。(寝たのが早かったからか)

夜寝て朝起きる生活って健康的!

と言うか、色んな事ができて良いですね。

きのうは、今週末にドリライという事を思い出したので(あぶねえ!)新幹線の切符と
兼ちゃんへのプレゼントを買いに出掛けました。そして迷いました。(道に)

知らない土地に行く時は堂々と地図を持って歩きましょう。

でも、あのお店の地図では結局迷ったと思います。(階段なら階段て書いといて!)
花冠とクマ耳
メロパリニューアルの関係でちょっと遅くなってしまったけど

メロのカロンがひとりだちです!

マイホームで記念画像を撮りたかったのですが…未だに調子が悪いので今回は画像無し。
←左のメロウィンドウでご覧ください~

カロンのはまだ見てないのだけど、クマ耳やうさ耳の子が花を出すのってかわいいのよね…!
え~なんで!?
本当にもて王最終回なの…!!?

メゾペンまだやってたの…?(失礼)

もて王面白かったのになあ…
ギャグというか、下ネタが好きでない私が楽しく(たまについていけなかったけど)読めた珍しい作品でした。
テニスネタがあったのも大きな理由だと思うけど、キャラクターの魅力でしょうかね。(そこもテニスと共通)
知らない漫画のネタでも結構楽しめたのですが…残念です。

それでもってテニス。むしろ乾。

火傷よりショックで3日後の決勝出れないのではないかと。

海堂もショックで出れないのではないかと。
焼肉屋の外で山積みにされた中から海堂を探そうとしたけども無理でした…

他にも色々言いたい事あるけどもう良いや。(海堂と真田が出てくればそれで良しとしよう)←たぶん無理
早く決勝始まって欲しいけど…始まったら始まったで展開が怖いです。
そういえば今日は
単なる日曜でなく母の日ですね。
スーパーがいつもより混んでいる上、お父さんと子供の組み合わせが多くって微笑ましく思いました。

070513.gif

で、私は母の日を忘れていた訳では無く…!
お土産と一緒に花を届けようと思っていたのに
きのうの夜、風呂に入らずに寝てしまった為になかなか体が目を覚まさず…(起きて風呂入ってもボーっとしてた)

おとなしく明日行く事にして、留守にしていた分のサイト巡りをしています。
帰宅!
無事帰って参りました。

3泊って、長いですね…
2泊だと余裕ができて良いなあと思うのに、1日多いだけでぐったりしてしまいます。
やっぱりお家が一番と言う事でしょうか。

まあ、今回は単なる旅行とは違い緊張していたり忙しかったりで…疲れる要素が沢山でしたからね。
きのう今日は本当に眠くって仕方が無かったです。(そして、やっと目が覚めてきた…?)

とりあえず洗濯をしなければ~


そうそう、家族旅行時恒例(?)バ◯サンを仕掛けておいたら…ちっさいゴ◯が2匹ひっくり返っていましたよ…!
やっと、ひとりの時間
20070511210247

海堂薫くん、お誕生日おめでとーう!

お花は姉の披露宴の和装時のブーケで、ケーキの代わりにミスドですが
これからお祝い…って言うか、ただ甘いものが食べたいだけ~疲れたー!!!

明日帰ります。
旅支度
珍しく、きのうの時点で後は詰めるだけの状態。(いつも前日の夜用意し始める)
今回は着物一式だけは忘れる訳にいかないので早めに。
でも、着物以外の着替えや洗面用具類も既に用意してあるなんて奇跡的…!?

詰めるだけと言いつつ、着物をシワにならないようにするので…実は一番大変かも。

VFSH0108.jpg

髪留めは着物を着てみないと似合うかどうかわかりませんが、気に入るのが見つかったので良かったです。
髪を切らずにいたら、オンリーの時につけて行こうかな!(笑)

ともかく、明日から3泊4日で九州へ行って参ります!
いつも仕事が遅いんだ
今日は地元デパート巡り。
姉の結婚式で振り袖着るので、それに合う髪留め探しとお義兄さんの実家へのお土産を買いに。

髪は何も飾らず(飾れず)普段のままでいこうと思っていたのですが
予想していたよりも髪が伸びて、前髪が鬱陶しいのですよ。
前髪を斜めに流して脇で留めればすっきりするし…少しは着物も似合うかしらと。

でも…さっき試しに買ってきたピンは飾りが小さ過ぎて却って何も無い方が良いかも…?
ああ、明日見つからなかったらどうしようかなあ。(羽田か?)

お土産は無事購入。そのお店でおまけにくれたクッキーが美味しかったです。
おめでとう!
よかった、描き終わった…!

と言う事で、トップを乾海誕生日絵に変更いたしました。
描く前に気付いてはいたのですが……去年と同じパターンだ。(赤面しながらもちゃんとお祝いする海堂)

さあ、次はお人形の方でやりたい事があるのですが
やっぱり先に姉の結婚式(を含めた旅行)の準備をしなければならないでしょうね…
あと6日(だけど3日)
今日はやりたい事が沢山(思いついただけでやるかどうかは別…)なので、車で夕飯の買い物に行ったのですが
帰りに通るいつも路駐でゴチャゴチャの裏道がスッキリ!
一台も停まってなくて、対向車も歩行者も無し。そこだけ異世界のようでした…(ちょっと霞んでだし)

普段の休日でも路駐(仕事関係)は少なくなるのですが、やっぱり大型連休は特別という事でしょうかね。

本当に真っ直ぐの道で障害物も無かったので、そのまま走り続けたい衝動に駆られたのだけど
ふと、車で出た理由を思い出し…いつもの角で曲がりました。

やりたい事の一番は、乾海誕生日絵の続き。
下書きほぼできているのにケーキが上手く描けなくて…
何度も何度も何度も何度も!描き直しているのですが、一向に美味しそうになりません。
珍しくメインを早く描けたのになあ…

8日までに出来上がらなければ海堂の誕生日に間に合わないので…頑張ります。
久々に朝から夜までお出掛け
スパコミ→お人形イベント→カラオケ店でゴハン&お人形&ロボットアニメソング。

もう色々興奮した…!

今日はいつもよりゆっくりで、10時20分頃から入場列に並び…30~40分程度で会場に入れました。
ただ、風もあって爽やかだったのですが…日差しが強くってちょっとキツかったですね。
一般で並ぶ時は日傘または帽子または大きめのタオル等があった方が良いと思いました。(去年も暑かったはずなのにな)

もう来月オンリー!なので、スパコミでのお買い物は最小限に抑え(10冊以下なんて…!)
結局持って行く事にした蒸しパンを押し付けつつ…iぬいさんの所にお邪魔していました。
ドサクサに紛れて、やっと愛の告白(違)をできた事が嬉しいです。(乾海にハマった当初からiぬいさんの大ファンです…!)

今日のメインはお人形の方のイベント…というより
そのイベントでの奇跡の後のカラオケ店が大盛り上がりでした。
お人形の事はそっちのブログで!(私が書かなくてもご本人が)

そして、カラオケ店で歌わずにいると流れる映像が、途中からアニメのOP・EDになって…
それがまた名前すら知らないような古い&マイナーなロボットヒーロー!
とても興味深い…!ちょっと片っ端から観たいですよ、アレは。


失敗は成功の基
きのうと今日と、蒸しパンを作ってみました。

VFSH0101.jpg

何年か前、お正月に茶碗蒸しを作る為だけに買ってもらった蒸し器。
せっかくだから蒸し器を使ったお菓子でも作ろうかと、初めに挑戦したのはおまんじゅう。(なんて無謀な)
作るのは楽しかったのですが、やっぱり出来はイマイチ…
今ならその当時より料理の腕も上がって(?)もう少し上手に作れるかも~と思ったのですが
まずは蒸しパンあたりからやってみるべきかしらと。

でも、蒸しパンもなかなか難しいですね。
味は問題無いです。きのうのよりはふっくら出来たと思います。
しかし…普段パンをあまり食べない私はどういう食感なら成功なのかがわからない…!

明日、持って行って良いものか…迷っています。(また朝食べて決めよう)
くっきりハッキリ
今日は満月ですね。

強風以外は絶好のお散歩日和で早起きだったので家⇔駅徒歩で買い物に出る事にしました。
まずはいつも行く所より大きい手芸屋さんを見たくて横浜まで。
あれでも小規模だと思うのですが、布もリボン(これが今日のお目当て)もたくさんあって楽しかったです!
長い時間お店の中を行ったり来たりで散々迷って…結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
また近いうちに手芸屋さん巡りをしたいと思います。

そして地元に戻って、今から作るお菓子の道具と材料と夕飯の材料を買って帰ったら
まんまと小麦粉足りなくって、もう一度買い物に出るハメになったとさ…(夕飯にも小麦粉使った)

スーパーでちょっと迷ったのですよ、小麦粉。
でも、1キロで買って2回クッキー作っただけだからあるでしょう
ていうか歩きなのに既に他のもので2キロ超えてるからイヤだよ。
なんて…大した距離じゃないのだから1キロくらい頑張れば良かったのに。(それか500gを)
2度目は車で行ったので、それこそ大した労力では無いですが。

でもまあ、とてもきれいな満月が見れたので良かったです。
30分のニュースくらい見なさいよ
そろそろガソリン入れなくてはと思っていたのに今日から大幅値上げ……今日知りました。

知ってたらきのう入れに行ったのにー!

と言っても、ニュースや新聞で知り得る情報なので自分がいけないのですがね。

夕飯の時くらいしかTVをつけず、それも早食いのため10~15分程しか食卓にいないので
最近は天気予報すら見逃します。(天気予報は携帯で確認してる)

今日はいつもより夕飯遅かったのでN/H/Kの番組案内まで観て
ニュースの後の歌番組に井/上/芳/雄さんが出ると知ったので続けて観てみました。
そしたら、よしおさん登場前にさ/さ/き/い/さ/おさんが『宇/宙/戦/艦/ヤ/マ/ト』歌ってくれたので大喜び!
よしおさん…また舞台で観たいなあ~とりあえず久しぶりにエリザのCD聴こうかな!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
