石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
あーあ。


言いつつ

後悔はしてませんけどね…!



100131_2138041.jpg

(お姉さん!胸!こめかみに胸!当たってる…!)
きのう

美容院でシャンプーしてもらった時

襟足のあたりを洗うのに

頭を抱えるような態勢になる訳ですよ。

それで

思い返せば

ここ最近シャンプーしてくれるのって男の人だったのですが

きのうは女の人で

大変でした(↑タイトル参照)
あいにくの
雨の中美容院へ行って
久々にバッサリショートにしてきました!

帰りはぐるっと海岸沿いをドライブしてきました。

100128_1250471.jpg

画像には写ってないけど

浜に大根が干される季節になったなーとか
今日は房総半島見えないなーとか

楽しかったです。

また晴れた日に走りに行きたいです。


あ、一応誕生日なので
葉山でケーキ買って帰ろうと思ったのに忘れた…
グリップ
今日もクルマの話かと思いきや

違います。

新しいスニーカーを買いまして

早速履いて出勤。

家も職場も長い坂の上にあるのですが

新しいスニーカーだとグリップが良くて歩きやすいです。

古いのはホント底がつるっつるで

滑ったり歩きにくいと思った事はなかったけども

やっぱり違うものだなー

と思いました。
マニュアル
ここ数日のブログからして↑このタイトルは

クルマの話かと思いきや

違います(笑)

美容院に予約の電話をした時の事…


私「もしもし~カットで予約お願いしたいのですが」

店「はい、いつがよろしいですか?」

私「今週の木曜で」

店「担当は決まっていますか?」

私「はい、いつも◯◯さんにお願いしてるので」

店「◯◯ですね、お時間どうなさいますか?」

私「11時って大丈夫ですか?」

店「ええと、10時半ではいかかでしょう…?」

私「はい、大丈夫です」

店「メニューはどうなさいますか?」

私「………え?」

店「あ、はい。メニューどうなさいますか?」

私「………カット…で?」

店「あ!そうでした!カットでしたスミマセン…!」

私「はい(笑)」

店「では木曜10時半でお待ちしています」

私「はい、よろしくお願いします」


そういうマニュアルなのねー

と思ったのです。
つい
イニDのDVD。

とりあえず持っている分は観終わったのですが

4thステージ(OVA)は1巻だけしか持っていなくて

観たら2巻でバトルする相手が最後に出てきて

声が森川でビックリ&大喜びで

2巻以降レンタルしてきました(笑)

4thも既にBOX出てるのでそのうち買っちゃいそうです。

OVAになって嬉しかったのが

涼介の髪の色が1stステージの頃に戻った事。

本音を言うともっと黒くて良い。

黒髪の男が好きです。
明日は月曜日…?
きのうから曜日が1日ズレてます。

今朝も起きたら月曜だと本気で思っていましたが

ドールイベントに出掛けると言う事は日曜だよ

と思い出しました。

出掛ける前に凱旋立見のチケ取りに参戦しましたがダメでしたねー(大楽狙い)

まあ、まだライブビューイングもあるので諦めません!

話変わって

このブログは先日

ドールブログは今日、メロの世代交代をしました。

そろそろ名前考えるのがめんどくさ

このブログの子は「ランチ」

ドールブログの子は「片栗」(片倉ではなく:笑)です。よろしくどうぞー


あー…眠い。
たーぎーるー
イニシャルDのDVDを連日観ています。

3rdステージまでのDVDとCDの入っているBOX持っているので(笑)

何が切っ掛けで観始めたのか忘れましたが

バトルのダイジェスト観たらやっぱり1話からちゃんと観たくなったのです。

そしてDVD観たらコミクス読みたくなる罠…!

アニメの1stステージ観ながらプロD入った原作読むと言うカオス。

高橋兄が好きです。

K安の声若いなー

親心だか何だか
100121_1507271.jpg


母に貰いました。

去年も貰って、去年は黄色(金運だったと思う)

100121_1513131.jpg

去年も桃色(愛情運)をくれるつもりだったらしいのですが
桃色は先に会った友達にあげたそうな。

「マチカ(仮名)には恋愛運をあげたかったんだけど…」

と言われて

「余計なお世話だ」と思った事が忘れられません(親に向かって本気で使うと思わなかった言葉)


母に「彼氏いないの?」と聞かれた時も姉とネタにして笑ったのですが
父も先月姉のところに遊びに行った際

「マチカ(仮名)には結婚を考えるような相手はいるのか?」

と姉に聞いたらしい…

ゴメン、マジで居ないんだわ(爆笑)
いそいそと
バサラニメDVD全巻購入特典の応募をするべく

応募券を切り切り貼り貼り…

100119_2133531.jpg


応募用紙に「セロハンテープなどでしっかりと」とあったので

のり付けした上からセロテープで更に。

いっそのこと隙間も貼ってやろうかと思ったけど

やめておきました(笑)

こういう全プレ系(に限らないか?)の応募って久しぶりです。

届くの待ち遠しいなー


そういえば家でセロテープ使うのも久しぶりでした。

若干乾燥気味ですぐ切れる(笑)
懲りない私。
きのうも「胃が…」とか言って

胃薬飲んで寝て

夕方

また胃が痛いなー

なんて思った癖に

今日の夕飯はカツ丼。


どうかと思う。
胃が…
つい先日

食あたり(?)で苦しんだばかりだというのに

今日は食べ過ぎで胃が痛いです…

ところで

4代目タカハシ(誤)(だけど通じると思うので)

ボイトレを要する次の仕事が気になっていましたが

コ◯ダのミュージカルだそうな。

ゲームもアニメも知らないし

観にはいかないだろうけど

タカハシの歌唱力の上達具合と

動きの硬さは健在なのかを誰か観る方いたら教えて頂きたい(笑)
何故右の靴紐ばかり解けるのだろうか
普段履いているスニーカー

最近よく紐が解けます。

つい先日は

家を出てから職場につく間に3回も。

同じ結び方をしているはずなのに

左は解けないのが

とても不思議です。
何故小学生は毎日ケンカしながら下校するのだろうか
私も毎日下校時刻に家にいる訳では無いけれど

きっと毎日ケンカしてるよ奴らは。

とにかくうるさく感じるのは

内容が笑ってしまうような事だったり(でも本人達は大真面目)

理不尽だったり(自分の子供の頃を思い出して鬱々とする)

するからでしょうか。

でも今日やたらイライラしたのは

体調悪くて寝てたから。

きのうの夕方から急に吐き気→嘔吐→発熱。

おそらくは食あたり。

情けない…

みなさんもお気を付けて。もちろん風邪にも。
下駄箱の上が私宛の荷物で溢れてた
ふたつ下の記事で(おととい)書いた通販。

きのう発送お知らせメールが来て

今日帰宅したら届いてました。


100113_2010021.jpg


片倉「仁」「義」襟章ストラップ!

コレとJメイトで先行発売中の革製のストラップ(もちろん小十郎)を付けたいが為に

新携帯黒にしたと言う噂(笑)

でもストラップ邪魔に感じる人なので

あと

落としたら悲しすぎるので

付けるのは今月いっぱいくらいかなー
遡って遡って…
結局

1話から観てますバサラニメ(笑)

第2期が楽しみ過ぎる…!
届いてからのお楽しみ♪
とある通販サイトでポチリ。

もう少し待つつもりが

在庫が△(在庫少)になってたから…つい。

このブログに書いてると言う事は

お人形関係ではありません(笑)

800円程の小さな買物です。

どれくらいで届くのかなー

とりあえず明日

密林で頼んだSQ新テニペアプリ他

が届くはず。
この酸っぱさがたまらんのだよ
100110_1908051.jpg

いつも行ってるスーパーから姿を消し

悲しく思っていたら

元日に別のスーパーで2缶だけ残っているのを発見!

まあ、それもすぐに飲んでしまって

次行った時もあれば良いなー

何て思っていたら

いつも行くスーパーにも復活!?

というか

もしかしたら置き場が変わっただけでずっとあったのかも…
(以前は冷やしている売り場にあったのが日本酒などの常温棚にあった)

酸っぱいもの好きな私は

一度この「早摘み」を飲んでしまうと他のが甘くって仕方がないのです。

とにかく

嬉しくてブログに画像まで上げてしまいましたとさ(笑)
そういえば3連休か
まあ、色々あって忙しく一週間が過ぎました。
今日も出勤だったので普段の週末と変わらない感じです。



帰ってバサラニメDVD7巻を観ようと思う程にはゆとりのある週末。

普通に一番格好良かったのは慶次なんだろうけど

アニキが格好良過ぎてどうしようかと思ったよ…!

特に声が。

声を張り上げる台詞しか聴いた事が無かったので
静かに話す声にトキメキました(笑)

中原さんの声は相変わらず素敵なので元就が酷かろうが関係なく楽しみました。

心の中でアニキコールをしながらも
エンディングで小十郎が映るとやっぱり小十郎が一番好きなんだ…!

DVD全巻購入特典応募券のアンケートの好きなキャラクター
1位は小十郎。2位はアニキと佐助で迷うところです。

ああ、かすがも捨て難い(7巻にも出てきて可愛かったなー)

2月中頃まではいくつか応募した懸賞の結果を待ちますが
当たらなかった場合、今度こそWii買います!

先日ふと、ブッ◯オフに売った本・DVD・CDそしてこれから売る分の合計で
余裕でWii本体価格になる事に気づきました。
仕事始め
数年振りに年賀状出したり

紅白を最初から最後まで観たり

食べ過ぎたり

あっという間でしたが

年末年始の休暇を結構楽しみました。



会社自体はきのうから始まってたけど私は今日から仕事!

きのうの夜お弁当作るの面倒臭かったけど

ここで作らなければ今後ずっと作らなくなりそうだと思い

作ったけど卵がなくっておかずは全部冷凍食品。

いつか一度くらい全部手作りのお弁当に挑戦しよう!



思うだけ(笑)
堪能
クリスマスにアップルパイを食べながら

作りたい

というか

練 り た い …!

と思ったチーズケーキを作りました!

冬場は寒くって材料がどうしても固めになるので練り甲斐がありました!

ああ楽しかった~

100102_1641131.jpg

いつもに増して暴れた感じに焼き上がりましたが(笑)
この後冷めて平らになって行く様を見るのも楽しいものです。

細々した材料を賞味期限切れによって新たに買いそろえたので
また近いうちに作りたいです。

今度はレアチーズにしようかな!
明けましておめでとうございます
今年もKNちゃんに夢中な年になるであろうと確信。

なぜなら

今朝起きたらKNちゃんからメールが来ていて狂喜乱舞だったのです!

例えファンクラブ会員への一斉送信であろうとも

嬉しいものは嬉しい!

話変わるけど

昨夜の夕飯はすき焼きにして

割った卵が双子ちゃんで

来年(今年)は良い年になりそうだとか

勝手に思ってみたり

とにかく

良い感じに始まりました2010年!


今年もよろしくお願いいたします!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
