石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
ああ
シカマルはホント格好良いな!


今週のジャンプ。

あいばっち不二を観る機会は今のところ無さそうです。



密林から発送のお知らせメールが今!

明日には届くかな~

でも、100曲マラソンて3時間以上…?

一気に観たいけど週末まで我慢できるかしら。
無口な里帰り
きのうはKNちゃんとFっきーの舞台のチケ取りでした。

Hぢりさんにヘルプをお願いし(本当にありがとうございました!!)
父のPCも借り(でも結局自分のPCが先にログインできた)
何とか取れたけども土日は取れなかったので
何としても休みor早退させてもらわなければ…!

チケットが30分くらいで完売してしまったので天気は微妙でしたが洗濯を。
そして、お昼に姉を叩き起こして母と祖父母の所に顔を出し、その後
『イ/ン/デ/ィ/ー/・/ジ/ョ/ー/ン/ズ /ク/リ/ス/タ/ル/・/ス/カ/ル/の/王/国』を観に映画館へ。

今まで「続編」(過去話や何十年後とか)にはガッカリさせられる事が多かったのですが…
面白かったです!あくまで「私の中で」ですが前作との矛盾を感じませんでした。

夜は父と3人で酒宴…のはずが
主菜がカニだった事と『レ/イ/ダ/ー/ス』を観ながらだった事で何だか静かな晩餐でした。

まあ、私は先日長電話したし、父も空港へ送る道すがらに話をしたでしょう。



今日はシティに行くつもりでいたけど結局夕方まで寝てしまいました。
夏コミ行けるか分からないので行きたかったのに…!
親戚からカニ
が届いたので早速夕食に頂きました。

塩茹でしてくれてあったのでそのまま食べられたのですが

すごくしょっぱかったのですごく喉が渇いてます。

今日は夜遅くになってから(たぶん日付変わってから)姉が帰って来るので

駅まで迎えに行っても良いよと言ってしまった手前ビールが飲めないのが残念です。

でもまだまだあるので明日こそは飲みながらカニ!


Image0481.jpg

画像はモニターの光を下から浴びてちょっぴりホラーなカエル。

…なんとなく。
きのうと今日と同じ人
朝、電車で目の前に座っていた人が

タカハシにすごい似てて

何が似てるかと言うと

顔の骨格が本当に似てて

タカハシの父ですと言われたら信じるよ

ってくらい似てて

ついつい凝視してしまいました(笑)


話変わって

100曲マラソンDVDをすっかり忘れていました。

割引を重視して密林に頼みました。

1~2週間かかるそうです。

まあ、発売日に買ったとしても

すぐには観なかっただろうから良いけども。
せいぜい3日かと思ったら
5日もブログ書いてなかったんですねー

何してたっけ…?

タカハシの舞台観に行ったり某イベントのお手伝いに行ったり日曜は一日寝ていたり
色々してました。きのうはブログ書こうとしたけどうっかり姉と長電話してしまったのでしたよ。


ああ、数日前のP子さんの絵日記。

最早嫌がる権利は私には無いかと(笑)

むしろ喜んで。
ミュ真田もアニメ真田も原作真田も大好きです。

Hぢりさん宅でアニプリDVD(関東大会決勝)を観せて頂いたのですが(実は観てなかった)
「意外に爽やかだ」とか「あれ!?真田格好良い!!!」とか
「やっぱりたいてむは良いな~」とか…うるさくってスミマセンでした(笑)

DVDは乾海の巻周辺だけもっているので次は真田が出ている巻を買おうかな!


とりあえず、手塚と真田のCDが楽しみで仕方ありません。

気が抜けたのか
先週は、イベント前だというのにやたらイライラしてました。

楽しみで浮かれるならまだしも…

あ、

もしかして…

書けなかったらまた郵送かディアミュの時でと思っていたつもりだけれど

手紙を書かなければというプレッシャー?(笑)


とりあえずイライラは修まっています。


夕べはやる事が無くって(と言うかやるべき事があってもやる気が無くって)

9時半前に布団に入ってしまいました。

そんなに早くによく寝られるねと言われたけども

それなりに疲れているので眠るのは大丈夫。

ただ、やっぱり早く寝た分早く(早過ぎ)に目が覚めるのですよ。
緊張と歓喜の震え
行ってきましたKNちゃんのBDイベント!

またもや自分から話を切り上げてしまったような気がしますが(笑)
言いたい事も言えたので良かったです!

手紙も書けました。
ただ、家なら書き損じたら初めから書き直したのですが
代わりの紙がなくって…例のシールの一番小さいのを上から貼って誤摩化しました

が、

却って目立つ結果に(笑)



今回はそんなに緊張してないなとか思っていたら
握手して自分の席に戻ったら手が震えてました。
「言いたい事」に対する返事がとても嬉しかったから余計に。

またしばらくは浮かれた日々が送れそうです。
あぶなかったー
ただ今、大阪へ向かう新幹線の中です。
仕事終わったら真っ直ぐ新横浜へ…

行 っ て 良 か っ た …!

新横浜は横浜線と新幹線に乗り換える人と
横アリのライブ(たぶん○'z)へ行く人でごった返していて
改札まで10分くらいかかりましたよ。

もう1本早い新幹線(かなりギリギリだった)にするか迷っていたのですが
それも遅らせておいて本当に良かったです。

それでは、案の定手紙を書いていないので
考えながら行きたいと思います。

でも、酔いそうだなー…(それより眠い)

土日は混んでてイヤだから
今日は仕事終わってから原宿まで買い物に行ってきました。

服とサンダルが欲しくって見て歩いたのだけど

結局買ったのはベルト一本…

まあ、それも気に入ったので良し!


それにしても

最近やたら声をかけられるのです…


美容師(アシスタント)に。



そんなに微妙な髪形ですか…!!?




「最近切ったばかりですか?」と聞かれ

そうだと答えたのですが

美容院に行ったのは約1ヶ月前でした。

本気でつい先日行ったものだと思っていましたよ。
油断せずに…
スーパーに買い物に行こうと車に乗って
座る位置を調整しようと(?)(いつも何気なくする動きなのでわからない)
前屈みになったら、中途半端に下げられたサンバイザーに

思いっきりデコをぶつけました。

痛かった…(打つと言うより刺す)

私は車から降りる時、開けてなくても窓の確認するし
家の車庫に限らず駐車する時はハンドルを真っ直ぐにするなど
自分の乗った跡を残さないようにというか…
「リセット状態」にするクセがついてます。

自分だけが乗る車でないし
次に自分が乗るにしても、そうしておいた方が楽なので。

でも父はそういう事しません。

今日も車が車庫に変な格好で(私から見ると)停まっていて
「まあ、いつもの事だけどねー」と思ったけども
まさかあんな罠が仕掛けられているとは思いも寄りませんでした…

最近は私より父の方が車に乗る機会が多いので、大抵は父の乗った後。

本当に、油断せずに乗ろうと思いました。
誕生日ラッシュ
乾ハピバ~

そして

トモ!二十歳おめでとう!!!


先月末はタカハシの誕生日だったそうで、おめでとう!(KNちゃんと同い年な事にビックリ)

明日は柳の誕生日でBDシングルの発売日だけどフライングで買いに行く元気が無かったです。
海堂と真田は我慢できないけど乾や柳や他のキャラなら我慢できる。


とにかく最近もの凄く眠いです。
あと、たまごボーロに嵌まってます。
徹夜する勢いで
※いつも以上に鬱陶しいのでご注意を。


手紙を書いて今朝投函。でも誕生日当日(今日)に着くようにするには前日に投函するとか配達日指定(できるのか?)するとかして前もって書くものじゃないのかと今更気付いてももう遅いけども。朝一で投函したし神奈川→東京だし今日届いていると良いな…!まあ、そもそも今日事務所に届いていたとしても受け取りに来れるとも限らないし受け取っても今日中にすべて(きっとたくさん届いてるはず)読めるとも限らないですよね。とにかく無事に届いてくれますように。それにしてもドリライ神戸の時にあと一週間かけて手紙の内容を考えますと言ったのに(P子さんに)案の定やりませんでした。きのうの夕食後、便せん1枚の手紙を書くのに5~6時間かかりました。バレンタイン以来だったので、DVDマガジンの2枚目以降とかメンズDVDとか写真集とか灰ダイの感想それに先日のドリライ…書きたい事があり過ぎてまとまらず、結局それらには一切触れず(「改めて書きます」と自分の首を絞めるような事を書いてしまった)とにかく「ありがとう」と言う事を書きたかった(のに読み返すと微妙)本当に手紙を書くのは苦手です。と言いつつ今回で10通目でしたよ。自分では半分くらいかと思っていたので驚きました。1年間で10通は決して多く無いと思うのですが、少なくも無いような…?しかし、読み返すとすっごい恥ずかしいですね…!「実際会って話せる事なんてほんの一言なんだから(しかも言いたい事考えて行っても結局忘れたりで言えない)いっそ目の前で手紙読んで欲しいですよね」と言ったけど(P子さんに)やっぱり勘弁してくださいと思いました。BDイベントまで2週間切っているのでまた手紙を書きたいけど書けるかな…今度こそ前もって!で、今日は真田の誕生日の時はすっかり忘れていたケーキを…雨で買って帰るのがイヤになったので食べて帰りました。

Image0806021.jpg


KNちゃんお誕生日おめでとう!!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
