石橋を叩いて砕く。
乾海中心テニプリファンサイト『準備号』改め『日記』
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
言い訳をすると
レシートやDMがたまってしまい

なんだか部屋全体も雑然としています。

節電のためにと

シュレッダーのコンセント抜いたからー…

なんて


ホント言い訳にならない。


この間の土日はついったで宣言しといて

買い物出なかったし

最近、有言不実行が多くていかん…!




続きで拍手お返事(3月21日)

今までありがとう。そして、
震災で納車が遅れるだろうと思っていたのですが
きのう無事済みました。

110320_1001411.jpg

↑私が免許を取る直前に来た車。
めでたく免許取得後、初運転で車庫で擦ってへこませて
そして一年後に板金修理後また擦った…ごめんね。
主に日常の街乗りだったけど
姉の引っ越し手伝ったり去年は富士急行ったり
私の運転はこの車に育てられたなーと。
この前の車がホントもうこれ以上乗れないって状態での買い替えだったのに
まだまだ乗れそうなのに引退は寂しいけど色々今後の事を考えると…
今までありがとう!!


110320_1252031.jpg

↑そして新しい車。
母と姉に写メったら「派手」「小さい」との感想が(笑)
そりゃ歴代の車に比べたら色は派手だし小さいよ!
小回りききすぎて、しばらくハンドル無駄に回すのでよたよたします。
車の操作はじきに慣れるとして
ナビ、オーディオ関係が進化したので
次の遠出はナビが考え込まないはずです!(笑)(Hぢりさんへ私信)
これからよろしくね!

続きで拍手お返事(3月7日)
震災からあっという間に一週間が経っていました。

被災地以外でも計画停電に伴う電車の運休等で混乱した一週間でしたが

私は木曜から遅刻も早退も無く

朝から最後まで仕事して帰れるようになりました。

月曜は帰宅に5時間かかり、内徒歩に3時間以上だったので

翌日からはスニーカー&荷物を軽量化して挑んでいます…!

ガソリンや食料その他の買い占め等不安もあるのですが

遅蒔きながらテレビ等での呼びかけ効果もあり

少しずつ落ち着いてきたような気がします。

と言っても

まだ一週間ちょいですから

そう思うと

被災地は別として

すごい勢いで色々平常に戻りつつあるのではないでしょうか!

通勤帰宅に神経を使わなくて済むようなら

来週は仕事帰りにラーメンとか飲みとか!

したいと思います。



以下、拍手お返事。
備忘録的な
3月11日に発生した地震。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の地元も震度4から5。私の経験では一番大きな地震でした。
私は当時美容院にいて、2度ケープやらピンやら着けたまま外に出ました。
他の店から出てきた人がこちらを指を指して笑っているのをみて
何事も無かったから笑えるのだと、各地の被害を知って改めて複雑な思いが込み上げてきました。
電車もバスもストップしていて、復旧の見込みがたたないという事で歩いて帰る事に。
市内は被害がまちまちで、自宅周辺は停電。集合住宅等は断水も。それも一晩でほぼすべて復旧。
翌日は電車もバスも運行したので出勤しました。
職場も街も全体に緊張している様子でしたが、目立った被害はありません。
帰宅途中に夕飯の買い物をと地元スーパーに寄ったらパン類、カップ麺等は品切れ、品薄状態で
今日もそれは続いています。あとガソリンスタンド渋滞。
地震発生当日、歩いていて車と抜いたり抜かれたりを繰り返したので
何となく、何かあっても頼れるのは自分の脚かな…と言う気持ちがあります。
(納車日が近いのでガソリン無駄に入れないようにしているのもありますが)
地元スーパーでは野菜も肉も魚も普通に並んでいます。
でもレジの様子を見るとそれらより保存食になるようなものの買い物が目立ちます。
普段通りの生活が可能ならば、なるべくそれを心がけないと
それこそいざという時にものが足りない、体力が保たないなんて言う事態に。
私も友人が一人安否不明で心配です。
余震もそれによる津波もまだまだ警戒が必要です。
でも現時点で、私は普段通りの生活ができ、普段通りの生活をして行かなければと思います。
さすがに土曜の仕事中は、私も変に緊張していて小さいながらもいらん怪我をしました。
警戒は怠らず、でも不必要に不安に駆られないよう気をつけたいと思います。
お元気ですか?
↑このタイトルだと

すごい久しぶりのブログのようですね(笑)

先月と打って変わって出勤が多い中

モンハントライも進めています。

でも

肩こり首こりがマグネループだけでは解せない域になってきて

他にもちょっとずつ体に不調が出始めているので

やりすぎないように気をつけねば…!

でもでも

ストレス発散になってるし…

きのうから喉が痛くて

また急に寒くなったから風邪か!?

と思ったけど(喉からくる風邪多し)

そういえば

新人教育のためにいつもの3倍以上喋っているのだったなあと。

念のため今夜はマスクをして寝ます。

みなさんもお気をつけて。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
