石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったー!サンマー!
香川に行ってる間にガスコンロ直ってました。

うれしい…!

早速今夜はサンマの塩焼きだぜーーーー!!!


Image0071.jpg

あら、緑や赤のものが無いわ…(サンマの塩焼き+大根おろしとナスとしらたきの味噌煮、味噌汁はちくわぶ)


という事で(?)香川日記。

28日の朝は予定よりだいぶ早く目が覚めたのですよ。
急遽待ち合わせの前に銀行に寄らなくてはならなくなって(兼ちゃんのイベント参加費振込の期限が…)
でも、それでも1時間くらいの余裕ができる程。

今回は手紙を書いていなくて、香川にレターセットを持って行くのも嫌で
まあ、無理に書く事ないかと思っていたらば
寝起きのボヘッとした頭の中に文章になって浮かんで来てくれたので…書けました。

いつも手紙や改まったメール等は伝えたい事を箇条書きで思い浮かべておいて
いざ書く時にどう組み合わせるかと…結構前もって、長い時間を掛けて書くのです。(更に字を書くのに時間が掛かる)
なので内容から何から全部を1時間以内でというのは驚異的な早さでした。
いつもこうなら良いのにな…

そして、無事銀行で振込を済ませ羽田でHぢりさんと合流。
ふたりして既に腹減ったーと、お弁当を買って機内で食べるつもりが
我慢できずに出発前ロビーで食べてしまいました(笑)

約1時間のフライトはおしゃべりしていたらあっという間で
主にミュの話で盛り上がり、例のブラキオザウルスも確認しましたよ(笑)(みなみのブログ参照)

高松空港に到着すると、きっと目的は一緒だと思われるお嬢さん達がチラホラ。
そのせいかわかりませんが、高松駅行きのリムジンバスが満席になってしまって乗れませんでした…!
次のバスを待つには長いし、荷物があるから電車は避けたいとタクシーでホテルへ直行。

ホテルで少し休憩しながら、風林火山とオープニングの歌詞を覚えたいと
思い出せる所を書き出して、後はこの3公演で頑張って覚えようと意気込んだのですが
東京で複数回観ているにも関わらず、全編通して夢中になってしまって歌詞覚えるなんて無理…!
休憩中や終了直後にメモろうにも全然思い出せませんでした。

それにしても、ホールの音響素晴らしかった…!
それ以上にキャストの声も良くなっていて、歌だけでなく演技全体が
この短い間に本当に驚く程進化していました。
個人的にはけんとがすごく良くなったなーと思います。

後、あいばっち不二の気迫がすごかった。
不二もあいばっちも中性的な印象なので、頼もしくはあるけれど力強いというより技巧的。
今回、もしかしたら初めて…不二を男らしいと思ったかもしれません。

そして、兼ちゃんは色気が増していました…!
何だ、赤也(蓮二を殴ろうとするシーンね)のひと言で、すーごい動悸息切れしてましたよ私。
兼ちゃん声優やると良いよ、ホント。


ミュの話はまた次回も(たぶん)するとして、28日は皆既月食だったのですが
北海道や四国の一部などでしか見れないとの事で、高松も曇りがちで見れないだろうと思っていたら
観劇後は晴れ間どころか快晴で、時間もちょうどで見れました!
子供の頃から日食や月食、流星群などの天体ショーが好きなので嬉しかったです!
スポンサーサイト
眠いとか言って
きのう、ドーナツ食べた後ちょっと横になったのだけど

まだ興奮しているみたいで落ち着かなくって

起きてミュのDVD(主に特典映像)観てたら結局日付が変わる頃に…

さあ寝るかー…と思った直後

今やっている公演のオープニングの歌詞を思い出したのでメモし始めました。

所々さっぱり浮かんでこない所もあって

何かテストの穴埋め問題みたいになって

さすがにもう頭が働かないからやめようと思ったら3時過ぎてた…

今朝目が覚めた瞬間思い出した歌詞とかあるし

まだ埋められるかな…

ちょっとレポにするには自信無い。

早く答え合わせがしたいです。

CDをもう少し早く出して欲しいですよね(いつもDVDの数日前?)


とりあえず、これから風呂に入ってきます。
ただいまー
帰って参りました。

東京涼しくってびっくりです。

とりあえず甘いもの(というか生クリーム)が食べたくてドーナツ買ってきたので食べます!

そしたら香川日記を………書けるかな?(すっごく眠い)


一人になった途端疲れを自覚するな~Hぢりさんご同行ありがとうございました!
はかどらない
あっという間に香川前日になってしまいました。

世界陸上見ながら荷造りしているので…

とにかくチケット忘れないように!

ジャンプ感想も、バトン回答(ふたつ)も帰ってきてからで~

行ってきまーす!



あ、兼ちゃんのトークイベント当たりました!

仙台です…

東京は、ミュに夢中になっている間に締め切り過ぎていたという失態。
蹴っつまずいたわ
きのうの帰宅後、真っ暗な居間に向かったら…


ガコッ…!


!!?



Image0031.jpg

扇風機が出ていました。

まだまだ暑いだろうけども、今更…?
まんまと靴擦れ
今日(もうきのうだ)は朝も早よからお人形のイベント(?)に参戦して来たのですが

帰りは家の最寄り駅に着いた時点で日付が変わっていたし

帰ってびりーやる気力は無いし

せっかく新しいスニーカーに慣れる為に履いて出掛けたので歩いて帰る事に。

そうしたら、割と早い段階でかかとが痛く…

牛乳買うのにスーパー寄った後はとぼとぼと歩きました。

何か意味無かった気もしますが、タクシー代の節約にはなったので良し。


とにかくすごい眠いです。

オヤスミナサイ。
あぅー
今日もコンロは直りませんでした。

結局総取り替えって事になるのでは?
最近は2つ口のコンロが少なくって、合うのがあるかどうか…と言われましたけども。

点火機能以外は元気なので、父が渋ったらずーっとチャッ◯マンのお世話になるのでしょう。


話変わってミュ。

きのうはナカマサのお誕生日…おめでとう!

そして

兼ちゃん何やらかしたの…!!?

タッキー教えてよ!すっごい気になるよ!


それはそうと、早く香川公演のチケット発券せねば…
砂っぽい
と言うより砂まみれ。

梅雨明け以来まとまった雨が降らず乾燥している所に
ここ数日の強風で家中が砂っぽくなっていました。

今日やっと雨が降って、私の部屋以外は父が水拭きしたようなのでさっぱり。

私も部屋の床拭かないと…また風呂上がりに足の裏真っ黒になってしまうわ。


ああ、床以外にも砂が…

観念して大掃除しましょうかね。


とりあえず、明日こそコンロが直りますように!
あははははぁぁ…
今日はガスコンロが部品交換で直ると思って、サンマの塩焼きにするつもりだったのに

直りませんでした。

使えなくは無いのですが、グリルは特に危ないから避けていたのです。(眉毛焦がすのヤだしね)
また2~3日中に、今度はメーカーさんに来てもらう事になりました。

で、朝っぱらからガス屋さんが来る為、他には何の予定も無いのに(やるべき事はたっくさんあるだろが)
早起きしたので出掛ける事にしたのですが


兼ちゃんの握手会の整理券貰いに行ってしまいました…


別に小声になる必要はないのだけども

これで2冊。

そしてトークイベント当たったらもう1冊買う事になるのではないかと…

さすがに3冊は要らない。

イベント当たっても買わないという選択肢もある!

でも、たぶん買ってしまうのだろうと思ったら
他人事のように笑った後に、深い溜め息が出てきましたとさ。




ところで私…握手会なんて行って、無事帰って来れるのかしら。(失神するんじゃないか?)
この夏3度目の
エンスト。

ウチの車はオートマですがね。(昔「ATがエンストしたら諦めろ」と言われたような)

2度目(ちょうど1週間前)は事故にならなくって本当に幸運でした。
さすがに短期間で2度もエンストしたので父に報告したら

アイドリングの回転数が…云々

と、説明してくれたのは良いのだけど
その回転数を上げるだか下げるだかをしてくれないと意味無いんですけど…!?
(一応頼んだけど、やってくれないだろうとも思ってた)

そして今日で3度目で、段々エンジンかかりにくくなってないか…?

自分でも気を付けて、エアコン入れてる時は殊更ゆっくりと発進するようにしたのですが
エアコン(弱)でエンストするなんて…本当に困るし怖いです。

早く涼しくならないかな。



……面倒臭がってないで整備工場持って行けって話ですね。
おかしいな
赤也はもっと可愛かった気がしたけど…

ああ、それはミュか。(ミュの赤也だって言ってる事やってる事は同じなのに何故か可愛い)

今週のテニス感想。

・真田はどんだけでっかいのですか…?
・手塚は歩きずらそうだけど不二様が誰にも譲らなかったのだろうと妄想
・ヘリ珍道中がもっと描かれると思ったのに
・ハッキリ言って越前のトラブルは必要無い
・全国大会の決勝なのに…!
・どうしてもテニス以外の闘いをさせたいのか
祝!乾海ダブルス!!!
・「ぶっ倒すっス!」ってカワイイな~
・すいぶんあっさり試合開始
・ちゃんと握手したのかしら…
・赤也の仕打ちはカオリストなら怒るべき?

乾が柳にこだわり過ぎて、海堂とのダブルスだという事を忘れやしないかと不安。
でも、海堂を傷つけられた事によって違う方向に闘志を燃やしそうでそれも不安。

ちゃんとしたダブルス以前にテニスの試合になるのか…

大いに不安です。


それはそうと、40.5巻の企画始まりましたね~楽しみです!
アンケート出そうかな…(全部「真田」で)





シャイニングクリアカードの手塚の微笑みに鳥肌が…
ねむいー…
今日は合計5時間くらいしか起きていなかったのではないかと…


また暑さが戻ったとは言え、金曜までとは全然違い

風もそよそよと気持ち良かったのでつい昼寝したらばグッスリ。

夕飯食べた後も寝ちゃった…

今は寝過ぎでぼーっとしてます。

きのうはそんなに疲れてないと思ったのになあ。(月のモノのせいかしら)
そうか今日は土曜日だ
夏コミ後、ご飯とカラオケ(誰も歌わないけど)に行ったので遅い帰宅でしたが
まだバスがあってビックリしたけども助かりました。

朝10時半頃に着き、並びもせず入れてしまったのにも驚き…

とにかく、お目当ての本が買えたので良かったです。(でもまた大阪でたくさん買いそう…)


参加されたみなさんお疲れさまでしたオヤスミナサイ。

きなこが一番男前
070817.gif

何度も言うようですけども

メロって不思議で面白くって、ちょっと怖い…


結構前からですが、以前はメロウィンドウ(ブログ上)でしか見れなかったアクションが
マイホームでも見れるようになったのは嬉しいですね!
行ける時に行っとけ
まだ、風林火山を観るチャンスが残されているのに行かないなんて…!

という事で


香川行き決めました。




交渉中の仕事の話がダメになっちまったんだよチクショウ…!
熱帯部屋
夕食後、先日時間潰しに読んだハ/リ/ポ/タの続きを読もうとベッドに寝っ転がったら
すぐさま眠気に襲われ…2時間程寝てました。

母に「あんな暑い部屋でクーラーも無いのによく寝られるね」と言われ
確かに、ベッドから降りるだけでだいぶ涼しく感じるのに(ロフトベッド)
部屋から出ると更に、とても涼しいと感じるって事は…私の部屋は相当暑いのだと思うのですが
どんなに暑くとも、汗をダラダラかきつつも、毎晩よく眠れています。

ただ、その為にはタオルが必要不可欠。
顔の汗が流れると不快に感じて起きてしまうので、枕にバスタオルを敷いて
寝ながら無意識にためらい無く汗を拭うのです!

今日もきっと快眠。
何だろう…
蝉が昼間並みに鳴いています。(現在夜中の1時過ぎ)

今まで家の周りでは

夜に鳴いても1・2匹だったのに…


蝉も暑くって昼間に動けなくなっているのでしょうか。


カフェに4時間
きのうは昼夜両方の当日券に並んだので、とにかく待ち時間をどうするかが悩み。
土地カンが無いのでウロウロするのは避けたいと本を1冊。

『ハ/リ/ー/・/ポ/ッ/タ/ー/と/謎/の/プ/リ/ン/ス』の上巻を。

外で本を読む習慣が無いので、集中できずに暇を持て余すだろうと思ったら
残り2章のところまで読んでしまいました。

ちょっと前だけど『不/死/鳥/の/騎/士/団』観に行ったので
読み返すにはちょうど良かったのかもしれませんね。

お陰で同じ店に長時間いる申し訳なさもあまり感じずに済みました。

昨夜は興奮で眠れないかと思ったら逆にグッスリ!
それもそのはず。朝7時に起きれば良い所を6時に起きたのでした。

二度寝したら絶対出掛けるのをやめるだろ!と思い
爪を切ったり、首に当たって痛い服のタグを取ったりしましたよ。

早起きは三文の徳

三文どころでは無かった…!




ところで

きのう、青学レギュラージャージ着て来た人達が居て…(と言うか手塚とたぶん不二のコス)
チケットお持ちなのかはわかりませんでしたが…とにかく驚きました。

でも、そのふたりは外国の方で…まだ、何となく、しょうがないなと思えなくも無いのですが

立海ユニフォーム着てたのはたぶん日本人だった。


そういうイベントではありませんよ。



たとえ禁止されていなくとも、もう少し考えて欲しかったですね。
一体何年分の運をつぎ込んだのだろう
本日、夜の当日券


当たりました。


倍率は5~6…?

昼もとても惜しい番号で、また妙に悔しい思いをして帰る事になるのだろうと思っていたらば
座席も当日券の中で一二を争う良席だったのでは無いかと思います。

だって

端とは言え

前から3列目ですよーーーー!!!??


本編もそりゃあ色々嬉しい事だらけでしたが

何より

最後に客席に降りていた兼ちゃんが

舞台に戻る時、ほんの1メートル前を通って行ったのです。


本気で心臓止まるかと…!


終了後、手がすっごい痺れて…震えました。(まだ思い出すと痺れる)

興奮し過ぎて吐きそうです。


更に帰宅してメロ見たら

きなこがひとりだちして念願の垂れ耳に…!


本当に運を使い果たしたんじゃなかろうか…

来週末に向けて?
とうとう帽子を買いました。キャスケットです。
被り慣れないのでたくさん試着してみて結局無難なものに。
まだ新しくてゴムがキツイので、暇さえあれば引っ張ってます。
夏コミは帽子+サングラス+首に手ぬぐいで並びます、たぶん…

さて、ミュ2幕感想なのですが

正直あんまり覚えていない…

だって

私にしか見えないスポットライトが常に兼ちゃんを照らしてたんだもの…!


という事で、以下ネタバレ注意。

目がしょぼしょぼ
今日、やっとガスコンロの点検に来てもらったのですが(何ヶ月前から言ってるよ…)

昼過ぎに電話をしたら、何時になるかわからないと言われ…

落ち着かないので夕飯の買い物から帰ったらずっと家計簿付けてました。(これも数ヶ月分)

エクセルは便利だけども正しく使えているのかどうか…


今日はぐったりなので2幕感想はまた後日。

敗因はコンタクトだな…
ドンドコ♪ドンドコ♪
風林火山が頭から離れません。

やっぱり当日券狙おうかな。(さすがに香川までは行けないし)


以下、とりあえず1幕のレポ風感想ネタバレ注意。

何から書けばよいのやら
やっぱりミュのマチソワはキツイ。今日はとてもダルいです…
常にテンション上がりっぱなしで、何より一緒に観た人達と大盛り上がりしちゃうから。
観終わった後まったく頭が働かず…ご一緒したお三方スミマセンでした!
(というかお店の人にちゃんと謝ったか?…すみません&ありがとうございます)

それにきのうはミュを観る前から子真田に大興奮。(荷物重いからジャンプは帰りに買うつもりが我慢できなかった)

子真田。

頑張ってTAITEMにやってもらいたいですね…!

子手塚は…可愛くねえな
そして子幸村は何だか怖い…ホラー漫画に出て来る女の子みたいと思ってしまいました。

つまり子真田が一番可愛い。(明らかに欲目)
中1の時はまだ幼さが残っていて、何より髪形がツボ。(後ろの先輩達性格悪そな顔してるなー)
中2は随分男らしく格好良くなって…!そしてやっぱり髪形が良い。

これならさぞかしモテたのではないかと思うのですがどうですか!!?

それより

中2の夏から中3春までの間に何があったの弦一郎君。


可愛い(?)後輩の入部と3年引退後は副部長としての重責。そして幸村の入院…


それにしたって老け過ぎだと思うけど。



肝心の試合に関してはS3を読み返してから改めて。(たぶん)
とにかく試合結果には満足です。本当に嬉しい…!
今日は真田祭
だけどスミマセン…今日はもう寝ます。

ミュ感想もWJ感想も改めて。



以下、一行ずつだけどネタバレ注意。




明日は落ち着いて入場しよう
うっかり当日券に走らなければ…
明日のマチソワで夏のミュ観劇はおしまいです。
でも、観に行けるだけで充分なのに複数なんてものすごい幸運ですよね。
しっかりと兼ちゃんと、出来れば3代目青学を目に焼き付けてきます!

うっかりと言えば、きのうの入場直後
プレゼントを預ける時にバタバタしてしまって
チケットを何処にしまったかわからなくなったのですよ。

で、焦ってプレゼント受付のお姉さんに
チケット入れてしまったかもしれないので袋の中を見せてください」と頼んでる途中で

ズボンの尻ポケットに突っ込んだ事を思い出しました。

恥ずかしい…(お姉さんは気付いてなかったと思うけどさ)

明日は大丈夫、手紙だけだから。
最高の真田
観て来ました。


兼ちゃんを。



一応全体を観ようと頑張ったのですがね…


以下、とりあえず兼ちゃんの事を少し。ネタバレ注意

例のごとく
前日に手紙を書いております。(もちろん兼ちゃんへの)

明日、夜の部のミュを観に行ってきます!
その前に寄りたい所もあるので早く寝たいけれども…どうだろう。
(どうせ何度書き直したところで字が急に上手くなる訳無いので程々にしとけ)

Aきらさんから回して頂いたバトンはミュを観た後の興奮状態でやろうかしらと。

あ、でも指定は「真田」だ…!?
目測を誤る
というか、見ていないからか…?

最近よく、家の中では冷蔵庫や棚に…外では柱などにぶつかって歩いています。

結構痛いです。


人にぶつからないように気を付けよう…



遂にミュが始まりましたね!

私はまず明後日に観に行けます。楽しみだ~
大菊はまた今度
仁王&柳生ベスアクをやっと購入。

「やっと」と言う程発売から日にち経っていないのですが
ドリライDVD買いに行った時も、大石&菊丸は沢山あるのに仁王&柳生は無くって
地元のCDショップにはダビバネ、リョーマ、不二、手塚まであるのに無い…
入荷数が少なかったのか凄い人気だったのか…?

とにかく、早速聴きました話題の(?)一曲目!

これ、デュエットされたら28(逆でも良いけど)で想像してしまうよね…!?




お返事>>
ひなちゃんさん>
拍手メッセージありがとうございます!
本当に文句言いつつ読んでしまうのが悔しいと言うか…不思議ですよね。
色々な感想を聞くのも楽しいのですが、今回は特に賛成して頂けて良かったです。
真っ先に私の事を…というのは何だか複雑ですが(笑)
ついつい批判的になりがちな感想ですが、また読んでくださると嬉しいです!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。