石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開かずの引き出し
7年間、全く開けなかった訳では無い……はずなのですが

陸上部時代のユニホームやジャージをしまっておいたタンスから


未開封



高校の体操服が出てきました。





…もういい加減処分します。(シューズも)
スポンサーサイト
誰だ…




皇帝を馬鹿にした奴出て来い






と言うかコノミ出て来い……今週のテニス感想。

真っ向勝負って何だ。
彼らの言う「真っ向勝負を捨てた」のが本来のテニスの戦い方では?
相手の打ちやすい球を打ってやる事はないでしょうが。

でも、今週一番疑問に思った(っつーかムカついた)のはスミレちゃんの涙。
泣くより前に出来る事があったはずです。

そして不二の台詞…

越前が居なければ勝てないのか?
本当なら越前は試合開始に間に合わなかったのだから補欠を出すべきなのです。
それで負けても、それがそのチームの力だったという事でしょう?

なんて言うか…本当に漫画の主人公らしい扱いですよね。



ああ…毎週毎週怒りつつも読み続けてしまうのが悔しい。

帰りは凄い雷雨
今日はT国劇場にレ・/ミ/ゼ/ラ/ブ/ルを観に行ってきました!

が、

よくわからなかったです。

わからないと言うか「みんな主役…って言うより、みんな脇役…?」と思ってしまいました。
歌も印象に残るもの無かったしなあ……残念。


もうすぐテニミュが始まりますね!
オペラグラス忘れないようにしないと!(今日は隣の人が出すの見てその存在を思い出した)
機種変更
父が帰ってきました。
ひとり気楽な生活はあっという間に終ってしまったよ…

今日、携帯の…本体より先に充電器が壊れたので機種変してきました。
kazuさんゴメンナサイ!アク◯スは画面の回転の都合上(?)段差があるのがイヤで違うのにしました。
角張ったデザインと5メガピクセルに惹かれて910SHで色はチタンです!

出始めの頃はカメラ機能は要らんと言っていたのですが
お人形ブログの更新には携帯画像が楽なので最近やっと使うようになりましたね。

さあ、早くメールアドレス変えよう…!(相変わらず毎日何十通もの迷惑メールが)



ああ…でも、朝までどりらいDVD観ていたのでとても眠い。
お知らせメールを送る事を考えると明日か明後日か明々後日か……やるのか?
何で予約しなかったんだ…!
本日どりらい4DVD発売日。

という事で、午後から横浜に出掛けたのですが


完売。


そして、次回入荷は1週間以上後で通常版。

ミュ会場での販売があるとは思うのですが…どうせ家にバ◯サン仕掛けてきたせいで
時間潰さなきゃならなかったのでとりあえず蒲田へ。


……あれ?

蒲田店には沢山ありましたよ!?

この差は何だ!?(やっぱり横浜は以南の人が集中するのかしら)
まあ、蒲田に無かったら渋谷池袋~と行こうと思っていたので
早くに手に入って良かったのだけども…

次はちゃんと予約しよう。

早速観たいけど、金/曜/ロ/ー/ド/シ/ョ/ーにTAITEM出るからな~その後かな!
きっと明日も
ひとり鍋。

VFSH0087.jpg

父の旅行中に暑くなったらやりたかったキムチ鍋!
別に父が居る時にやっても文句は言わないでしょうが…

野菜も肉も、何より鍋の素が3分の2残っているのできっと明日もキムチ鍋。
明日はみそを加えるかな。

台汚いな~もう古くって、ボンベもしょっちゅう外れるのです。
3年くらい前から新しくすると言っていて、まだ使ってますけどねー


お返事>>
17日16時台の方>

大変遅くなってスミマセン…!拍手メッセージありがとうございます!
海堂は目に特徴があって、だからこそ難しくって…いつも目元に苦戦するので
頂いたコメントとっても嬉しかったです!ありがとうございます!!!

四月一日さん>

おお!少将にコメント入るとは!ありがとうございます!!!
段々と真田っぽくなってきていますかね?是非一緒に立海ごっこ(?)いたしましょう~(笑)
お肉の件もありがとうございます!まわりは美味しいと言って羊ばかり食べていたので
マトンかラムか…機会があったら食べくらべてみたいと思います…!
アイシングよりタオルを
それと、スミレちゃん…


監督権限で棄権させちゃいなよ。





以上、今週のテニス感想。

スミマセン。
いい加減、真面目に読んではいけないとわかっているのですがね
どうしても「スポーツ漫画」であると思いたいのですよ。
「10分お待ちください」
空港の自動チェックイン機…

事ある毎に

搭乗口へは10分前にお越しください

と画面に出るのですが

どうしても

10分お待ちください

に見えてしまいました。(乗り遅れるよ)


それにしても、バスより電車より飛行機より…
空港直結の駅ホームが一番寒い(冷蔵庫並みの冷房で)とは何事だ!?
お腹いっぱ~い!
「旅日記」言う程書く事無かったです。

家から空港そして飛行機。空港から親戚の家、親戚の家から結婚式会場、飛行機、電車…
どれも1時間以上かかるので、何かずっと乗り物に乗っていた気分。それか食べているか…?

とにかくたっくさん食べました!
数週間前、無性にウニが食べたくなったのですが
もうすぐ北海道行くのだからと我慢していたので、着いたお昼に海鮮丼を。
親戚の家では毛ガニとしゃぶしゃぶをごちそうになり、初めてラム肉を食べました!

が、私は羊は苦手な事が判明。
前々からジンギスカンを食べようと言っていたけど無理かも…
飛行機って速い
家から羽田に行くのと同じくらいの時間で北海道へ行けてしまうのだからね。

帰宅して、ご飯も食べたので
旅日記書こうと思ったのですが…

とてもとても眠いのでもう風呂入って寝ます~(きのうも久しぶりに日付変わる前にふとん入った!)
荷造り開始
明日明後日と北海道で今から準備。

今日はスッキリ晴れたのでベランダいっぱいの洗濯をした後
ストッキングを今日こそ買う為にお出掛け!

夕方には帰るつもりでいたのに7時半帰宅…せっかく干した洗濯物は湿気てました。

ストッキングとネックレスも良いのを見つけたので購入。
去年散々こだわった一連パールネックレスを今見るとおかしいと思うのは何故でしょう…?

ともかく、結婚式に必要なものだけは忘れないように支度を続けます。
今日も
ストッキング以外の買い物を。
でも今日はちゃんと探しはしたから!無かったんだ…!(誰に言い訳?)

今日は美容院に行って、そのあとストッキングをメインにお店を見て回り
買ったものは日用品とヨガマットと布。(きのうもお人形用の布買ったのに)

ヨガマット、寝心地良いです。

…って

寝るなよ。




ちゃんとヨガもどきもびりーもやりました!
今日から
約2週間、父が旅行で留守です。

夕飯を決まった時間に作らなくって良いって楽だ~
でも、車で行ってしまったので不便……なんて、言ってはいけないと思うのですけどね。

今週末は北の大地で父と合流していとこの結婚式に出席します。
今日はその為にストッキングを買いに出掛けたはずなのに
すっかり忘れて他の買い物をしてしまいました…

いざとなったら普通の肌色ストッキングで良いか!

と思ったらば

持っていませんでした。


タンスの中には黒のストッキングとタイツばかり…20代半ばでそれはさすがにどうかとよ。
台風一過
で、晴れるのかと思ったら…明日も曇りがちのお天気のようです。

VFSH0066.jpg
夕方晴れた一瞬。家の2階から見えるこの景色が好きです。

きのう(今日が予備日)の地元の花火大会は中止になってしまいましたが
神社の夏祭りに向けて、太鼓の稽古の音が聞こえています。


お返事>>
せりさん>
拍手メッセージありがとうございます!バナーはウケ狙いなので爆笑して頂けて嬉しいです!
汁色の雨は恐ろしい~降ったら外出れない…!
画像では小さくってよく見えないのですが、てるてる乾のひもは汁色です!(笑)
看板に偽り有り
トップ絵変更いたしました。
そして、乾海誕生日と真田(兼ちゃん)誕生日絵をgalleryに移動。


いつもバナー作りに手間取るのだけど…今回はすぐ出来ました!

クリスマス絵の時もバナーと実際の絵との印象が違うと突っ込まれたのですが
今回もバナーに誘われて来た方はちょっとガッカリするかもしれませんね(笑)
でも、絵もバナーも自分では結構気に入っています。

まだまだ梅雨空。少しでも爽やかな気持ちになって頂けたら嬉しいです。
ショック…!
やっとこさペン入れを。

そして、完成間近…




よりによって






海堂の眼にインク垂れたーーーー!!!!






あああ哀しい…

久しぶりにペンタブ引っ張り出して上からなぞります…(下描きからはやり直さないよ)
メロにメロンあげたらメロン食べたくなった
……でも、買ったのはプラム。

スーパー入ってすぐがくだもの売り場で、最近はの良い香りがしています。

サクランボ、スイカ、ハウスみかん…ぶどうも梨ももう出てる…!
これから秋にかけて一番たくさんの種類が並ぶ時期でしょうか。

私は柑橘類大好き!ですが、それと同じくらいプラムが好きです!!!

柑橘類は一年を通して何かしらあるのですが、プラムは夏の短い間だけ…!
そして、みんなが「酸っぱ過ぎて食べれない」と言うくらいのが好きなので
出始めたらすぐ買うし本当に沢山食べます。

でも、何故かいつも行くスーパーから姿を消してしまって…
しばらく食べられなかったのですが、今日行ったお店にはありました!無事入手!(笑)

今年こそプラム酒を作ろうかな!
白だったのですよ
VFSH0063.jpg

先日、シーツと枕カバーを染めてくれたTシャツ…
洗濯したらタグも真っ青に。

もちろん単独で洗ったとも…!

こういう時、適当ながらも家事をやっていて良かったと思います。
やっぱりね
読み返してますよ、アイシ。

しかも

1巻から…


もう本当に!みんな格好良いよな…!!!



もしかして次号も
休載なのかしら…?
テニス、今週は休載で次号予告に載っていないのです…


なのでアイシ。

あの進が

進が!


進が…!?



笑ったああああーーー!!!


すっごいカワイイ!格好良い…!!!

前号の小学生時代も可愛くって身悶えたけど、良い表情でしたね~

今までだって決して楽しくなかった訳では無いと思います。
でも、どちらかというと自分自身を鍛える事に熱心で、アメフトはその手段だったのかもしれない…

セナというライバルの存在だけで無く
桜庭達チームメイトの成長によって、もっと「アメフト」が楽しくなるのではないでしょうか!



ああ!今日って進の誕生日じゃない…!!?

進清十郎くん、お誕生日おめでとーう!
明日も晴れるかなあ
真っ青なTシャツを着て

ベッドに寝転がって本を読んだりTVを観たり

したらば

シーツとタオル(枕カバー代わり)が青く染まってしまいました…


以前より室内干しに抵抗感は無いけれど、大きいものは晴れた日に洗いたい…!
梅雨明け宣言前に
七夕絵を描くはずが…

梅雨の絵になっていますが、描いています。
でも、海堂が5歳くらい老けてしまって…どうしようかとも思っています。


ところで、以前は「季節限定」のお菓子って買わなかったのですが
(秋?)か/っ/ぱ/え/び/せ/ん/マヨネーズ味が美味しかったのを切っ掛けにか…
たまには限定ものにも挑戦してみようかと思うようになりました。

今嵌まっているのは夏/ポ/テ/ト/梅味!
もう5袋くらい食べています。(一度にではないですよ…!)
それと、季節限定ではないですがコ/ー/ヒ/ー/ビ/ー/トというチョコレートにも嵌まっています。

スナック菓子をやたら食べる時期と全く食べない時期とがあり
今はやたら食べる時期…また口内炎に悩まされる前に歯止めをかけなければ…!
過剰反応
ああ~兼ちゃんカワイイな~

と、きのうのブログを見てでれでれとしてしまいました。
別に普通(?)の記事で、自分でも何処がツボだったのかわからないのですが…

とにかく、兼ちゃんが大好きです。


先日、いつの間にやら宅配の不在伝票が入っていたので確認したら(居たけど気付かなかった)

◯◯ポイントサービス様

から

と。

それだけでちょっと嬉しい気持ちになりました。


本当に、兼ちゃんが大好きです…!



それでなくとも米は嬉しかったですよ~
おでこが狭くなっていく
最近鏡を見ると、髪伸びたなと思うのですが(あごより下にサイドの毛があるなんて…十何年振りではないかと)

更に、おでこの生え際が前進してきたように思います。

髪をかきあげたりする時、こめかみのあたりに もじゃ って感触が。(今までに無い)

見た目も少し毛が増えたような…?


後退するならまだしも…!?

不思議です。

八百屋の兄ちゃん
または

魚市場のおっちゃん…?




ドリライ4CDジャケットの真田の事。
実に鮮やかな黄緑の
夕飯の買い物に出掛ける時、でっかい芋虫が不吉な場所を這っているのを見つけてしまいました。

何が不吉って、車で轢くか轢かないかって微妙なラインだったのですよ…
心持ち大回りをして車庫から出ましたが、乗車すると見えないし
車庫入れの時はそんなこと気にしていられません。

行きに轢いていない事を祈り、帰りは道路の隅にでもいてくれる事を願って
ビクビクしながら車から降りて…嫌なら見なきゃ良いのに芋虫がいた場所を確認。








……ああ、良かった。

轢かずに済んだようです。


それにしても本当に奇麗な黄緑色で、丁度その色のTシャツが欲しいと思っていたところだけれど
実際見かけたら今日の事を思い出して嫌になるかも…

先日、セールでキャミソール2枚とカットソー1枚とパーカーを買ったのですが
うち3枚がピンクという…帰ってきてから自分でも驚きました。
淡いピンクは以前からたまに着ていたけど、買ったものの大半というのは初めてですね。

基本ジーンズにTシャツで、なかなか新たなファッションに挑戦する事は出来ないけども
ちょっと、今まで着た事の無い色も手にとって見たいと思っています。
勝つ事の意味は
今更ですが、ネタバレ注意で今週のテニス感想。

いつも以上に批判的です。あくまで私個人の感想ですのであしからず。



手塚の言う「覚悟」に疑問です。

二度とテニスが出来なくなる覚悟…?
対戦相手の選手生命を断つ覚悟…?

確かに、全国大会決勝…今までの試合も負ければ終わりのトーナメント。勝ちたい気持ちはよくわかります。
でも、テニスプレーヤーとしてはどうなのでしょうか。

手塚が腕を犠牲にして勝ったとします。
そして、後に続くメンバーがみんな自身を犠牲にするプレーをしたら…?
結果青学が全国優勝したとしても、その後テニスが出来なくなるのなら
それは負けるより悔しく、情けない事ではないですか!?

また勝つにしろ負けるにしろ、対戦相手が二度とコートに帰って来れないなんて
罪悪感に苛まれる人間が多数だと思います。(稀に六里ヶ丘みたいのもいるけども)

「例え自分の腕を犠牲にしてもチームに勝利を」というのは
覚悟でも部長としての責任でも無く、手塚の我が侭だと思うのです。

お互いに全力を尽くし、健闘を称え合い、再戦を誓いまた次の試合に臨む…そういう試合であって欲しい。

真田に勝って欲しいと言ったけど、今はもう真田に棄権負けして欲しいです。
でも「見届けてやろう」と言っていたのでそれはないでしょうね…

そもそもコノミ先生が真田に「その辺にしておけ…」と言わせたのに驚きました。
負け惜しみなどでは無く、本当に選手として相手を思い遣った台詞だと思います。(思いたい)

ああ…この3年、先生がテニスをしていたら
「お笑いの王子様」みたいな事にはならなかったかもしれないですよね。(そうか?)
誰か先生とテニスをしてあげてください…!
1日1冊ペースだと
…オンリの戦利品を読み終えるまで1ヶ月以上掛かるので、きのう一気に読み進めました。あと数冊!

以前は買って直ぐに読んでいたのですが、最近漫画より小説が増えたのと
集中力が保たなくなっているため少しずつ読む事にしています。

みなさんの作品を読んだ後や絵茶などでお話しできた後は
私も一時創作意欲が湧くのですが、持続しない……これではダメだ!

でも、「描かなきゃ…!」とは思わないのです。と言うより思わないようにしています。
サイトとしては更新頻度が高い方が良いのでしょうが…苦痛になっては意味がないのでね。(苦痛になるほど描いた事無いよ)

描きたいモノを描きたい時に、描ける時に描く…!

そんな感じで、もう少し続けてみようと思います。


お返事>>
せりさん>
オンリーではありがとうございました!
ええ、癒し系でしたよ、外見は(笑)(失礼!)せんべいはバリバリと召し上がってくださいませ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。