石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いお年をお迎えください
きのうの疲れから、予定がだいぶ狂った大晦日ですが
何とか年越しらしい夕食を用意できたと思います。

とりあえず食べ過ぎ飲み過ぎで苦しいです…


今年は本当にミュに…と言うより兼ちゃんに躍らされた一年でしたよ。

私生活では姉や従兄、友人の結婚や出産など嬉しい事が多くて幸せで充実した年でした!

サイトはマイペースにも程がある感じですが…
オンでもオフでも色々な方にお相手して頂いて、みなさんありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト
装着から1時間
もうコンタクト外したい…

起きたの5時半です。

寝たの4時です。

もう寝ないで行こうかとも思ったのですが
さすがに大阪日帰りでミュのマチソワで
明日は年越しの準備(主に料理)に追われるだろう事を考えると
例え一瞬でも明かりを消して、目を閉じた方が良いかと…

手紙に力を入れた訳では無く
色々な誘惑に負けながら書いていたら4時になってしまったのです。

先にお風呂入っておいて良かった~

では、行ってきまーす!
冬コミ行かれる方もお気を付けて!
苦そうだなあ
抹茶のお菓子が好きな方はその苦みが良いのでしょうか…?

Image071229k1.jpg

抹茶パウンドケーキ。
外からは見えませんが中に小豆が入っています。

上手く焼けてると良いなー


ケーキ焼く事はきのうの夜に決めていて
更に、今日の昼になって急遽出掛ける用事ができて
お手紙を書くのは半ば諦めていたのですが

でも今日のブログが可愛くって…!

お風呂に入りながら内容をまとめて頑張って書きたいと思います!!





そうだ、今日の夕飯は餃子にしましたよ~(きのうお会いしたお二人にしかわからない話)
あら
もう明後日大阪ですか!?

もちろん比嘉ミュです。


さあ、手紙書かなきゃ…!

でも何も浮かばない。

イヤ、書きたい事があり過ぎてまとまらないんだな!


とりあえず帰宅したら机の上だけは片付けねばー(酔っ払いに囲まれ帰宅中)
諦めた
何をって…

片付けをです。

いや、やりますけど!やってますけども…!

マイペースにいきます。

もう今更さ!



そして、ジャンプは3軒目でギリギリ入手しました。(あと二冊だった)

ワンピは息つく暇もないのですか…
片付かない
……まあ、毎度のことですが。

せっかく12月に入ってからちょこちょこ片付けていたのに
遊んで帰って来る度に片付けた3倍くらいの早さで散らかっている気がします。

買い物の袋とか、観劇で貰うチラシとか、直ぐに捨てれば良いのでしょうけども
どうしてもとっておいてしまうのですよね…

今年もスッキリと片付いた部屋での年越しは無理そうです。


でも、年内にもう一体お人形をお迎えすべく

悪あがき中です。





そして、明日こそジャンプを買い忘れないように…!
めりーくりすまーす
これから姉とバレエです。

ダンナは良いの!?

と余計な心配してたけども

昼間は義兄さんとデートだそうで

買い物に付き合ってもらおうと思っていた私はフラれました…

帰りにケーキ買いたいけどお店開いてるかな~

砂糖でできたサンタをガリガリと食べたいのです…!
うっふっふ~♪
兼ちゃんの写真集(9月に出た写真集のスペシャルバージョン)が届きましたー!!!
正にクリスマスプレゼント♪

『心』(9月の写真集)も良い写真が多かったけど
今回は更に笑顔が多いのでもうめろめろですよ!

兼ちゃん本当に本当にカワイイな!!!!!


特典のストラップはイベントで販売したのと同じかと思っていたら違いました。
イベントのは付けるのちょっと躊躇ってしまうけども…これなら大丈夫かな?

DVDマガジンもしっかり予約済みなので来年も兼ちゃんに夢中です。



ところで、ケントがブログでジャンフェスの事に触れていたけど

「けっけっけ!」

と笑ったのが衝撃的でした…!
どれも中途半端
さすが師走。
12月に入ってから妙にバタバタと過ごしています。

私の場合は主にお遊びでなのですがね…

今日、値上がり後初めてタクシー乗りました。
最寄り駅から家まではちょっと安かったですよ…?

とにかく、きのう今日(その前から)遊んで来たので明日は年越しの準備を進めようと思います。



疲れて集中できないからってサポーターズDVDも座談会の途中で止まってるのに起きられるのか…?




夏公演DVD40.5巻ベスアクディアミュマベステ等々の感想もいずれ必ず…!
ジャンフェス…?
行ってきました!



私たち本当にマベステージだけでしたね!(笑)






以下、とりあえず1回目ステージの事。(サポーターズDVD観始めちゃったからさ!)



本日のスケジュール
朝一で病院

銀行

ベスアク受取り

夕飯の買い物とおせちの予約

夕飯の支度(ケーキも焼きたかったけど時間無かった…)

比嘉ミュ


ベスアク受け取ったらそのまま当日券並びに行くつもりだったのですが
急遽行ける事になったので一旦帰ってきました。

だって早く聴きたいんだもの…!!!




以下、真田&幸村ベスアクのネタバレ注意!


ギリギリ今日中に
帰って来れました。

今日は2代目メロカロンの誕生日で
マイホームのTV(?)がキラキラしてました!


ディアミュの感想はまた後ほど。
「あの技に名前を付けるとしたら」
比嘉ミュを観ている時に当たり前のように浮かんできたこの台詞。


マチカさん、本当にOVA2巻のコメンタリ聴き過ぎですよ。

今も流しています。(観ているのでは無い)

比嘉戦ってあんまり覚えてないなあと思いながら観に行ったのですが(正直比嘉戦に限らず)
ふと、越前vs田仁志だけ妙に記憶がしっかりしていると…

そりゃあ、OVA出る度に2巻のコメンタリ聴いていればねえ。
しかも、何回も繰り返し聴いていればね…!(きのうは夕飯後4時間以上…)

結構本気で「何で兼ちゃんとケント出てこないんだろう」と思いました(笑)
でも、やっぱりたいてむの声だから面白いのだろうな!

2巻のコメンタリは真田と柳の格好良さも可愛さもアホさもキモさもすべてが愛しいです。




話はちょっと変わって、明日はディアミュを観に行きます!

原作読み返して行った方が良いかと思うですが
読んだら続き買ってしまいそうなのでやめておきます。

でもきっと読んで行けば良かったと後悔するのだろうけど…!
私信から
22日?

空いてますよ?



行きますよ?




ウソ!まだ迷ってます(笑)
でも行きたい…!Hぢりさん行きませんか!!?(ひとりでも行ってしまいそうな勢いだ)


***


きのう何とか忘れずにジャンプを買って帰ったものの
パラパラと見ただけで寝てしまいました…

では、テニス感想。ネタバレ&批判注意!











ああ…やっぱり立海D1は見せ場無しですか(ねずみ花火eatと時間差地獄がそれだなんていわないよね?)
関東で青学が勝ったとは言え、立海の強さは確かなはず…
それに、立海も関東で負けた事で慢心は小さかったと思うのです。(D1ペアは勝ったけどさ)
それなのにまったくと言っていい程立海の強さを見れないのは本当に残念です。

何となく、S3以外は消化試合的な印象…
まあ、すべてが越前の『神の子』幸村との試合の前座なのでしょう。

時間稼ぎにコートに乱入した金ちゃんが幸村にアッサリやられたのは良いとして
越前の元に集結した真田と跡部とその他の活躍(?)は後で観れるのでしょうか!?



どうでもいい話から
今日は化粧のノリが良いなあと思ったけど、保ちは特に変わりませんでした。(たぶん)



さて、今日も比嘉ミュ観に行ってきましたよ!今日はひらた海堂!!!

実は私(前に言ったかな?)写真などで見る限り、ひらた海堂苦手だと思っていて
かなりビクビクしながらの観劇だったのですが

全然大丈夫、寧ろ好みだ!(笑)


未だパンフや生写真などのお顔は苦手なままですけども
舞台で観ている分には平気。立派に海堂ですよ!(偉そうにスミマセン)

あれかな、トモは無理して低い声出してる感じだけどひらたは地なのでしょうか?
声や喋り方が自然で良かったし、ダンスもなかなかでしたよ。

私と同じように、何となく新海堂に苦手意識を持っている方は
どうぞ安心して観に行ってください。

あ、でもやっぱり苦手だと思われても責任は取れません(笑)
スポーツ中継は
N◯Kに限る。

いや、ニュースも民放はあまり観ないですけど。

いやいや、ニュースどころかTV自体滅多に観ないのですけどね…!


フィギュア観ようと思ったら実況も解説もとても聞いていられません。

日本の選手を応援したい気持ちもわかるのだけど

ちょっと盲目的過ぎやしないかと…

ただ競技を楽しみたい人もいるのですよー


N◯Kは公平と言うか淡白?






話変わって

続きで比嘉ミュのグッズの話を少し。一応ネタバレ注意!


そうだ
ミュって観るだけでも体力要るんだった…!


観終った後も帰ってからも興奮してるから気付かないけど(と言うか、だから余計に)
今日起きたら凄い疲労感が…



では、続きで2幕感想。

下の記事と同様に

激しくネタバレ注意!!!


とりあえずメシ(追記でミュ感想)
Mなわさんと

王子の誕生日に流星群だなんてピッタリ(笑)


とメールしながら帰ったら、玄関入る直前に流れ星観れました~


とりあえず、部屋を暖めつつ夕ご飯。

済んだら比嘉ミュ感想を書きに来ます!(今日中に上げられるか!?)※無理でした


***


という事で、比嘉ミュ観て来ました!


レポと言える代物では無いかもしれませんが

激しくネタバレ注意!!!


そして、あくまで私個人の感想なのであしからず。

試験結果が
思いの外早く来てビックリしました。(早くて明日と言ってたけども)

実技は不合格でした。
学科は合格したのでホッとしてます。
うん…実技はあれで合格していたら逆に色々不安なので良かったです。

10日以降にと言われていた二次面接のお知らせの電話も来たので一安心。
月曜からずっと、いつ電話鳴るかとドキドキしてましたから(笑)

面接は週明けですが

そんな事より明日はミュ!!!

楽しみだな~

噂では立海の出番少ないらしいですが…それでも良いのです!(それが普通だと思うし)
兼ちゃんを拝めれば!!!

あ、今日やっとベスアク2枚とサポーターズDVD予約してきました。
もう来週だから発売日に朝一でメイト行けば良いかとも思ったのだけど念のため。
まあ、それでも朝一で行くと思いますけどね!









そんな事呼ばわりしたけども面接の事も考えなければ…

ああ緊張する…!
読解力
2日前のテニス感想の訂正。ネタバレ注意!



























幸村よ…(中略)それが王者立海のやり方だ!!




全部真田の台詞 で す よ ね …!!!




本気で後半は幸村の台詞だと思っていましたよ!
道理で話がややこしくなったと思った…(私の頭の中で)

そうすると、真田と跡部とその他で越前の記憶を取り戻すか
記憶は戻らずとも体はテニスを思い出して幸村戦ですね。

もしくは、真田と跡部とその他では後一歩の所までで…
最後に手塚がオイシイとこかっさらってその後幸村戦突入とかね。

まあ、正直越前の試合はあまり興味ないので…
ああ、運動不足
夏場は2階の廊下でびりーやヨガをやっていたのですけどねー(自室は狭過ぎてムリ)

寒いからって、すっかりサボっていたら色々ヤヴァいです…!

お腹とか太ももとか。

お腹とか太ももとかお腹とかお腹とかお腹とか……


そろそろ再開しようと思うのですが

居間は父が寝るまで空かないし

やっぱり廊下か…?(廊下が一番床が響かなくて良い)

家中の床がヨガマットなら良いのになあ~

寝心地も良いし(笑)
わかっちゃいるけど
今週のテニス感想。ネタバレ注意。


そして批判注意!












不二様の台詞を遮るなんて…!



命知らずな桃城…



冗談はさておき

他校生等の協力により越前の記憶が戻りつつあると報告に来た桃城。
コートチェンジ中(?)とは言えそんなデカイ声で叫ぶのは迷惑だと思います。

それと、越前の事で頭がいっぱいなのはわかるけど

乾先輩と海堂の報告もしなさいよ。


5-2と、追い込まれていたと見せかけて実は時間稼ぎをしていた黄金ペア。

私は本当にこの展開に腹が立って仕方ありません。

もう何度も何度も漫画なんだから、越前は主役なんだから
と割り切って読めば良いと思ってもダメです…




ええと…事細かに腹の立つ理由を書こうと思ったけど
本気で胃が痛みそうなのでやめます。



そして、跡部と共に越前の元へと向かう真田。

正直真田が参加するのは有り得ないだろうと思っていたのでそこは嬉しいです。
ただ、今後の展開がどうなるのかがとても心配ですが…

真田vs越前がクライマックスとなるのか。
それとも真田vs越前を経て、記憶を取り戻した越前vs幸村となるのか。
それともまったく予想外の展開に……なるのが一番可能性が高そうですね。

(真田vs越前が行われた場合、結果如何で幸村はS1棄権してしまうのではと思ったけど…まさかね)※今更打ち切りの危惧か?


ともかく、乾と海堂の活躍は思った程期待できなそうで残念です…(いや、まだわからない!)
ちゃんと確認しましょうね
毎月第2・4日曜にある資源回収。

今日を第1日曜と思い込んでいて逃しました。

せっかく片付けをやる気になっていたというのに…

でもまあ、年内に後一回あるので

WJ52号までを束ねて別の部屋に移動。

ああ、一気に部屋が明るくなったわ(笑)

……出窓に十数冊積んであったのです。

いつもコミックスが出るまで捨てられずにいて

どうしても溜まってしまっていたのですが

今後はテニスとアイシを抜き取って

早めに処分したいと思います。
書く事が無い(追記)
いや、夏公演DVDの感想も40.5巻の感想もまだなのですが

それを書くには集中力が無い。

気ばかりが急く今日この頃です…


ところで、購入されたみなさんは…40.5巻の帯外しますか?

私は、いつもならある程度日が経ったら帯は外すのですが

40.5巻に限っては外しません……外せません…!


だって


外したらユウジと小春が…(萎える)


今回カバーイラストに描かれているメンツ微妙…

と思ったら

20.5巻も似たようなものでした。



***


ベスアクの収録曲が発表されてた…!

真田&幸村

どっちが3曲目歌うんですかーーーーーーー!!!???


たぶん幸村だろうけど…真田だったらすっごく嬉しい!(笑)

2曲目でも面白いと言えば面白いな!

でも、歌うのは兼ちゃんだから普通に格好良いと思うのかしら?

とにかく楽しみです!!!
気付けば
12月も一週間経つのね!?

早過ぎる…!

今日はすっごく眠かったです。(夕飯後2時間くらい寝てた)
やっぱりきのうまで緊張していた(?)のが一段落着いて気が抜けたのでしょうかね。

来週から比嘉ミュも始まるし
あっという間に年が明けそうです。

ぼちぼち大掃除を始めたいと思います。
ヤケ酒に非ず
本日講座修了!

そして、一時面接と一般常識テストも受けてきました。
どちらも何とかなったかなあ~

と思いたい…

とりあえず今日は飲んで帰る事にしました。

Image071206.jpg

実はひとりで外で飲むのは初めてでした。

食べたいものがたくさんあったのだけど
食べきれないと思い、田楽茄子と海鮮丼とビール2杯。

それでもやっぱり多かった…
ひとりで黙々と食べると直ぐにお腹いっぱいになってしまってダメですね~

でも久しぶりの生ビールは美味しかったです…!
一夜で漬かる訳が無い
けど

明日面接&一般常識のテストなので

今日は40.5巻はオアズケで一般常識の勉強をします。

…って

「一般常識の勉強」というのは何だか可笑しい気がしますが

20代半ばにして社会人的一般常識がさっぱり身に付いていないのでね…!









以下、パラパラと読んだ40.5巻のとりあえずの感想をふたこと。(一応…ネタバレ注意

24時間着用
実際は22.5時間くらいだけども(食事や入浴などで)

一日中マスクしてます。

T国劇場でカゼ菌を貰ったのか、ただ乾燥に弱かったのか…
きのうは早朝に喉が痛くって目が覚めました。(うがいしてまた寝た)

すぐに薬は飲んだけど喉は悪化するばかり…

とりあえず、加湿器が無いので昨夜は試しにマスクをして寝る事にしました。

息苦しくて朝までしていられないかなと思ったらそんな事は無くグッスリ。
喉の痛みも軽減したので良かったです!

でも、起きたら顔に痕が(笑)

寝ている間中加湿器つけっぱなしというは勿体ないので(起きてる間も必要だ)
常時マスク着用で乗り切ろうと思います。(使い捨てマスク箱買いしてあったし※掃除用)

みなさんもお気をつけて~うがい&うがい!(母から「手洗い&うがい」でなくこうメールがきた)



ところで、マスクしていると暖かいですよね。

今日はマフラーもしていたし、風が強かったので帽子も被っていたし
防寒具は後手袋だけなのですが…冬本番大丈夫かしら!!?

例年より寒がりです。

Yo♪
今週のテニス感想。ネタバレ注意。












Yo♪







…って


どうしたジャッカル!!?


正直アニメは後半あまり観てないし、最近では原作よりミュでキャラの印象変わってるけど
言ってたっけ!!?ジャッカルこんな子だったっけ!?ラテンとはちょっと違う気がするのだけど!!???



『ねずみ花火eat(はなビート)』が 奇天 強烈で(技名だけ。技自体は地味っぽい)
他のメンバーの倍の負荷を掛けてたとかどうでも良さげだけどそっちの方が凄いような…

ブン太の技名はシンプルでわかりやすくって良いね~


越前の方は、今まで対戦した選手達が集結(一部除く)病院を抜け出した乾と海堂も。
ふたりもトリオに呼ばれたのかしら?(そうでなければ脈絡が…不二のピンチには出てこなかったのに)

集まった他校生を見ると、とても協力なんてしてくれなそうなメンバーだけど
みんな意外にお人好しなのね(笑)

でもさ、他校生に頼る前に身内で何とかしなさいYo!

誰か手塚部長と不二先輩も呼んで来て…!(ついでに荒井も)

手塚も不二も疲労困憊なはずだけど乾よりはマシだと思う。
そして何より手っ取り早いと思う。
持ってる服も少ないからなー
今日はこれからAきらさんと観劇デートです♪

久々のT国劇場だし、ちょっとオシャレしようかと思ったけども

結局普段通りジーンズ。

せめてスニーカーはやめてみました。


先日バレエを観に行った時はジーンズがすごい場違いな感じで
「スニーカーじゃなくて良かった…」と思ったりもしたけれど

まあ、別に自分が気にしなければどんな服装でも追い出される事は無いですから(笑)




そう言えば、今年のクリスマスは姉とバレエです…

姉ちゃん、ダンナは良いのかね…?(一応新婚さんだよ)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。