石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら眼鏡生活
眼鏡ズじゃなく

眼からビームでもなく

眼にレーザーを当ててきました!

従兄弟たちが立て続けにレーシックを受けて

その勢いに乗って私も。

今は手術直後で色々不自由ですが

数日で裸眼生活に…!
スポンサーサイト
疑似パパ体験
仕事が1年で一番忙しい時期と言う事もあって

まだ火曜だと言うのに

金曜のような疲労感…

くったくたになって帰宅して

甥っ子に癒してもらってます。
ばたばた!
きのうまで

来週から一週間実家に帰って来ると言っていた姉が

今朝

今日から行く(行って良い?じゃなく)と電話してきました…!

長くいる分には良いのだけど

せめて来る前日に連絡をしてこい!

相変わらず私の都合は無視な姉です。

今日から2週間。

甥っ子で遊び倒します(笑)
バトン答えてみようかな!
P子さんからバトン回して頂きました!
ブログのネタも特にない事だし(笑)久しぶりに回答してみましたー
そして続きで拍手コメントお返事もー


【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し


■01.本名の漢字一文字晒してください



■02.イニシャルは

A.K

■03.BIRTHDAYは

1月28日。衣類乾燥機の日。

■04.血液型は

典型的なA型(軽くコンプレックス)

■05.お住まいの都道府県は

結構便利、神奈川県。
今後もし引っ越す事があっても海の側が良い。

■06.学校.職場名の漢字二文字晒して下さい

県立。

■07.脚と胴どちらが長い

どうせ胴ですよ…!

■08.恋人は居る

二次元になら。

■09.恋人のイニシャルは

K.K(二次元、ほぼ二次元どっちも:笑)

■10.恋人とは今どこまでの関係

電脳世界で行き着くところまで(笑)

■11.好きなアーティストは

ポ◯ノグラフィティ!

■12.嫌いなアーティストは

アイドルグループ系は苦手です。

■13.どんな雑誌を読む

マンガは今はSQだけ。
ファッション誌はMOREとPS(参考に出来ているかは…)

■14.いい思い出について語って

改めて語るのって難しい…
いい思い出も、なんとなく幸せな気持ちが残っていくような。

■15.悪い思い出について語って

忘 れ さ せ て く れ い っ …!


■16.どんなあだ名

マチカさん。
リアルは名字短縮か名前呼び捨て。

■17.将来何になりたい

一人前の大人(…)

■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答
P子さんからの質問「中身が海堂だけど外見が乾、中身が乾だけど外見は海堂。
つまり入れ替わってしまった乾と海堂が居ます。どちらか一人とだけ、
一日過ごさなければならないとしたらどちらがいいですか?」

中身海堂の乾。
中身が海堂ならば、私の苦手とする締まりのない口元も引き締るはずだ!!!
乾とは長い時間かけないと仲良くなれないと思います…

□19.次にバトンを回す人への質問

ルール無視してアンカー…と言いたいところですが
久しぶりなので最後までちゃんとやってみます!
でも、面白い質問が浮かばなーい…!

「免許取りたて(またはペーパー)の乾と海堂。どちらか助手席にのりますか?」

私は乾。
海堂は経験を積んだら安心して乗っていられる安全運転をしそう。
それ故、初めは慎重すぎてイライラしてしまいそうなので(笑)

□20.次にバトンを回す人

kazuさん
たかばさん

お時間あったら是非!

踊るカツオブシ
毎朝

焼うどんの上で踊るカツオブシのような寝癖と

格闘しております。

ところで

カツオブシが踊ると言えば

「たこ焼き」ですか?

「焼うどん」ですか?

または他?

わたしは「焼うどん」です(どうでも良い)
日本語吹き替え版。
来月公開のアリスインワンダーランドで

たいてむが吹き替えしているとな!
(役名出てたけどアドビフラッシュ古くってサイト観れないと言う悲しさよ…)

ディ◯ニーなら吹き替え耐えれるかも…!?

先ず吹き替えで観て

面白かったら(…)字幕版も観に行こうかなー

正月に

「4月公開の映画のCMなんてやるな早過ぎ!」

て思っていたら

あっという間でした…
きのうの続き?
映画の闇の森の王子を観ると

タカハシを

タカハシを観ると

闇の森の王子役の彼を思い出すのですが

似てませんか?

骨格と垂れた目尻が。
ファンタジー
今も昔もゲームはやらないのだけど

RPGの世界は好きで

よくゲームの小説版とか読みました。

この連休はロードオブザリングのDVD流しながら

ドリーム小説読み漁ってました。

相手は闇の森の王子です(笑)
サイドも葱…
きのうのつづき。

他の物なら職場やお友達(最近観劇やイベントで頻繁に会ってるなー)に配れるけど

よりによって葱。

長いし臭う。

今日、親戚のおばちゃんがウチに来たのだけど

葱を送ってくれたのは父とそのおばちゃんの兄妹なので

もちろんおばちゃんの家にも箱で届いている訳で。

ああ、葱づくし。
メインは葱
今年も親戚から葱が箱で届いたので

どうしようかと。

この葱とても美味しくて

元々葱好きだしうれしいのだけども

なにせ量が…(何十本)

とりあえず

父が近所に配っても

まだまだまだまだあります。

とりあえず

今日は暑かったけど鍋にして

どの具より葱を食しました。

何か良い葱料理あったら教えてください(切実)
欠席届
明日は月に1・2回あるかないかの土曜出勤だってーのに

今日は職場の飲み会でした。

でも仕事が終らなくって30分遅れでのスタートで

次の予約客がいるとの事で慌ただしく終了。

全然飲んだ気しない…!

まあ、これで個人的には今月3回目の飲み会なので別に良いですが。

でも飲み会3回は財布に大打撃なので

明後日の春コミは不参加です(涙)
たいてむハピバ!
記念と言う訳では無いですが(というか全然関係ない)

たいてむの誕生日にしようと思っていた(そして忘れそうだった…)

メロの世代交代をしました!

このブログの子は世代交代早いですねー

もう14代目です。

また赤い子です。

よろしくどうぞー


以下、13代目ランチからの手紙(クリックで拡大)

ランチの手紙

最近特筆するような変な手紙じゃなかったので載せてませんでしたが…

今回は変て言うより反論したいので載せました(笑)


私は胸より尻派です。
2ダース
100311_1929021.jpg

もう滅多に行かないスーパーにしか売っていないので(しかも冷えてると大量に買うの躊躇う)

通販で箱買いしちゃいました。

風邪が治るまで我慢していた&今日は仕事でイラッと来る事が多かったので(…)

今日は2本飲んじゃいました。

あづー…
なんなの今日の暑さは…!?

そいでもって明日はまた寒いとな。

今日も夜から冷えると天気予報で言っていたので

冬の格好で出掛けたら暑くって大変でした。

しかも定時きっかりに上がれたので寒くなる前に帰れたし…

もう裏地のある上着は要らないかなー

中厚着orストールとかで何とかなるか?

仕事中

暑い暑いと言っていたら

「でも朝比さん(仮名)は汗かくイメージないよ」

と言われました。

こんな暑がり&汗っかきなのに…!?

ともかく

今月頭に寒暖差で風邪引いたのがやっと治ったので

気をつけます。
大千秋楽
ライブビューイングですが…

観て来ました!!

でも

一番印象に残っているのが

白石のぷるっぷるの唇てところが悲しい(笑)
いいなー
きのう(?)凱旋にたいてむやますん(アニプリ仁王)が来たらしく

KNちゃんのブログにたいてむとの2ショット画像がアップされてました(仁王は両方アップされてます)



KNちゃんにはイベントで何度も会ってるけど

実は

生たいてむは観た事すらないのです…!(ますんはネズミミ舞台でうっかり生写真も購入:笑)

KNちゃんいいなー
春はどこへ…
ウチの方でも雪になりました。

朝はそれほど寒くないと思ったんだけどなー

でも風邪は良くなってきたので

久しぶりに晩酌をしてます(笑)
栄養ドリンク
久々にア◯ナミンRを買って来ました。

今までマチソワとか連日観劇結構してきたけど

今回程消耗激しい事なかったような…?

まあ、風邪とか色々疲れる要素が重なったのもあるのでしょうね。

職場の仲良い30代に

「30過ぎたら疲れが取れなくなるんだよ」

と言われた事を実感しています(まだ一応30前だけど)
説教モード
今日は凱旋マチソワだったのですが
昼公演で後ろの席のお嬢さん達のおしゃべりが酷くって…

我慢ならず一幕終った直後に振り返って注意をさせて頂きました。

舞台の演出に反応して笑うなら
それはもちろん文句は言いません(限度はあるだろうけども)
好きなキャラ、キャストが何かして「カワイイ」とか「カッコイイ」とかならまだ我慢できる。
でもそれを次の場面、次の歌が始まってるのに隣のお友達とし続けるのは観劇マナーとしてダメでしょう?

しばらくすれば舞台に集中して静かになるかなーと期待していたのですが
逆にどんどん興奮していっている様子で
話してる内容も舞台に関係ない事をあげつらうといった印象を受けてしまって…

あ、決して彼女達は批判的な事を話していた訳では無いです!



乾の包帯がおかしいとか滝が進化してるとか白石がいないとかクボタの脚が細いとか。


そういう話は休憩中または帰ってから思う存分してください。


まだお若い感じだったので
自分も何も知らずにミュ観劇したらやってしまう可能性はあったよなーと思いながら正直


「うるせぇんだよ黙って観れねえのかあぁ!!?(怒)」


のひと言で済ませたかった心を抑えて(笑)
理性的にお話 で きてたかな…!?(どうでした!?>一緒に観てたお三方と言うか周りの方々)

二幕は注意した甲斐あって気が散る事無く観劇できましたが
彼女達も「怒られたから」ではなく観劇マナーとして身につけてくれていたら嬉しいです。
そして注意された事で嫌な気分で二幕を観ていないと良いなー(まあ舞台始まっちゃえば嫌な事忘れるか)
それでもって私が注意したのは相当の勇気が要った事だと理解して欲しい(と思うのは我が侭ですか)



とにかく

みなさんマナーを守り楽しい観劇を!
今年の目標(今更)
「面倒臭い」て言わない。


主に仕事で。

文句言いつつもやるならば

文句言わずにやりたいと。

今日は(と言うか今週は)たくさん言ってしまったから…


とりあえず風邪治りかけで喉が痒いです。

あと一踏ん張り…!
風邪っぴき
ここ最近の寒暖差に

まんまと引っ掛かって風邪を引きました…

仕事中

暑さに負けてマスク外してたせいもあるかも(ホコリっぽいところですぐ喉やられる)

みなさんもお気を付けてー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。