石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わっ
兼ちゃんの

イベントツアー記念ポストカードが届きました!

す っ か り 忘 れ て た け ど ね …!


う~ん…もう少しちゃんと撮影すると思っていたのでちょっと残念。(社長のスナップ?)

でもまあ、兼ちゃんが写っていれば良いのでね(笑)

シャツの袖が輪ゴムで留めてあってもね…!(笑)


ミュの生写真に加えいろいろ増えてきたので、そろそろ兼ちゃんだけのファイル作ろうかな~


……まだ作っていなかったのですよ。

意外でしょ?(笑)


ところで、比嘉ミュの物販情報も出たけども
あのテーマは誰が考えるんでしょうね…

でも制服ショットは嬉しい!
スポンサーサイト
すぱっつ
冬でも寝る時はショートパンツで大丈夫です(上はトレーナー1枚)



布団から出るのが辛いのでちゃんとズボンを履いて寝ています

が…

寝付きが悪いのでゴロゴロと動いているうちに裾が膝まで捲れ上がって来るのですよ。
そうすると膝上は暑くって、膝下が寒い…(というか膝がごわごわするのがイヤ)

どうしたものかと考えたのが

・起きる時に布団の中でズボンを履く
・スパッツを履いて寝る

でも、スパッツだと暑くてダメかも…と思いつつ試しに履いてみたらば

快適でした!


ただ、寝巻きのまま外に(ゴミ捨てとか)出るのは憚られます。
どうしょうもな
夏公演DVD観ています。

劇場で観 なかった兼ちゃん以外のダンスを観たいと思っているのに
何で未だにBloodshotの振りも、SAMURAIの時のどおりの動きもわからないのだろう…

どうしても兼ちゃんを観てしまうのですよねー(青学だけの時はトモくんを)


とりあえず、全景の方で観るのをお勧めします。



感想を書く前に、まだ自分が観るので精一杯でスミマセン(笑)

これで
私の好きなCP2組が病室にふたりきりという状況に…

ヒルまもが大好きです。


テニス本編は特に感想無し。D1の試合が観たいです。

とにかく40.5巻が楽しみですね!




とにかく夏公演DVD(主にバクステ)のせいで興奮気味です。
いろんな意味で
終 わ っ た …

試験の合否通知は1ヶ月以内に送られて来るそうです。
合格ラインは70%なのですが、配点や採点方法がよくわからんので絶対落ちたとは言えないけども…
まあ、2ヶ月後にまた実技試験を受けに行く事になるでしょうよ!(学科は大丈夫だと思いたい)

まだ講座は修了していないので、ヤキモキしている余裕が無いのは良いですね。

でも、ミュで浮かれている真っ最中に来るのかと思うと…

でも!明日は遂に夏公演DVD発売日!
とりあえず試験の事は忘れます。


そして、メロのこだまりがひとりだちしました~早い…!

071125kodamari.gif

先を行くのが初代カチコ、後ろを行くのが4代目こだまりです。
またみかん色になった時に、全く同じになったらどうしようと思っていたけど
これなら全く同じの方が面白かったな…!
だから遅いんだってば…!
今日から本格的に試験勉強をしています。


試験は明後日ですけどね。





持ち込みOKの試験なので、せめて学科は一回で合格したいです。

実技は…

まあ、やるだけやってみます…!
もらったものは
仕方な ありがたく。(ここまでがタイトル)




※以下、魚まるごと画像。苦手な方はご注意ください。(特に目など)



























毎年、親戚から鮭を頂きます。

Image071121_11.jpg

私が家事をやるようになった年は、切っている途中で父にバトンタッチ…(骨が硬くて切れない)
それから数年、はじめから父に任せるようにしていたのですが

今日に限って父は夕方まで留守。

そして鮭は要冷蔵…

さすがに切らずに入れるスペースは我が家の冷蔵庫には無い。

という事で切る事にしました。

Image071121_21.jpg

ええと…どう切るのが正しいのかわかりませんが三枚にしようとしたけど
無理っぽい(失敗した)のでこれから約2cm幅に切りました。

やっぱり骨は硬くて大変でしたが一応ひとりで切れました。

38切れできました。

切っている間に夏公演のCD1回聴けました。

ああ、手が生臭い…!

これからの鍋には必ず鮭が入ります。


とにかく、有難くいただきまっす!
もぐもぐぐー…
ご飯を食べて、お腹がいっぱいになって眠くなる

と言うよりも

食べている最中が一番眠いのですけど……何なんでしょう?

今日のお昼は眠気と乾燥で目を開けていられず

寝ながら食べている人みたいでした。

食べる速度は落ちないから本当に可笑しいです。(某海賊船船長のようだ)

話は変わって

私の通っている講座、先生を合わせて全部で4人(少な…)なのですが

今日、4人中3人が紫色の服でそれも何だか可笑しかったです。

私も紫の人の中に入っています。

話は戻って

食べている最中が一番眠いのですが

食べ終わって、お腹がいっぱいになるとやっぱり眠くなりますね。

今、とても眠いです。

夕飯食べ過ぎたー…
※変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください
減る事はあっても増える事は無さそうだよなあ…

100曲マラソン出演者発表。

手 塚 は…?

いないけど!?
やっぱり越前、跡部、不二、手塚が持ち歌多いと思うのだけど…

まあ

TAITEMいるから良いですけどね。


あと、たるすけさん(木手)も楽しみです。チケット取れると良いな~


本編の感想。批判的です…あくまで私個人の感想なのであしからず。

前にも言ったかもしれないですけど…試合開始(整列)に間に合わなかった上に
記憶喪失になった選手を出場させる事無いと思うので
桃城の行動に賛成し兼ねるのですよ。

記憶を取り戻させる為にテニスをする事や
思い出してくれと涙ながらに訴えるのは良いと思うのですが
チーム全体として、今は越前の事は切り捨てるべきかと。

でも、そんな事したらこの漫画が成り立たないのでね…(一応主人公だもの)

桃城も「自分がシングルス1出ます!」くらい言えよ…!



正直、今テニスどころでは無い(失礼)

アイシ!

予想はしていたけど実際起こると凄いショックだった…!
どう乗り越えるか…頑張れ泥門!!!

Dグレもまた面白くなってきたし!ハンターも!

ベルモンドが盛り返すと思ったら何とも中途半端な所で最終回でしたー…
2ヶ月弱
ファイルに挟んでおいただけなのに印字が…

Image0711181.jpg

もう来週だ♪



そして、資格試験も来週です…
どうせなら24日にDVD出てくれれば良かったのに(試験会場メイトの側)
そろそろ冬本番
今日は天気予報通り寒くって、布団から出るのが辛かったです…

そして、買い物に出る時に相当の冷気を覚悟して玄関を開けたら

あれ?


外の方が暖かくないか…?


……おかしいな。

ともかく、自室にヒーターを出す為にジャンプの山をどうにかしないと…(今13冊ヒーターの上に積んである)
オバケや幽霊より


やっぱり生身の人間の方が怖い…!


と思った夜道。



10行足らずのあらすじ(追記)
を開演前に読んだお陰で何とか話がわかったような…?

白鳥の湖ってハッピーエンドなんですね。(逆だと思ってた)
※本来は悲劇で後からハッピーエンド版ができたそうです。


ダンサーはもちろん凄かったですが観客も凄かったです。(何て言うか独特)
明日も
姉と、今度はバレエを観に行きます。

白鳥の湖。

ふたりともどんな話かわかっていないのだけど大丈夫でしょうか…


きのう観たのは『カ/リ/ギ/ュ/ラ』という舞台。
これも予備知識無く行ったので(「主演がO栗って人…?」程度)
休憩中などに感想を話す時に

・カ/リ/ギ/ュ/ラ(ローマ皇帝)
・声の聞き取りやすい人/髪の長い方(の若い子)(皇帝暗殺首謀者?)
・詩人(?)の若い子(貴族)
・もじゃもじゃ(皇帝の忠臣)
・偉そうな女の人(皇帝の愛人)

…と、まずは誰の事を話したいのかを伝えるのが大変でした(笑)

観終わった後、ついつい演出やセットの話ばかりしてしまいましたが
お話も結構面白かったです。難しかったけど…色々と考えさせられました。


ミュージカルは結構観に行っているけど(テニミュ意外に)ストレートプレイは
あまり行かないので(と言うか高校の演劇部の公演以来かも)新鮮で、ストレートも良いな!と思いました。

きのうの観た中では「声の聞き取りやすい人」の他の舞台を観に行きたいです。(と言って忘れそうだ)
今日はこれから
姉と渋谷で観劇なのです。

途中、横浜のメイトで夏公演のCD買いました!

メイトの事をすっかり忘れていて、昼休みに地元のCDショップ2軒行ってしまいました(無かったけど)

早く聴きたいけど今日中に家に帰れるかは微妙…





あ!電車でミュのCM流れた…!

ワオッ!?
S・E・I・G・A・K・U …

ワオッ!!

って応援してましたっけ!?(オリジナルか逆輸入かよくわからなくなってきた)


今週のテニス感想。ネタバレ注意。



やっと手塚(本物)が認識された。

良かった(笑)

不二の試合を観て何か思い出しそうになった越前。
桃城が実際テニスをして思い出させようと連れ出すのだけど

その間

大石・菊丸vs丸井・桑原の試合はちゃんと描かれるのでしょうね!!?


黄金ペアとしての最後の試合だし…大丈夫だと思いますけど。

とにかく、黄金ペアを引き立たせる為に立海のペアを蔑ろにしないで欲しいです。

私には不二vs仁王がそう思えるのですよ…
「不二の方が一枚上手だった」と言うより「仁王は大した事無かった」
という印象を受けてしまいました。(真田の台詞のせいだけで無く)

例え、実際そう思わせようとしたのだとしても
全国大会の決勝まで勝ち上がってきた選手達の試合なのだから
最後に健闘を称え合うかたちで終わって欲しいのですよ。


ところで、越前ですが以下、私の勝手な展開予想

・結局何も思い出せずにS1のコートに立たせられる(普通なら他の選手を出すところだけど)
・立海ベンチからはもちろん青学ベンチからも罵声を浴びせられる(超理不尽だ)
・もう精神的にも肉体的にも限界(この時点で5-0とか)
・追いつめられて体が勝手に動いちゃった…!(究極の無我?)
・試合終了後に記憶が戻る(もちろん越前勝利で青学優勝)
・試合の事は覚えてなくてきょとん

…という展開になったりしないかなあと。
ポッキー
&プリッツの日の11月11日…

ミュの一般は惨敗でした。

でも、観に行けるので!楽しみです!!!
夏公演のCDももうすぐだ~


それで、ポッキー&プリッツの日の話。

去年か一昨年か…職場の友人が11月1日に「今日はポッキーの日だよ!」と言ったので

11日じゃないの?」と言ったら

彼女は「1日だよ!!!」と言い張る。

私も確信があった訳じゃないし(正直どうでもよかったので)
その時は11月1日という事になった……のだっけかな?

ただ、折角なら3本より4本の方が良いのでは?と思ったけれど。


ふと、その友人がちゃんと今日をポッキー&プリッツの日と認識していると良いなと思ったのでした。




プリッツも忘れないで…!(笑)
雑食
無性にしょっぱい物が食べたい今日この頃。

と思ったら、酸っぱい物も食べたい!

でも甘い物もいける…


ただ食い意地が張ってるだけか!?


でも甘い物を食べたい時には「生クリーム食べたい病」になるので
今回は今までに無い感じでしょっぱい物が食べたい…

体が塩分を求めている。

これは何のサインでしょうか…


全然しょっぱくないのだけども、この一週間の朝食は干し芋です。

温め過ぎた干し芋が(トースターでちょっと焦がして食べるのが好き)
奥歯にくっついて歯茎を火傷したという何とも情けない思いをした後も食べ続けています。
4日の事 おまけ
ツーショットポラロイド撮影も無事自分の番を終え
駅に戻るには早い時間だったので、しばらく他の方が撮影しているのを眺めていました。

兼ちゃんを見ている分にはちっとも飽きないのだけど…
後ろの席のお嬢さん達のおしゃべりを聞いているのが辛くなったので
(不快な内容という訳では無いのだけどイマドキの女の子の会話って聞いているだけで疲れる)←オッサンか!?
5時くらいに会場を後にする事にしました。

撮影中もずっと、一番奥の扉のところで社長が立っていて、みんなとお話ししていたのですが
私が帰る時にちょうど人が途切れて一対一でお話しする事が出来たのです。
何気に社長のブログも好きなので、そう告白してきました(笑)
さすがに社長は話すのにも慣れている感じでしたねー

握手もして頂きました。(私から求めたのではないけど)

更に「GOOD LUCK!!」と(社長の決め台詞?社長のブログ参照)

サムズアップした拳でごっつんこ

…してきました。


仙台まで何しに来たんだっけ…!!?


と思いながらも
それはそれで嬉しいし楽しかったです。


でも、帰りに買ったお弁当がイマイチで悲しかったです…
4日の事 その2
イベントのネタバレ的な事は書かないつもり

と言うより覚えてない(毎度の事)

けど少しだけ…






兼ちゃん、すっごく体柔らかかったです…!
180度に開脚してお腹をベタッと床につけるストレッチをしてみせてくれました!
ちょっと意外でしたね…でもまあ、よく運動していて
ダンスが得意という人が体硬いというのもあまりないか?(私は現役運動部の頃も硬かったけど)

兼ちゃんはトーク中、落ち着かないみたいで刀や眼帯をずっといじってました。(衣装が独眼竜だった)
そして、照れくさいのか…うつむき加減が多かったので
後ろの方の人は顔が見えないのでは?と思ってしまいましたよ。

でも、照れたり喜んだり困ったりする表情がとにかく可愛かったです!!!

そうそう、私の席は本当に2列目でしかも真ん中寄りだったのでとんでもなく良席でした…!
隣の席のお嬢さんと、定員にならなかったから入金順かもねって話しました(笑)

ポラ撮影の時に握手とちょこっとお話しできたので髪の事を聞いてきましたよ!
仕事で染めたそうです。そして「すぐに黒に戻しますよ!」と言ってくれたのだけど
それも仕事だよね…!(ミュの制作発表の時は黒かったのかな?)
思った程明るい茶ではなく、似合っていたけど…やっぱり黒髪が良いな~

で、髪の話をした時「ちょっとショックだったけど似合ってるからと良かった」と言ったのだけど
兼ちゃんは「ショック」のひと言を気にして(そりゃ気にするだろ)

兼「え!!?大丈夫ですか!?
私「はい、実際見たら似合ってるので…
兼「え、本当にショック受けてない!?大丈夫!!?
私「大丈夫!
兼「本当に大丈夫!!?
私「大丈夫です!!!

…と結局おかしなやり取りになってしまったとさ。
でも、銀座の握手会の時より兼ちゃん自然な笑顔だったし私もリラックスできてた(?)し楽しかったです!
甘かった…
とりあえず、紙袋で手に持てるだけの本を持ってブッ◯オフへ行ってきました。

ほんの一部なのに52冊ありました。(数えないで持ってった)

この調子では後何往復すれば良いのか…

と思ったので

次は箱で大量に持って来ると宣言してきました。


本当にほんの一部なので全然片付いた気がしません…
4日の事 その1
今、パソコンから顔を上げると
目の前に兼ちゃんとのツーショット写真(イベント時写真集購入特典)があります。

これ、もの凄く恥ずかしいですね…!


もちろん、嬉しくもあるのだけど

嬉しいのだけど

色々と落ち込みます…(でも記念に今週いっぱい飾っとく)


そして、この写真撮る時カメラマンさんに

はい、いきますよ~

まあ、大体この一言でパチリといくところを


はい、笑顔で~


と言われてしまいました…


そんなに仏頂面でしたか…!!?


お気遣いありがとうございますスミマセン…!(緊張とかでなく本当に写真撮る時笑えない)

この写真を見ると、兼ちゃんの手のデカさがよくわかります。
お知り合いで…もし見たい方がいたら言ってください。お会いする時持って行きますので(誰もいないだろうけども)
相変わらずグルグル巻きの眼鏡
今週のテニス感想。ネタバレ注意。


やっぱり第6の返し技『星花火』発動で不二の勝利でした。

ところで仁王よ…
いくら白石の姿でも「プリッ」とか「負けてもらうナリヨ」て言ったら台無しではないかね?

そして、病院では乾が『星花火』の解説をしてくれたのですが

包帯巻々総合病院て…

何その超ヤブっぽい名前…!

海堂は試合が気になって落ち着かない様子。

応援に戻って良いよ

なんて…もちろん乾は言わず
むしろ引き留める為に解説を始めたのではと(笑)

この後の試合中にも乾海妄想の余地があると良いな~
帰りは1階
20071104191655

仙台では何も食べれず…車内でお弁当です。

せめて牛タン弁当。


とにかく兼ちゃんは可愛かったです…!

せっかくだから2階
20071104091838

目覚ましの鳴る2分前に蚊に起こしてもらい…(容赦無く仕留めました)

無事新幹線に乗りました!

行って参りまーす!

よし!
珍しく短時間で手紙を書き終えました!

今まで普通の黒ボールペンで書いていて
滑るから、ただでさえヨレヨレの字を更にヨレヨレにしないようにと
力を入れ過ぎて失敗。そして疲れて結局妥協する…という悪循環だったのだけど
今回、銀色のボールペンに変えたらスルスルと書けました!(字は下手なままだからあまり意味は無いような)

銀とか金色のインクって特殊で、同じボールペンでも感触が違うのですよね。
光の加減によっては大変読みにくいですけど…!
まあ、いつも簡単な挨拶程度の手紙なのでサラッと読んでもらえれば…

ところで、これまでにも何通か兼ちゃんに手紙を書いたけど
ふと、手紙(特にラブレター)て凄い弱みになるなと思いました。

自分の字で書いてあるものって、一番の証明力があると思うのですよ
会話やメール、ブログなどの言葉より取り消すのが難しい気が…

いや、別に取り消したい訳じゃないのですけど
いくらあっさりした内容だとは言え「好き」という気持ちが自分の中以外に
しかも形として残ってると思うと怖いなと思ってしまったのです。

でもまあ、今回も書きましたけどね(笑)

とにかく寝坊しないように!
せっかく一番時間のかかる準備が終わったのだから他も済ませて早く寝たいと思います。
仙台はもう寒いのかしら
兼ちゃんのトークイベント

もう明後日…!?

仙台に着いてからの事を何も考えてない!
時間が空いた時用の本選んでない!
手紙の内容考えてない…!

でも服は決まっています。
服だけは決めておかないと、当日迷ってうっかり電車に乗り遅れたら大変…!(遅刻魔)

思いっきり普段着です。(一緒に写真撮るのに)
握手会の時も他のファンの方みんなオシャレで可愛くって…何かスミマセンて思いましたけど
私はオシャレしたところで高の知れた容姿だし、何より自分が落ち着かないので普段着が一番でしょう。

そうだ、アンケート(質問と言ってもらいたいセリフ)も書きたいのだけど
何かありますかね?

思いつかないと言うか挙げたらキリが無い(笑)
今年もあと2ヶ月!(訂正有り)
もう11月ですよ。
きのうはハロウィンでしたね。
今年もハロウィン絵を描く気だけはあったのになあ…

そして、街は一気にクリスマスモードになりますね~
特にクリスマスを祝う事はないですが、イルミネーション等は好きです!

さて、今日は比嘉ミュ先行結果発表。
幸運な事に今回も当たりました!

うふふ~嬉しい!楽しみ…!

あとは何回観に行けるか…お友達の結果とぴ◯の先行次第。


それにしても、昼休み中はちっとも電話繋がらなかったのに
帰宅後10分もしない内に繋がったので何だか拍子抜けしました。
でも、結果は一度繋がれば複数会場すべて確認できるので良いですよね。

*当選していた場合のみ引き続き確認できる…みたいです!失礼しました…!

今回も前回も、先に確認したのが当選だったから勘違いしてましたー
確かに落選のお知らせのあと向こうから切れたわ…
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。