石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修正困難
棘田キリオ。

今後、大した活躍が見られなかったらば

「アイシで蔵馬の技使う奴」

という思い出し方しか出来ない。


既に棘田の名前よりローズ・ウィップの方が印象に残ってます。

そして既に棘田は雑魚キャラっぽい扱い…?
スポンサーサイト
挙動不審な午後
会社にはお客様用にテレビが数カ所設置されています。
私の部署にもあって、ここ最近高校野球を流しています。

今日は仕事が少なかったので午後はコピー本作り(もちろん仕事で使うものですよ:笑)
それで、事務室に行ったり来たりしていたのですが

通り道の別のテレビで

テニス実写映画が流れているのを瞬時にキャッチ。

映画館で観たきりだったけども…わかるものですね(笑)

立ち止まって観たりはしせんでしたが
通る度にテレビの方見てニヤケるのを我慢するのが大変でした。

でも、テレビの前には50代くらいの女性がひとりだけ…
チャンネル変えてあげたかったです(でも結構真剣に観てたかも?)

地域情報雑誌(追記)
…をパラパラと読んでいたら

最後に王子の顔が出てきてびっくりしました。

広告でしたけどね。


あ!

今日発売の某雑誌買って来るの忘れた…!


朝は覚えてたのにコンビニに無かったんだもの…




ちなみに私はコンビニで「おにぎり温めますか?」と聞かれた事はありません(Hぢりさんのブログ参照)
すっかり健康的な生活
今日は仕事が忙しくってみんなぐったりでした。
でもまだまだ新人な私は大して役に立てないだろうという精神的疲労の方が…

午後になってちょっと落ち着いた時に

疲れてるけど泳ぎたい…どうせなら全身で疲れたいです!

と言ったら

変な子…!(笑)

と言われてしまいました。

変じゃないですよね!?


とにかく無性に酢の物とねばねば系の物が食べたかったので本当に疲れているのだなと…

長芋を買おうと思ったのですが、すり下ろしたりするのが面倒に思えたので
もずくとオクラを食べる事にしました。

今日も早く寝よう。
下の記事の件
今、風呂に入ろうと1階に降り
ふと玄関に目をやると(玄関横が風呂場)

ポストにひっそりと荷物が…

今度こそKNちゃんのカレンダーでした(笑)


あまりに早かったので、電話と行き違いで
私の所にはちゃんと送られていたのかと思いましたが
お詫びのお手紙が入っていたので電話の後直ぐに送ってくれたのですね。

電話に出たお姉さんが「もうしばらくお待ちください」と言ったのは
「数日」という意味だと思っていたのに3時間で届いたので驚きました。

そんなに急がなくっても良かったのに!
でも、会社の不手際の対応としては当たり前の事なのでしょうか。

K.Hさんの写真もちゃんと届いている事でしょう。
怒るとこだったか(笑)
帰宅したら私宛の荷物がふたつ届いていました。

ひとつは石鹸で

もうひとつはKNちゃんのカレンダー

のはずが…

女優K.Hさんの写真…!!?


開けてまず納品書を見たのですが、名前が違くって(名字が同じ)
それに、カレンダーにしては薄いなとも思ったのですよ。
(それ以前に速達で頼んでいないのに速達印が押されていたのが気になった)


で、商品を見てみようとしたらば

明らかに写真の紙…

恐る恐る覗くと

K.Hさんの笑顔。(一瞬誰か分からなかった上に名前も正しく覚えていなかった。でも今人気の女優さん?)

直ぐさまお問い合わせ先に問い合わせの電話をしましたよ(笑)
6時過ぎてたので繋がらないかと思ったけども大丈夫でした。

でも名前を言っただけで「朝比マチカ様(仮名)はKNさきさんの…」と確認されてしまったので
カレンダーの出来次第でもうひとつ買おうと思っていたのに頼みづらくなりました(笑)

それにしても、私の所にK.Hさんの写真が来たという事は
KNちゃんのカレンダーも間違えて送られたのでしょうかね?

ただ、今回は納品書に住所や電話番号が記載されない所だったので良かったですが
密林等は住所氏名電話番号、それに商品名も事細かに書かれていたような気がするので
後から考えると怖いと言うか面倒と言うかイヤな出来事かなあと。

とりあえず、K.Hさんの写真は私が処分して良いそうです。
風呂に入って寝る前に
どりらい5のお話。


じゃっかるは…?

じゃっかるは!!!??(泣)


ブン太の復帰は嬉しいし
他の学校ももう観れないかと思っていたらゲスト参加するみたいだけれども

じゃっかるがいないなんて…


1番と2番の間にかなりの差がありますが
2番目にじゅったが好きなのです。

2番目からの差は大してありません。みんな好きです。
腹痛の原因
月のモノのせいもあるけど今月は軽い。

朝食のいくらは臭いは平気そうだったけど

危険な味がしたので一口でやめました。

仕事中に何ともなかったのでいくらは大丈夫だったのでしょう。

そうすると…

単なる食べ過ぎか!

今日はすごくお腹が空いた気がして

夕飯の支度の前にパン食べて

普通に夕飯も食べたものね。


話は変わりますが

きのうは普段より寝るのが遅くなってしまって

しかも眠りが浅くって

1時間置きくらいに目が覚めて

逆に疲れてしまいました。

半袖Tシャツで寝てるのに

暖房も入れてないのに

暑くって眠れないってどうなの。


とにかく眠いです。(これ打っているうちに腹痛は軽減)

もうお風呂入って寝ようかな…
色々素っ飛ばして

真田のニューシングルが楽しみ過ぎてどうしよう。




その前にラジプリCDとか比嘉ミュCDとかDVDとかドリライ…はその後か、でもチケ取りとか
あと、テニス以外でも楽しみな事があるのだけど今一番楽しみなのはたいてむの歌声。

もうソロ曲は無いと思っていたから嬉しいなー



きのうは一日勉強とか言っておいて集中力皆無でした。
今日も父が夕飯要らんと言ったのでうっかり刺身&いくらごはんでビール飲んでしまいました。
今回もダメか…(今の仕事の為に講座通ったけど配属先がまったくその資格使わない所なのでやる気がイマイチ出ないのよね)

日曜の日記
毎日家に帰ってゴハン食べたら直ぐ眠くなってしまってダメです。
何をしている訳でもなく時間だけが経っているなあと。
でも、この3日間は早寝をしたお陰で久しぶりに朝バス停まで走りませんでした。

明日は休みだけど土曜にまた試験なので一日勉強!

……するだろうか。(しなさいよ)


さて、日曜は朝起きて洗濯をして風呂で湯船につかりながらスニーカーを洗い(珍しく有言実行)
その後自分も洗いお昼過ぎに家を出て横浜でちょこっとお買い物。
そして、100曲マラソンのパンフをTかばさんにお願いしたので受取りにみなとみらいへ!

3時前に会場近くに居たのですが、なかなかそれらしい人たちが出てこないなあと思っていたら
3時を過ぎると(?)ドバーーーーッと出てきて、今度はなかなか途切れる事が無く
事情を知らない買い物客や観光客が不思議そうにしていました。
そう言えば、コンサート等が開催さてもあの時間に終る事は滅多に無いですものね。

無事Tかばさんとお会い出来てパンフを受取りたいてむの報告もして頂き(笑)
駅までご一緒してお別れ。

前夜に急にお願いして…そして2回(開演前も含めて3回?)も物販並ばせてしまってスミマセン。
Tかばさん、本当にありがとうございました!!!


更にパンフを届けるために春コミに参加していたHぢりさん、iぬいさんと合流。
でも私はKNちゃんの舞台の当日券に並ぶ為に急いでハヤシライスを食べ向かったのですが…
開演時間を30分間違えていたのでもちろん当日券の抽選にも間に合わない事に気づき恵比寿でUターン(笑)

いや、ホント劇場着いてしまう前に気づけて良かったです。(Hぢりさんありがとうございます)
今回の舞台はチケ取りから詰めの甘さというか舞台に行き慣れてないというか
行き当たりばったりの行動が苦手なのだと実感。次はこの反省を活かせるように!(きっと忘れてる)

再びおふたりのところに戻ったらP子さんも某所から戻っていて
一見ラーメンかと思うパスタを食されていました。(日曜からラーメン食べたいと言って食べてない)

いつものように色々な話で盛り上がったのですが、私的には
みなさんにウサミミ仮面の、P子さんにフォルゴレの歌をお聴かせ出来て妙に満足です(笑)


そして、すごく楽しい気分で帰宅したのに姉とちょっと険悪なムードになり(金曜から今日まで居た)
くさくさしていたのですが、下の記事の出来事があって一瞬で吹っ飛びましたね!
しばらくイヤな事もちょっとした事なら気にもならないかも(笑)

当分浮かれてます。(今月もまたDVDマガジン早く届いたし)

幸せ自慢して良いですか
帰宅早々イラッとする事があって
今日一日の楽しい気分が台無しと思ったらば

最後にとんでもなく嬉しい事が…!



S馬のブログでちらっと写ってたのもそうかなと思ったのだけど


K

N

















T





















いや、他のファンのみなさんからのプレゼントも使ってくれていると思いますが
実際使っているところを見れるというのは本当に感激です!!!
最近夜更かしが出来ない…(いい事じゃないの)
KNちゃん達の舞台の感想を書こうと思ったのですが

あまりに眠いので

それにまだ明日も公演あるので違う話を。


帰りの電車で考えた事。

女同士と男同士。

どちらのカップルの方が多いのかしら。





駅のホームでチューしてたからさ。
恋人同士とは限らないけどさ(ちなみに女の子同士)

正夢だったり
チケ取り前に夢でミュージカルかとツッコんだKNちゃん達の舞台観てきました。

S馬のブログで知っていたけど踊ってました。(ちょこっと)
劇場入ってまず、この狭い舞台で本当に踊れるのだろうかと思いましたね。

そうそう、本当に狭いです近いです。
小学校とかの教室より小さいんじゃないか??

客席数も150前後かと。
そうすると、11公演でミュ1公演にも満たない…!?

もしかして

チケット取れただけでとんでもなく幸運!!?

贅沢を言うと3パターンの結末すべて観たい。
実際今日ひとつの結末を観て改めて思いました。

土曜にまた、今度はHぢりさんと行くのでネタバレ的な事は後日。
Hぢりさんには違った意味でも喜んで頂けるのではないかと楽しみにしています。
油断した
今日の夕飯は青椒肉絲。

ピーマン残ってたし、珍しく(?)食べたい!と思ったのに
そんな時に限って父の昼食に使われてました…

ピーマンは味噌汁に入れないだろうと
確認の電話をしなかったのが敗因。

夕飯の献立を前もって決めておいたなら「使わないで」とメモも出来るのでしょうけども
大体考えるのは昼休みか帰りのバス待ちの時間なのですよ。

何だか妙にがっかりしたけど買いに行く気力が出なかったので
タケノコで嵩を増やしました。

あーテンション下がったなー…(ピーマン以外にもちょっとね…)









あ…

そうだ!

明日は半休貰って兼ちゃんの舞台の初日観に行くんだった!!!(もう立ち直った:笑)
掃除機買ってきた
きのう壊れたらしいです。
父が言うにはモーターが焼けたのだと。

その壊れた掃除機も私が買ってきたものなので
3~4年前に買ったばかりなはず。前のはもっと保ったような…

ああ、でも先々代の掃除機もホースの付け根をガムテープで留めたり
だましだまし使っていた気がします。

けどやっぱり今回は壊れるの早いよ!
それに、外がダメになるんじゃなくって中が壊れたのだから。

多少どころじゃ無く乱暴に扱ったってことでしょうか。
春モード?
土曜は美容院に行きました。
前回からまだ1ヶ月しか経ってなかったけど
もうストレートボブに飽きてしまったのですよー!

ばっさりベリーショートに戻そうかと思ったのですが
折角伸ばしたのだからと言われ今回は半分お任せパーマ。

デジタルパーマ初体験で「重いから頑張って」と言われたけれど
それよりも熱くて我慢出来ませんでした。(途中で温度下げてもらった)

デジタルパーマは保ちが良いらしいのですが
かける直前、近くに座ったお客さんが「この前デジタルパーマかけたら凄い傷んでしまって…」
と話すのを聞いてしまってかなり迷いました…

今は脱色染髪をまったくしませんが
学生の頃はいろいろ髪色を変えていたので傷み放題だったのですよ。
それをキレイにしたくって頑張ったのに今度はパーマで傷めるのはイヤだなーと。

でも今回は髪形を変えたくて行ったのでパーマ決行!

何度かパーマかけた事あったけど、今までで一番ウェービー。
そして、もともと自分がして欲しかった髪形に近く仕上がったので満足!職場でも好評です。


美容院の後は春物のコートを求めて横浜へ。
うっかり美容院に4時間も居たのでちょっと急ぎ足になったのが残念…
しかもコートは結局地元で先日見て気になっていた物に決めたとさ。

スニーカーも欲しいし(きのうの日記の理由からというのが情けない気も…)
また今度ゆっくり買い物に行きたい!


あ、メロのコムギが赤のままくまっこになりました。カワイイ。
そうか、防臭じゃダメよね
もう臭ってるものね。



スニーカーからすっぱい臭いがしてました。

そりゃあ毎日履いてるしね。
お出掛けしたら一日中履いてるしね。

いい加減無視出来ない程臭ってたので
先日防臭スプレーかけたのだけど、2~3日後にはまた…

本当は今日洗う予定だったのですが
靴を乾かすのには微妙な天気になってしまい
急遽リセ◯シュを買ってきて吹きかけて干してます。

代わりのスニーカーが無いのがなー…
2足いっぺんに履き潰してしまって
もう一足欲しいと思っていたのに忘れてました。

とにかく、次の休み且つ出掛けない日は洗うから…!
何とかリセ◯シュで凌げると良いのですが…



さあ、休憩終わりで片付け再開!
あと5分
このところ毎朝バス停まで走っています。(スタート地点(家)から)

散歩のおばさんとどこですれ違うかで間に合うかどうか判断していたのですが
今朝は会いませんでした。(どうしたんだろ)

昔取った杵柄とはいかないと思っていましたが(元陸上部)
徐々に走り方を思い出してきたような…?(気のせい)

とにかく、朝のランニングの為に結局スニーカーな毎日です。

そして、きのうと今日は久しぶりに朝食を座って食べました。

今のところ化粧はできていますが
いざ、本当に大寝坊したらすっぴんで行きます。朝食抜きは絶対にしない!
一口でも米を食べ、できればバナナを…


それよりも早く起きる努力をしましょうね。

きのうは
仕事の後舞台を観に池袋まで行ってきました。(遠い…家と職場往復出来る)

サン◯ャイン劇場は去年のミュ振り。
今回も開演ギリギリでしたが更にギリギリまでロビーで腹ごしらえ。
柔らかくて食べやすそうかと思って買ったパンが思いの外硬くって焦りました。

姉に誘われるまま、どんな話か等は全然知らずに行ったのですが
焦糖箱なのでつまらない事は無いだろうと期待して…

さすがに演技演出は引き込まれました!
結末は好みの問題がありますが、全体として楽しめたので良かったです。


そして観劇後。

駅に向かいながら舞台の感想やら引っ越し(姉夫婦が)の話やらしていたら

姉が普通に

「よしんば」

と言ったので本当に驚きました。

いや、歴とした日本語ですから使って良いのですよ!

ただ、私は『突撃!月刊プロテニス[真田弦一郎編]』を聴き過ぎなのと
真田夢小説の読み過ぎで(?)「よしんば」はおじいちゃんが使うか使わないかの
古めかしい言葉なのだと思い込んでいたのでしょうか。
再終
来月からアニプリ再放送するらしいですよ。

DVDは所々(乾海)しか持っていないので録ろうかな。前録っていたのはビデオだし…
でも週一だとじれったくなって全巻揃えちゃったりして。


さて、久しぶりに今週のテニス感想。ネタバレ注意!

詳しいルールは存じませんが
ボールが割れたらやり直しなのでは…?(サーブから?)

まあ、ルールなんてあって無いような物ですからね。
でも、やっぱり最後までそういうところにツッコんでいきたいのですよ。

そんなこんなで最終回でした。
越前の天衣無縫発動後、少なくとも3週は対幸村戦を引っ張ると思っていたら
試合どころか連載が終ってしまいましたね。
本当に色んな意味で予想外にも程がある作品でした。

先生的には手塚の笑顔は最後にサービスと言うか読者は驚くと思ったのでしょうか。
でも、アニメ(で笑ってたかは覚えてないけども)スタッフとO鮎さんのお陰で
手塚はすっかり表情豊かなイメージなのでアレでは正直物足りません。
それより海堂(と桃城)が率先して越前を胴上げしようとしたのが驚きでしたよ。

一番の衝撃は先生命名ユニットが歌う曲の歌詞(先生作詞)にのせての表彰式でしたが。
そのユニット、メンバーは越前・手塚・跡部・幸村・真田・木手・白石なのだけど
ユニット名『イケメン侍』の間違いじゃないかと。(実際は『イケメン侍』もちろん侍=真田)

詩が終ると季節は夏から春でみんな進級。

新部長は海堂!祝!!!
3年生の卒業後とか海堂の部長就任の経緯とか何故越前はアメリカとか
気になる事は多々ありますが

一番気になるのは

あれはカツオなの…!?

って事ですかね。

堀尾とカチローはそのまま成長した感じです。


まだまだOVAもキャラソンもミュも(?)あるのだけど
来週からジャンプ買ってもテニス載ってないんだと思うと不思議。

と思った事がちょっと悔しいです(笑)
散々批判しつつもテニスの王子様が好きで、楽しみにしていたのだと思いました。

とにかく

連載お疲れさま&ありがとうございました!
今度こそ今度こそ
すっかりサボリ癖が付いてきた日記でスミマセン。

この週末はひたすら寝て過ごそうと思ったのですが
それだと明日身体が重くって大変だろうと
昼に起きてお風呂入って夕飯の買い物行って

本当にちょこっとだけども部屋の片付けをしました。

そしてびっくり。
山積みの荷物をどかしたリラックスチェアの座布団の下に

マー◯ルチョコが数個。

一体いつからそこに…!!?

さすがに危機感を覚えたので平日にもちょこちょこと
そして次の土日こそ大掃除を!


とりあず、ホコリの固まりが無くなっただけで空気がキレイです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。